2013年09月24日の日記

2013-09-24

あの花劇場版を見てきた

泣いた。

みんな泣いてた。

正直、TV版で泣きそこねた。TVだと尺が足りなくて、いまいち感情移入出来ないキャラが多かった。

ゆきあつ意味不明疾走とか、ぽっぽがムキになる理由とか。

いちいち、ちゃんと判るというか、共感させるようにきちんと作ってあって良かった。

まぁ細かい事は置いといて。

実に良かったよ。

泣いた後、再度泣きシーンが入って、追加泣きさせられた。

最近泣いてなかったのでスッキリしたよ。

ちなみに中二病も見たんだけど、第二期へ続くって感じだった。今回第二期作ってくれれば良かったのに……

幸せから世界が滅びれば良いのに

今、子供が4歳で家庭内も順調で仕事もそれなりで何とか暮らしている。

今、幸せ絶頂にいるので、今死にたいという気持ちがあるんだが、

子供達の将来を考えるとまだ死ねないという気持ちが強く

いっそのこと明日世界が滅びてくれないかな?なんて思う。

一瞬で、綺麗さっぱり、地球爆発みたいな

女性向け恋愛ゲームに足りないもの

受身である・・・

みんな能動的に「落とそう」としてる

肉食系じゃあるまいし

そういうのより、受身でいるだけでいいのが欲しい

男の誘いにYesかNoかいうだけ

普通男子が声をかけて来て恋愛関係になるのに、女から落とそうとする絶対おかし女性向け恋愛ゲーム

女が自ら必死に手足動かして必死に男のご機嫌取りしてるみたいで馬鹿みたいです

女はけっして自分を安売りしないのです

エスコートされたいのにこの恋愛ゲームエスコートしているのは実質女の方

それより女は自分磨きしたりおしゃれしたりするだけで、後は、男性のいっぱいいるところに入って、きれいで可愛いなら男性勝手に寄って来るので男性をつり上げる

見たいな感じで良いと思う

後は、来た男性が望みでないなら首を横に振って振り続けて

そういうゲームが良いです

男性に対しては自分からは何かはしないで、男性から何かしてきたのに対して首を横に振るかたてに振るかだけなのが良いと思います

男性を落とす為に自分から何かするのはNG

男性に好まれそうな選択肢を選ぶとかはNG

男性から何か提案したりしてきて、主人公はそれにOKするか拒否するかだけ

男が主人公の為にどれだけお金をつぎ込むかは女の価値

主人公勝手自分の気持ちを語りだすのやめて欲しい

どう何でしょうか

http://anond.hatelabo.jp/20130924235238

いくら核がすごくったって、たった1発で人類絶滅できないし

数百発を世界中に打ち込むレベルだったら、他にも出来る兵器はいくらでもあるだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20130924234939

人間のやることだからな…

核は、人間が持ってるもの絶滅の可能性がある唯一のものからな…

のものはどんなん被害が広がっても限定的だし

例えその可能性がどんなに低くとも

お前の人生を俺に丸投げするな



152 ソーゾー君 [] 2013/09/24(火) 14:32:11 ID:.8BP8Bjs Be:

http://erect.blog5.fc2.com/blog-entry-2312.html

↑こう言う奴が無責任野郎と言う。

非を認めて謝罪をするだけで良いのに自身の保身を吐き散らかす・・

「そんな事聞いてねーしそんな事知ってるんだよ・・」

それが理由になり許されると言うなら団塊世代を批判する資格はねーよ・・

団塊世代を批判して団塊世代と同じ事をするなと言ってるんだよ・・

「お前の人生を俺に丸投げするな・・」







中央銀行・発行権】黒幕銀行家3【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1378650618/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

http://anond.hatelabo.jp/20130924234651

なんと!

そんなことでもググるとある程度見えてくるという2013年サイバー社会

(ためしにググって見たら大体自分の文意のものがわんさとでて驚いた)

http://anond.hatelabo.jp/20130924234419

別段、仮にそうだとしても50年前の免震技術と当代の免震技術は違うし、

反省して建て替えればいいだけだから、それならそれで問題無いとは個人的には思うけどね。

原発トライアンドエラーで語っていいのかどうかは議論の余地しか無いけど

ワンアウト主義で徹底抗戦の方が、真実が語られない分、よほど人類未来には危険だろ。

交渉の余地のない人間に、真実を語る奴はいない。

一番つらい時に一緒にいたくない

ふとしたことから気づいてしまった

http://anond.hatelabo.jp/20130924234246

超お願いすれば一発くらい何とかなるかもよ。お約束の「先っぽだけ」作戦とか。

http://anond.hatelabo.jp/20130924233848

そこなんか色んな説があるよな。

原発反対派は「もうすでに地震の段階で原発はぶっ壊れていて、あんな証拠やこんな証拠があって、そこをバレたくないか津波で壊れたことにしている」っていうしな。

実際はどうだったかわからんが。

せっくすしたい

せっくすしたいよおお

誰かやらせてくれーーーーー

女友達とせっくちゅしたい

http://anond.hatelabo.jp/20130924232501

時間を凝縮して例えると「一晩寝かせたカレーだろうと今作ったカレーだろうと食料なんだから一緒だろ?」みたいな・・・

未だにスーパーマリオワールドスターロードを通らずにクリア出来ない

3面から難易度が確実に上がっている、お化け屋敷の緑の丸いやつが沢山浮いてる所が嫌過ぎる

http://anond.hatelabo.jp/20130924233248

いや、反語意味ないっていうか、学校で習う「○○なことがあろうか、いやない」というお約束の訳し方で、「いやない」の部分って、別になくても、「○○なことがあろうか」だけで十分「いやない」の意味も含んでるよな、学校教育おかしいよな、くらいの意味だったんだ。

しろ増田学校教育に従った正しい使い方をしていて、こちらとしてはそれへのカウンター(そんなに真面目なものじゃなく冗談半分で)として言ったつもりだったんだ。

から逆に「出たよ、正しい使い方をしていないと気のすまない奴が」みたいなことを言われたのでちょっと一瞬意味がわからなかった。こちらとしてはこちらが型破りとして言ったつもりだったから。

そんな感じっす。

http://anond.hatelabo.jp/20130924233418

原発地震って直接的に関係合ったっけ?

地震による地殻変動その物には耐えたと思うんだけど、耐えられなくて地下に炉が落ちて回収できない状況になっているとかそういうこと?

別段日本海側にあれば(日本海側にしか作らないというルールがアレば)問題なかったのでは?

加藤智大に足りなかったもの

加藤智大に足りなかったもの。それは容姿でもなければ学歴でもないし、コミュ力でもなければお金でもなく、

ましてや自信でもなかった。

加藤智大に足りなかったのは何か。それは、新しい一歩を踏み出すための、ほんの少しの勇気だった。

ほんの少しの勇気を振り絞って何かのアクションを少しずつでも起こしてさえいければ、牛歩でさえ進んでさえいければ

彼はあんな事件なんて起こさなかっただろう。

友達が欲しいなら、現実世界で作るのがどうしても怖くて無理なら、ネットの中でもいいから、友達になれそうな人に

しかけて、失敗もするだろうけれど、ネットの中でいいか友達を一人でも作るべきだったのだ。

彼女がどうしても欲しいなら、彼女を作る努力を少しでもすればよかったのだ。容姿が原因で彼女ができないなら、

少しでも良くなれるようにと、髪型や身なりが良くなるようにと少しでもいいから行動を起こすべきだったんだ。

学歴が喉から手がでるほど欲しいなら、無理の効く範囲で受験をしてみるなりするべきだったんだ。

と書いてもそれは月並み意見だし、そもそもそんな勇気があれば彼があんな状況に陥ることなどなかっただろうから

無駄なたらればだとは思う。

だとしてもここにこんな月並み意見月並み日記を書くのは、(いくら大量殺人を起こしたとはいえ)加藤智大

同情してしま自分が居たからだ。いや、同情というよりかは、もう少し巡り合わせれば加藤智大と同じように

あんな事件を起こしてしまっただろうから加藤智大他人事だとは思えなかったからかもしれない。

だとしても彼が起こした重罪は死刑にふさわしいものであり、彼の所業自体には何の同情もないのだが…。

加藤智大にあって僕になかったもの。それはほんの少しの勇気だった。でも、少しでもそれがあるかないかなんて

紙一重だったと思う。そう思うと彼の人生の辛さがじんわりと染み渡るような気がして、こんな月並みの記事でも

書くのを抑えきれなくなってしまった。それだけだ。秋になると感傷に浸りたくなるなぁ。

だれか代わりにオシッコいってきてくれー><

http://anond.hatelabo.jp/20130924232121

この人毎日投稿してるよね。

ニーターパンなんたらの人すら最近は見なくなったのに。

自動投稿なのかな?

http://anond.hatelabo.jp/20130924231927

えっ?だって、「漢文反語意味ない」なんていう人が居るなんて思わないじゃん。。。

http://anond.hatelabo.jp/20130924232501

二酸化炭素をしっかり処理できれば石油で良いような気もするが。次のエネルギーまでのつなぎとしても。

そもそも発電なんかしてなくても人類は何万年も生きてきたんだから石油が枯渇しても生活が苦しくなることはあっても絶滅までは行かない気がする。

原発はなんか運の悪さが重なれば絶滅まで一気に行きそうな気がする。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん