2021年12月10日の日記

2021-12-10

anond:20211210233152

どの業界であろうと、収入が高くて転職不自由しないのは高いスキルを持った人間だよ

anond:20211210235605

父ではなくて?別に気にしなくていいのでは?

anond:20211210155827

勝手救急車呼ぶの、加害じゃないの?」← 加害? いったいどんな害を加えたんだ?

anond:20211210212521

その時のその判断は正しかったと思う。自分判断するのが難しかったらプロに任せるというのが常道。

anond:20211210163215

本人の了承を得ず勝手救急車を呼んだことはやはりハラスメントであり加害行為である


   ..... との判断は、いったい如何なる法的社会的倫理的根拠に基づくものなりや。返答を求む。

twitterって昔で言うお中元年賀状みたいになってるよね

仕方なしな付き合いも一度やり続けるとやり続けなきゃいけないみたいな

からtwitter嫌いだったんだ

あのノリも嫌いだけど

anond:20211210234247

略奪するキャラじゃワンピースみたいなのにはならないよね?

anond:20211210120021

自治体メール 「声掛け事案;お年寄り不審な成人男性に『大丈夫ですか』や『救急車呼びますか』などど声掛けされた」

増田アクティブユーザー数ってかなり少ないと思っているので、珍しい話が投稿されたら大体嘘だと思ってる

anond:20211210232341

電車の駅名を暗記して喋るようなゲーム学歴全然振るわない人でも恐ろしく綿密に喋れたりする。

自分が興味のあることにかけては凄まじい能力を持つ人がいるので、人間は侮れない。

anond:20211210214232

実際に「男として産まれた時点で」というのに近い文面や理屈をばらまいてる人達はいるので、あなたのことを指してないんだよってのは厳しい気がする。

anond:20211210233358

❄️🥺✨🕺❄️ヤンデレも一緒にダンシントゥナイ!

anond:20211208174747

子供は好きで親の元に生まれてくるわけじゃないけど、親は子を自分意思で産んだわけだから介護必要な子に対する親の責任もその分重くなるのかな。

以前テレビでやっていた特集では、70年以上を子供介護に費やしている親の例があった。

anond:20211210142136

気にすんなよ

俺なんて生まれつき5本歯がないぜ(ちなみに母親は生まれつき4本ない)

6本なかったら保険矯正できたのになあ

anond:20211209090831

おまえが海外旅行したことない引きこもりだということはよくわかったからそこのインド料理店でグラブジャムン買ってこい

あとおまえ完全に誤爆してるぞ 元増田に謝ってから帰れよ

あと糖尿病のなりやすさは単純に遺伝子のせいとわかっている

同じもの食ってもインディアン居住地の人とほかの平均的米国人とでは3倍くらい糖尿病の発病率が違うぞ

米国人肥満自分で立ち上がれなくなるまで太れるくらいランゲルハンス島だの肝臓だのが丈夫なだけだぞ

日本人相撲取り(めちゃ運動する)でも引退後糖尿で平均余命少な目だぞ

https://dm-net.co.jp/calendar/2015/024123.php

糖尿病有病率は、白人11.3%であるのに対し、アジア系20.6%となっており2倍近く高い。さらに、アジア系の51%糖尿病と診断されておらず、自分糖尿病であることを知らないという。

 糖尿病米国で主要な死因となっている。糖尿病治療を行わず放置しておくと、やがて心臓病や脳卒中発症やすくなる。神経障害腎臓病、失明などの危険性も高まる

 「糖尿病発症する人を早期に発見して、治療を開始することが、糖尿病合併症を防ぐために必要です。我々は糖尿病もつ人を助けるために治療を行えますしかし、治療を行うために、糖尿病の診断が必要です」と、NIDDKのグリフィン ロジャーズ氏は言う。

 肥満が増えると2型糖尿病発症率か上昇する傾向があるが、アジア系は体格指数(BMI)が低い段階で2型糖尿病発症やすいことが知られている。

https://www.mhlw.go.jp/www1/topics/kenko21_11/b7.html

日系移民対象とした研究によると1)、日本人とは遺伝的背景は同一であるもの生活習慣の欧米化さらに進行した米国の日系移民集団では、糖尿病有病率・罹患率はともにわが国の住民よりも2ー3倍高いことが知られている。社会的状況を考えれば、現在の日系米国人は将来の日本国民健康状況であるとも推測され、早急な糖尿病対策必要であることの根拠としても注目すべきである

https://kamiuchidm-clinic.com/blog/?p=304

マインディア

米国アリゾナ州に住むピマインディアンは古くから飢餓環境に順応するために摂取したエネルギーを少しでも脂肪に蓄えておこうとする体質が備わっていると考えられています。そこで、西洋文明流入してきて生活様式が一転したことで成人の90%が高度肥満世界的に最も2型糖尿病が多い民族となってしまいました。飢餓を乗り越えた遺伝的体質は飽食運動不足の現代においては肥満遺伝子となるのです。

糖尿病専門医がピマインディアンの体質を調べ上げ、明らかになった遺伝子が、アドレナリンβ3受容体遺伝子多型です。この遺伝子を持っていると体のエネルギー節約するように働く、つまり倹約遺伝子なのです。飽食時代にはこの遺伝子肥満遺伝子と呼ばれるようになります。この肥満遺伝子日本人は3人に1人持っています。つまりそれほど食べていないのに肥満になりやすい体質を日本人は持っている可能性が高いのです。

肥満の方は、食べ過ぎであるというレッテルを張られることが多いです。特に病院健康施設ではそのような偏見もつ医療者が多いです。しかし、太りやすい体質があるということも事実なのです。

anond:20211210232407

お客さんと直接仕様見積もりのやり取りして、書類手続きだけマネージャに投げるとみんなハッピーってのを仕事ネコ職人の話で見た

そんな感じなんじゃね。

anond:20211210120021

そこまでわかってるんだったら、次は大丈夫やろ

ポケモンとかゲーム関連のテスト受けさせて、どのくらい学歴関係あるのか気になる。勉強期間込みで。

関連はあるんだろうけど、自分の興味ある分野だったり、ジャンルが変わったりすると真価を発揮できる奴がどの程度いるのか。

anond:20211210231752

次はニコッと笑って中指おっ立ててあげよう

anond:20211210142136

アイデンティポリティクスって基本的に「金を貧乏人にやりたくない」って意識根底にあるのだと思う。「弱者に金を回す」ではなく「可哀相な弱者だけに金を回す」ということ。その過程スプツニ子!みたいなエプスタイン上級国民が「女性から」と美味しい思いをしたりもする

https://anond.hatelabo.jp/20211210231641

もう、リポDとかも元気になるより胃に重い。そんな俺にも優しいリアルゴールド

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん