2018-03-10

アラフォー婚活してみて気づいた結婚できないオンナの特徴

バツイチ男、年収それなり。40近づいてきたので結婚相談所登録して婚活した

普通に生きてても出会いないし出会ってもこの年齢になるとほぼ既婚者だし、

結婚相談所合理的と思ったわけよ

それで良いと思う人を見つけて幸いに相手も気に入ってくれて結婚した。もう10年近く前の話

自己評価は、イケメンとは思わないが、ハゲデブではないし喫煙しないし学歴悪くないし、実年齢より若く見える中庸な外見


なお、婚活サイト婚活パーティーなるものはお試し的に最初ちょっとだけやったけど

時間のムダと思ってソッコーでやめた

何故ならああいうところは本気度少ないし、メンヘラみたいなの多い

子持ちオンナに、結婚するつもりないけど本気で付き合いたい、と言われてドン引きした

本気の燃えるような映画小説ドラマみたいな恋がしたいようだった

齢40付近のいい歳した男女が結婚しない前提で10代のような恋するの?何その底辺な発想

ドロドロ修羅場展開になるかお金トラブル又は子供虐待でっち上げられるとかで警察のお世話になる未来しか見えんわ

つか出会い目的婚活サイト使うな。


話を戻すよ

その点結婚相談所はよい、男女ともキチンと相応のお金うから本気度と経済力についてある程度信用が担保されてる

もちろん地雷みたいなのもいないわけではないが、

基本的には、会って話してもそれなりの教養社会常識がある

まぁ、それでもこちらの好みとか条件に合わなくて断る場合もあるし、その逆もある

断るのも相談所に一本連絡を入れるだけでいいから楽だ

結局約一年で数十人とお見合いしてその半数とはその後1-3回会った

お見合い申し込んだ数などいちいち数えてない。数打たないといい女性には会えないと思うから、とにかくたくさん会って話しようとした

数打たないで運命出会えると思うかい?オレは思わない


結婚相談所交際について男子に言いたい

オレは学生の頃からそれなりに異性と交際してたし、前回の結婚学生時代からの付き合いの延長の結婚だったし

離婚してからネットで知り合った(大抵ロクでもなかったが)のと付き合ったり別れたりしてたか

結婚相談所でのお見合いから交際』と呼ばれる知り合い以上恋人未満状態ときの段階では、相手女性に対して接するときガツガツしてないよ

婚活恋愛ごっこではないからね

恋愛ごっこと書いたから気を悪くしたかい?

恋愛ごっこと、いわゆる恋愛交際と、それと婚活交際区別できてるか?

中には処女もいるし、心理的距離感生理的な許容ラインは人それぞれなんだから、そういうのはハイリスクノーリターン

オレは結婚相談所用語の『成婚』で退会するまで、手を繋ぐことさえしなかった

女性側がホンキになったらパッと見てもわかるくらいにココロキラキラしてきて勝手距離詰めてくるから、それでも焦らすぐらいでいい


そんなことよりも、相手女性がせっかく自分のために時間を作ってそれなりに準備してきてるんだから

その時間相手女性にとって出来るだけ快適で安心感に満ちた有意義ものにしてあげる努力をしてください

それと、その女性地雷かどうか判断するための情報を出来るだけ引き出すこと。これ最優先事項な。

手を繋ぐとかチューするとか考えてる場合かよ


どうでもいいことばかりダラダラと書いたが、それなりの数の30代後半から40才くらいの婚活女子に会って気づいたことがある。


このダラダラした記事でオレが言いたいことだ。


オマエら全員、オッパイちっさいな。


なんだかんだで巨乳結婚できるんだな、と思ったよ

高収入高年齢の女子は成婚率低いらしいけど、豊胸したら人生変わるかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん