2015年07月26日の日記

2015-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20150726182914

女の話はつまらないって言う人多いけど、女が面白い話してたらそれもそれで嫌なんでしょ?

これ男性というマジョリティ批判から偏見披露しているだけなんだけど何となく素敵な事を言っているように見えるけど。

男がそうであって欲しいっていう願望の現われにしか見えない。そういう男性が周りに多くてそういう偏見が付いてしまったのかも知れないけど。

そもそも資本投下設備投資ゲーム反知性主義ぽい

例えばCO2排出規制他国と売り買いするとかな

英語でよくyou knowって挟まってるけど

いやそれ知らねーから

しろ知ってるのあなただけだから

ってことが稀にあって、ツッコミたい。

http://anond.hatelabo.jp/20150726223845

しかしこやつは「(ネット右翼行動する保守による)ヘイトスピーチは許さない」とほざく一方、別のところでは「地方北関東の連中は低能なクズ。だから排除せよ」という旨のことを主張している。

これは彼なりの処世術であって、はてなでは全く正しい。他の世界では通用しないにしろ

公然差別して良い相手はいわゆるネトウヨであったりクズ田舎者であるというのは、はてなではマジョリティなので、それが大きな問題にされる事は少なく、実際、彼は発言を続けていて、多少なりとも注目を集めている訳だし。

誰かをバカにしたくって仕方無いいやしい心をそういう所で解消しているのでしょう。

http://anond.hatelabo.jp/20150726234526

一部の貴族が、教育費を高騰させて学ぶ機会を奪っちゃったもんね。

バカが増えるのもしょうがないよね。

http://anond.hatelabo.jp/20150725073311

え、嫉妬してるってどこに書いてるのwwwやだこの人 頭わるそう・・・

反知性主義蔓延は先人への侮辱

自分よりも馬鹿な、いわゆる知能指数の低い女性を好む男性が多いらしい

何せよ、自分より高学歴だと引け目を感じるらしい

また、女性もそれを狙って、わざと馬鹿を演じたりするらしい

芸能界でも、自らの知能指数が低いことを売りにする者(特に女性)がいるらしい

馬鹿な人が好きなどという人間は、今までの歴史を築き上げた先人に対する侮辱である

人々は、より賢くなろうとして、賢くなった結果、我々にその豊かな社会を残したのである

反知性主義蔓延することは、文明の後退にも繋がりかねない

「くだらない」と「キモい」は似ている

どちらも、価値観が非常に狭く、判断能力が欠如している人間が、その判断力判断しかねない出来事に対して使う言葉だ。

具体的な反証は無く、ただただ、自分価値観の狭さで他人をはかろうとし、はかれず、出てしま言葉だ。

なので、それを口にした時点で、貴方人間性はとても薄っぺらく、価値の無いものだという事を認識した方がいい。

特にインテリ層の言う「くだらない」はそれにあたる事が多い。

言語言語言語構造に巻き込まれて察することを奪うじゃんその点で言えばどっちもどっちだよ察するも言語

http://anond.hatelabo.jp/20150726221835

親戚にいるわ。判る。

「極端に変化を嫌う人」って事だよね。

好きな事でいくらでも知り合いとか増えそうなものなのに、と思う。趣味があるのに経験値が増えないっていうのは実にふしぎだね。

どちらかというと、変化を嫌うそ性質が、自分でも不安しょうがないでしょ?

変化してもいい、変化なんてどうってことないっていう認識がないと、いざという時不安っていう。

例えば今でも、窮地に陥ると「泣いてごまかす」か「フリーズして他人にやってもらうか」じゃない?

「察する」文化言語を産み出した先人への侮辱

何のために人間言語を産み出したのか

「相手の感情は容易に推測できない」と先人が気付いたためである

そうして数えきれないほどの言葉発明された

それに引き換え現代では、平気で「言語を介さずに自分感情理解してほしい」という意味の「察してほしい」などと宣う人間がいるらしい

明らかに人類の知能の後退であり、先人が発明した言語を使用し、さらに発展させようとする気がないことは先人が積み上げた歴史冒涜している、と言っても過言ではない

http://anond.hatelabo.jp/20150726232606

風潮云々じゃなく、その知り合いがとてつもないクソバカってだけだろうに

2chってNAVERまとめリンク張れないのかw

NGワードだって

不便だけど正しい、はてなもやれw

6回目のデートで初めて手を繋いだ

ずっと手すら繋げなかった。

もちろんそれ以上は何もなし。

お互い30を過ぎているというのに、

これまで全くそういう雰囲気にならなかった。

しかし、2人で出掛けて6回目にして、

初めてやっと手を繋ぐ事に成功した。

2人とも浴衣だし、花火大会の後だし、

絶対今日を逃すわけには行かないと、片手にゴミ袋を持ちながら、

片手に荷物を持っている相手の手が空いている側を狙って、

なんどもその機会を伺った。

私がついうっかりつまらない仕事の話をしてしまったので、

流れを変えようと、駅に向かう人混みに紛れ無理やり、

相手の手を握った。

相手は「なんだか恥ずかしい…///」とか言ってて、

くっそ、まじ可愛いぜこいつ、って思った。

まあ、それ以上はやっぱり無かったけど。

7回目の約束は取り付けられなかった。

また会ってくれるだろうか。

電子回路設計技術者だけどエンジニア=SEみたいな風潮っていつできたの?

知り合いに、仕事は車の電子回路設計です。

って説明しても全く理解されない。

技術職って、化学工学機械電気工学かいろいろあるのに

=システムエンジニアみたいな風潮っていつできたの?

http://anond.hatelabo.jp/20150726220527

一人が書いた記事を読んで、その人の属性が女ってだけで、人類の半分である女は全員同じという可能性を考えてしまう…

男の人ってみんなこうなの?怖い

http://anond.hatelabo.jp/20150726231729

うむ、よく男社会生きづらい生きづらい言うネトフェミにも同じこと言ってやってくれ

正しい八つ当たりの仕方ってやっぱガベゴンなんじゃあるまいか

当方音楽家でもないし

生きづらさという言葉のクソさ

意識の高い発達障害者はすぐに生きづらい生きづらいと口癖のように言う

なにが生きづらさだ

その言葉を共有してるだけで発達障害クラスタの一員であることを再確認してるだけじゃないか

この言葉が生まれた時はよかったかもしれないが

生きづらさというのはもはや単なる自分ダメなことに言い訳をする言葉しかない

(そもそも発達障害者というもの自体が、社会的に認められた「ダメな人」のことだ)

タダのダメな人でしかないのに、やれ芸術だなんだと才能があるという夢にすがるのには本当に笑わせられる。

発達障害者の集まりなんて、自分たち特別なんだっていう宗教みたいなもんなんだよ。

生きづらさという言葉と、発達障害者は才能がある信仰とは表裏一体だ。

生きづらさという生ぬるい慰めの言葉にすがっているのは醜い。

発達障害同士で慰めあってる暇があったらちょっとでも社会適応してみせろ。

http://anond.hatelabo.jp/20150726230732

男で仕事で泣くのは異常だろ。

嫁の前で泣いてんの?

居酒屋

一人で?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん