2022年12月12日の日記

2022-12-12

anond:20221212235416 anond:20230221171747

国連がやってる World Population Prospects ではコロナを経ても中長期的に世界人口の増加が続くとしてるが?

どうあっても英語記事読まないみたいだから日本語のページ貼っておくね

 

世界人口2022年11月15日に80億人に達する見込み(2022年7月11日国連経済社会プレスリリース日本語訳) | 国連広報センター

https://www.unic.or.jp/news_press/info/44737/

学内規定なんて知らねーよ

大学教職員ポスドク公募でよく「給与は本学の給与規程に基づく」ってあるけど、こちとらお前らの大学給与規定なんて知らねーんだわ

会社採用ページで「給与本社給与規定に基づく」としか書かれてなかったら求職者から総スカンだろ

やましいことないなら具体的にいくらなのか書いてくれよ

なぜ大学だけこんな治外法権が許されてるのか

anond:20221212235200

絶対にそうはしないし

いやいやいるよそういう家庭、妄想で「絶対」なんて言ったら恥ずかしいよ。

あと女性子供を産んで育てるって時点で大黒柱になるケースが少なくなるのはこどもでもわかるよね?

そんななんでもかんでも異性のせいにして口だけ開けて待ってるような受け身性格じゃ幸せになれないよ

anond:20221212235124

でも、女は下方婚しないし、子育て税金使った分だけ官製婚活にも税金を使わないと公平じゃないからなあ。

anond:20221212234246

全く全容がわからん

まず暇空とかいうのはコトノハ茜となにか関係があるの?

anond:20221212234421

その言い分だと、社会問題関連のアカウントは一つもフォローできなくなるよ。これはフェミニスト側も対抗運動で熱心に言及しているから、党派性によるフォローの偏りも関係ない。

anond:20221212234246

Twitterはもう変なツイート見せてこなくなったか自己責任だろう

500人フォローしてる自分のTLには全くと言っていい程流れてこないぞ。今は水木アニキの追悼が多い

anond:20221212235042

夫に子どもを任せて妻が収入大黒柱をやればいいのに絶対にそうはしないし、

女は下方婚しないよね。

anond:20221212234855

世の中にはITフリーランスという実質派遣がありましてな・・・

彼・彼女らも自営業者でなおかつサラリーマンの平均以上取るぞ

どーーーして消したのおおおお

増田には珍しいめでたい話題なのにいいいいい

ぼくもお祝いしたかったよ!11!!

anond:20221212234624

復職するからといって労働格差が男女でイコールではないよ。

こどもを迎えに行って世話するのと、ただ仕事だけして家に帰って酒飲むのとじゃ大違いだからね。

しろ働きながら子供を育てて男が出てったら家庭が成り立たないんだから、そんな状態下方婚なんてするわけないのはこどもでもわかるよね?

anond:20221212134028

俺は経済専門家じゃないから以下の主張が正しいか間違ってるかは判断できないけど、少なくとも「20京円とかいくらでも国債を刷って問題ない」という思想の持ち主でないことは分かるよ

はてなってキクマコを定期的に藁人形論法批判してない?気のせい?)

インフレ率がきちんと上昇すれば増税しても大丈夫です。永遠に国債という話ではないし、すぐに増税という話でもありません

https://twitter.com/kikumaco/status/1275770057759416320

国債を増発するのに見ておくべきなのはインフレ率じゃないんですか?インフレ率が2-3%とかなら全然平気なのでは。今は全然そこまで達してないので、なんら問題なく国債を出せるのでは

https://twitter.com/kikumaco/status/1338136878579470337

インフレ率を見ながらやるに決まっているではありませんか。目標インフレ率2-3%に達するまでは国債を発行して、財政出動するんですよ。

https://twitter.com/kikumaco/status/1389608376036782083

インフレ率は見なくてはならないので、年間1000兆円とか出していいわけではない。

https://twitter.com/kikumaco/status/1539510593236783105

国債を年間1000兆円も発行すれば酷いインフレになるだろうけど、数十兆円の発行でGDPギャップを埋めるのはインフレ目標達成のために必要

https://twitter.com/kikumaco/status/1545012980323983360

これはFAQなのですが、国債発行量を増やすインフレになります安定的に2%程度のインフレ率を維持するのが目標です。今はコストプッシュインフレですが、デマンドプルインフレではないので、国がお金を出して受給ギャップを埋め、安定的インフレにする必要があります

引き締めはその後の話です

https://twitter.com/kikumaco/status/1584880643355598854

GDP比というより、ドーマー条件が成立している限り大丈夫ですが、短期間にたくさん発行すると高インフレになるので、インフレ率を見ながらということになります

https://twitter.com/kikumaco/status/1589104521288253440

はてな貧しすぎ

東京駅周辺の安い店(単価1万円弱)が流行Twitterと、うまい食パン流行はてな

anond:20221212234801

まり、女がいっこうに下方婚しないことに異論はないわけか。

ウユニ塩湖ではゴミ不法投棄問題となっている

しかも現地の公衆トイレの糞便はドラム缶に回収されて不法投棄されているらしい

anond:20221212234233

何を言ってるか分からん

USB3.xはバスの規格であってUSBポート電波を発しているわけじゃない

USBポート差しワイヤレスドングル電波を発してるんだろ、USBバージョン関係ない

ならそのワイヤレスドングルの類がだいたい2.4GHzで動くことは商品説明スペックに必ずと言っていいほど書いてあることだろうが

脱サラして事業始めた結果wwwwwwwwwwwwwwww

サラリーマンの月収を1か月で稼げて草

おまえらの月収、ワイなら1ヶ月で稼げるで?wwww

anond:20221212234559

素晴らしい👏

老後や贅沢を考えるとモヤモヤするところもあるかもだが

何気に誰にでも出来ることじゃないよ。ワイは出来んやで

増田を見習って頑張るわ

anond:20221212233731

実際、RTプレゼント系のtwが多すぎて笑えるぞ。

はてなでは偉そうなリベラルぶってるのに、ネット乞食みたいなことしかしてないやつとか。

サブスク、年パスの罠

デジタルサブスクじゃなくてラーメン毎日1回食べられて月8000円とかのサブスクって本当に毎日行ったら嫌な顔されるんだろうな

最低でも「あの定期の人」なんて内心思われてる

その後ろめたさがサブスクの頻度を下げていく

でも先払い制だからジレンマだよな

損させたいなんて別に思ってないのに

サブスクなんて大嫌いだよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん