2023年07月19日の日記

2023-07-19

anond:20230718191418

県外駅弁医学部卒業し、出身地大学病院に入局。

初期研修中に、チューブを気道ではなく食道へ入れかける、扁桃膿瘍の排膿で子供の喉を穴だらけ血だらけにした上で排膿はできず、消毒をプロポフォールと間違えそうになる、CT操作室の鍵を持ったまま帰り旅行に行く、をやらかした。

紆余曲折を経て放射線科医となり、放射線診断の道に進み医局がんセンターで勤務。現在病院を辞め、医療機器メーカーにて画像診断AIの開発に携わっている。

元々循環器外科医を目指していた。放射線の道に進む時は乗り気でない上に勉強も生半可ではなく大変で苦痛だった。

やりたくない仕事でもやっているうちに面白さややりがいに気がつく時もある。皮膚科放射線と異なり、技官特に基礎は誰もが話を頂けるわけじゃない。一度「自分のやりたい道」を離れて「やってみろと言われた道」を歩んでみては?

anond:20230719235817

悲しすぎる😂😂

お互いしぶとく生きたいね

キムタクって割りと演技上手いんだけど

それって≒キムタク感のない演技なんよな

恋話ききてぇ〜〜

40のおっさんだけど、他人の初々しい話聞いてなんかキュンキュンしたいよな

circulate daemons

提案

提案者にとっての利が見えない提案を受け入れるのは危険

anond:20230719235026

夫の年収は当てにしたくないんやろなあという話

anond:20230719234353

派遣会社メリット

工場の直雇用自体が少ないか工場で働くなら選択肢に残る

派遣会社は半分お客様扱いで色々やってくれる

面接正社員のそれより楽、特に有期派遣

無職ヒキニートが気にしがちな残業はほぼない

建設系だとTwitterとかではよく派遣の方がしっかり金出るから分かってる奴ほど正社員にならないと聞く

人が入れ替わるの前提なのでヒキニートも気が楽だし転職前提で働ける

出来そうな業務を選べる

デメリット

世間体が悪い

有期派遣でも無期派遣でもボーナスなんて無いも同然

安定して昇給させてくれる所は殆どない

ヒキニートは発想力に乏しいかアルバイトパートという「学生とか主婦とかがメイン戦力」の所に応募してかえって難しい選択肢をしてしま

そうじゃないと正社員かにいきなりぶっ込んで玉砕

anond:20230719234353

派遣会社が代行をして契約社員就職手続きを担ってることは割とある

そうではない登録派遣で働くのだとしても、就職活動への負担感が強い元増田のような人間中間コストを余計に払うのは必要経費の類じゃないのか

anond:20230719235118

ワイのとこは去年一人だけ入ってきた新人(前職ホテルアラサー)いたけど半年で辞めたやで

たぶんコロナで別業界来たけどまた戻っていったんやろなあ

anond:20230718100412

諦めて死を待つしかね〜な。この流れが止まることはない

何故世帯収入で考えないのか


https://news.yahoo.co.jp/articles/d98d4cf2e41fa78cbcf3e8c01566115605f65f0b

「すごく優秀だったロースクールの先輩が出産後、大企業を辞めて最低賃金仕事をしていることを知り、この国で子どもを産んだら人生がめちゃくちゃになる!」

これさあ、具体的にどう人生がめちゃくちゃになってるの?

この先輩はシンママ若しくは夫がいても無職非正規低賃金なのかな?それなら人生がめちゃくちゃになったって言うのも分かるけどさ

でも絶対に違うよね

大企業勤めのエリート女性の大半は同じ階層エリート男性結婚していて夫の収入に頼れるんだから

安定した保障があるしこれっぽっちも人生めちゃくちゃになんかなってないじゃん

そこを無視して語られるのはあまりにも欺瞞

日本でも同じような事を言ってる女性を見掛けたけれど

どうして既婚女性収入世帯収入で語らずに女性個人収入だけで語ろうとするのか

○ッグモー○ーがマジでヤバイなんて報道見てるだけでも分かるだら

ミラクルロマンス

ウヨ戦士マザームーン

あらすじ

韓鶴子(ハン・ハクチャ)は、ちょっとドジで泣き虫だけど、元気いっぱいの善正(ソンジョン)女子中学2年生の女の子。ある日、額が日章旗言葉をしゃべる黒猫エバ出会う。ちょうどその頃、親友槿恵(クネ)ちゃんママ経営する壺売店が何者かに襲われる。槿恵ちゃんピンチを知って駆けつけた鶴子。エバに言われるがままに「ムーンパトリアーキズム・パワー! メイクアップ!!」と叫ぶと、マザームーンに変身! なんと敵を倒してしまう。鶴子は選ばれた「真のお母様」で、仲間の戦士と幻の天運石を探し出し、「天のお母様」を守るという使命があるらしい。幻の天運石を狙う謎のタ岸ード仮面も現れて......。

anond:20230719232740

普段お辞儀作法や水の飲み方一つで大騒ぎするのに

マザームーン日本総理呼びつけろだの日本人は送金しろだの好き勝手言ってもダンマリだったからな

やっぱ売国

anond:20230719234145

派遣通さずに直接雇用が一番だろ

わざわざ中抜き挟む必要はない

anond:20230719234145

大量生産系の工場ならボーナス資格手当も交代勤務手当も出るぞ。

一点モノ生産やってる中小工場マジで利益がクソだから近づいたらダメだが。

anond:20230719141016

視聴者同士で仲良いのはいいな。空気良さそう。

 

残念ながら、Vtuber界隈の方は知らんのだけど。

ニコニコとかだと人柄が良さそうなうp主の動画には、

いかんじの連中が集まってくる傾向はあるかも。

 

そうした動画配信はいいよね。

末永く一緒にいたいと思えるネットのたまり場なんて素敵だ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん