2023-12-24

一夫多妻にすればワンパン少子化解消なのに

今や男女平等に稼げる時代なんだから

いくらでも子ども作れる男とせいぜい二人程度までしか作れない女をペアにしておくのは効率が悪い。

一夫多妻にすればいい。

なぜしないんだろ?

イエ制度を守ってるのかな。

少数の保守派はイエ制度にこだわってる。

だけど大多数の国民夫婦別姓に賛成してる。

まり、多くの国民がイエ制度なんてどうでもいいと思っている。

あるいはイエ制度夫婦同姓はどうでもいいと思ってるが夫婦一対一対応は意義深いと思ってるのか?

どうして一対一対応には頑なにこだわるのだろう。

モテる男性への嫉妬かな。

  • 一夫多妻にするとアルファオスだけが勝つので、非モテ及び弱者男性は ぐぬぬ になるからじゃね? 知らんけど。 だから足引っ張りしたいと考えると辻褄は合う。まあ国の将来まで...

  • 実際問題、その政策でたとえば出生率がどのくらい改善すると思ってんの? もちろんマイナスになるわきゃないけど、「ワンパンで少子化解消」とは楽観的すぎないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん