2024年01月29日の日記

2024-01-29

anond:20231224103937

実際問題、その政策でたとえば出生率がどのくらい改善すると思ってんの?

もちろんマイナスになるわきゃないけど、「ワンパン少子化解消」とは楽観的すぎないか

anond:20240129235202

ネトゲスマホゲーなんて上手くなってもカッコつかないからだろ

anond:20240129234732

してるじゃん。増田可能記法上仕方ない面がなくはないが、よほど単純な問題でない限りなぜなぜ分析は一直線にならん。一直線になってるってことは恣意的に取捨選択してる

あと、なぜなぜは論理を積み重ねていくから最初ステップ蓋然性が高いなどという判断事実演繹でなく判断)が入ってるとそのあとのすべてのステップ信頼性が低くなる。なぜなぜのツリーを逆にたどって成立するか確認するという方法があるが、実際それやると完全にアウトでしょ

anond:20240129162419

金が欲しいから以上の理由ある?

なんでここにしたのって募集してたからだろ?

意味のない質問するなよ

株式会社北越(@富山県砺波市)の「ごぼうおかき」美味しい

たぶん「食べて応援」的なあれで近所のスーパーに売られていた

おすすめ(こんなところで夜中近くに呟いても誰も見ていないから何の応援にもならない)

anond:20240129234507

直接的な批判ではなく、個人攻撃しかできなくなってる自らの姿をまずは見てはいかがかなと思いますよ。

仮に個人攻撃事実だとしても、元の論説にはなんの関係も無いよね。そこに気付いている?

やっぱ上手くならないと楽しめないと思うんだよな

カラオケIN MY DREAM試してるんだけど全然出来るようにならない。

まあラスボスみたいなもんだからしゃーないんだけど、でも「上手い下手以前に歌えてると言える状態にならない歌がある」ってことに凄いストレスがある。

やっぱ何事も自由自在にある程度やれるようにならんと面白くならないんだろうなって感じる。

ネトゲスマホゲーが嫌にになるのも、「出来るようになりたいと思ったことをやるためにかかるコストが割に合わない」と感じた辺りからじゃん。

全能感を味わいたいって程じゃないんだけど、無力感に打ちひしがれるのは仕事生活の中だけであって欲しいと言うかね。

趣味でまでストレス抱えたくないんだよなあ。

anond:20240129233514

根拠に基づいて示されている蓋然性の高い事実に、「お前のは意見だ」とか何の根拠もなく言って、それが同等になると思ってるのか?

22時台の運動記録

Fitbitを使っているんだが22時台でたまに運動記録がついていることがある。

覚えがねえなぁ?と思いだしてみたら、夜中の大運動会ログだった。

なんかFitbitセクハラされたとかのぞき見された気分だ。

anond:20240129234443

ハーモニクマナースケールパーフェクトフィフスビロウの第2音、第7音、第4音、第5音、ルート

anond:20240129220104

いやw

マンガ描かなかったら実写化されなかったは因果関係はっきりしてるだろw

anond:20240129195258

加害ではなくて世直し

小言ではなくてアドバイス

攻撃ではなくて再発防止のためにやってる

徹底的に叩き潰さないと悲劇が繰り返される

災害そいつがもたらした自分放火魔ではない

自分は知性派ぶってるんじゃなくて本当に知性がある

沈黙は加担しているのと同じ

エロいことだけ考えて生きたい

最近仕事をしてAVを見てオナニーして過ごすだけの毎日だ。FANZA以外のWebサイトは暗いニュースばかりで気が滅入ってしまうし、業務時間外に仕事のことを考えると非常に疲れる。毎日エロいことだけ考えて生きていたいな。抜けなかったAVハード妄想微妙セックスの思い出さえも超平和だ。

マッチングアプリをしていいのか分からない

マッチングアプリってみんなどういう心持ちでやってるのか知りたい。

自分20代女、地方都市事務員をしている。仲のいい友人グループの中で自分だけ恋人がいない(なんならまともに好きな人ができたこともないのだが)ため、誰か紹介しようかとか、アプリをした方がいいとかいつも勧められる。

周りがどんどん結婚していく中で漠然とした不安はあるけど、アプリ自分マッチングしたとして、選ぶ権利があるのは相手だ。全く上手くいくビジョンが見えない。

見た目は死ぬほど不細工ということはないけど、可愛くもない、下の中だと思う。性格も良くないし家事も好きではない。土日は自分より若いアイドルを見に一人で遠出するか、引きこもってゲームをしている。自分だったらこんな女絶対に付き合いたくない。

マッチングして一回会ってみたとして、その後選ばれないのは考えるだけで辛いし、自分時間を使わせるのも申し訳ない。マッチングアプリしてる人って、こういうことは考えてないんだろうか。眩しい。

友達に言ったら絶対に困らせてしまうから言えないけど、誰か客観的に見て自分恋愛をしてもいいレベル人間なのか、教えて欲しい。もし自分好きな人ができて告白しても、それは気持ち悪くないか不快にさせないか、とか。

このまま一人で好きでもない仕事をしながら老いていくのかと思うと不安で仕方ないけど、誰かと一緒に過ごすなんてこともできる気がしなくて悲しい。

anond:20240129231730

君なぜなぜ分析ちゃんと使えてないよ…もし仕事で使ってるんだとしたらやり方もう一回調べた方がいい

そもそもこのレベルの複雑な問題のなぜなぜ分析が一直線になってる時点でおかしい。漏れがあるか予め決めたストーリーに沿って意図的に取捨選択してるかだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん