2013年01月19日の日記

2013-01-19

維新って要するに革命のことですか?

虐げられ、隠された真実を明らかにし、願わくば自分が支配する側に回りたいという

だが革命なんて左派言葉は使えないから、

明治維新での天皇親政への移行を意識した維新という言葉を使う

一方左派は中流復活や規制緩和反対みたいな反動懐古主義を掲げる

様式に関してはステレオタイプとはあべこべになってるね

大鵬がまだ生きてたことに驚いた

歴史上の人物かと思ってた

むだんてんさいクラスタとたたかうひとたち

Twitterでたびたびおこなわれるのがブロックリスト拡散である

ブロックリスト拡散とは〇〇〇ぬたちの禅問答であり、かれらがかなり重要視することでもある。

しろ藁人形相手の場合、話をする時からすでに論理破綻状態にあるという部分がある。

たとえば直後の呟きに勝手な帰結が混じる場合があるなんてこともあるのだ。致命的である

http://anond.hatelabo.jp/20130119211700

パーソナルユースだともうタブレットで良くね?ってなる

http://anond.hatelabo.jp/20130119211700

Mac対応してるソフト周辺機器も少なかったりするから個人利用でもあまり便利でないように思う

軽快とかいうのもOSというよりほとんどスペックの差だろうし

結局、思想で救われるものなど一つもないのですよ

人は人の殻を破れないので、「思えば叶う」というのは妄言に過ぎない

それは精神論根性論に帰結するのであって、現実的には何の影響力も持たない

しかし、その正反対にある工夫や英知、努力健全さなどもお飾りに過ぎないのですよ

まり、人は個人的に得るべきものを得ようとするだけだ

そこに「人はより良いものになる」などという金メッキを貼りつけたところで、何も表せてはいないのですよ

同時に「人は堕落するものである」などと泥を被せたところで、やはり人の本質は捉え切れていないのですよ

行動分析学における、一定真実であるのです

その真実に思弁的で小説的な意味づけを行うのが思想ですよ

それもある意味では一定真実ではあるだろうが

そうして色づけされた真実は、その側面のどこかを欠落させるだろう

それが必要場合も、あるのだろうけれど

しかし君ね、それではおかしいではないかと。真実に貼られたメッキや泥に過ぎない思想の価値を、君自身が認めているではないか」と

「思想によって人が救われないというのならば、君の言う行動分析学とやらは今まで以上に人を救うのかね」と

この時、「思想で救われるものなど一つもないのですよ」という命題自体が思想であることになり、形骸化すると同時にその有用性を主張するようになる

以上でオチが付いたということで、あつちへ行つてくれ。私は、もう、ねむい。

http://anond.hatelabo.jp/20130119223419

おじさん無職じゃんw

ハロワネタには食い付いているなあ

そりゃそうだろうwwwww

http://anond.hatelabo.jp/20130119204609

スタバでノマなんとかとか言ってドヤ顔する連中が持ち込んでるのはMacってイメージ

あと忘れたけど全員Macコードを書く会社も世の中にはあると聞いた

iPhoneアプリ作るなら、Mac使うしかいからイヤイヤ使ってる

ちなみに俺はまさにそれ

Mac使いづれーわ、Win普通にできるのにできないことが多すぎ

http://anond.hatelabo.jp/20130119133413

彼等が党派性とその場その場の憎しみに駆り立てられて

大事な足場や基本方針のほうを放棄ちゃうのは今に始まった事じゃなくね?

人権人権」「差別反対」っていう錦の御旗を武器にしてきたのに

ハシシタ」なんていう記事を絶賛したり擁護したりする馬鹿ばっかりなのがはてサだよ。

中学生程度の損得勘定や戦況判断もできない。


そのへんの感情を抑えて処理できるのってはてサの中でも3名だけだと思う。

ほとんどのはてサは理性を全く大事にせず感情を少しも制御しない。

2chのガキ以下、在特会とどっこいレベル

http://anond.hatelabo.jp/20130119123927

「とにかく日本が気に入らない!」

もっともらしい口振りでなんでもいいか日本を叩きたい!キイキイキイ!」

っていうゲスさははてサ全員同レベルでも

戦況見極め眼と言うか

保身能力には結構差があるよな

http://anond.hatelabo.jp/20130119213042

足切りは本当にあります。その昔足切りされました。

といえば納得してもらえる?

http://anond.hatelabo.jp/20130119195254

日本語で言うなら

あめ!

で、雨か飴かわかるか?方言もアレば、訛りもあるぞ?

あめがふった なら 雨だろうし

あめをくれた なら 飴だろ。

例文はどっちも文章として完成してねーじゃん。前者なら後ろに名詞が来るし、後者なら後ろに動詞が来るだろ。

 

というか、英語なんて、日本で教えているようなガチガチで重箱の隅をツツカなくても

会話なんだからどうとでもなるだろ。

日本英語ハードル上げすぎて落ちこぼれを作る教育だと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130119204609

個人の感想としては、開発機にするなら圧倒的にWindowsだけど、ブラウザとかパーソナルユースならMacの方が軽快で便利という感じ。

クンニする時

69スタイルが好き。目の前にクパァがあって、どうやって責めようかなと悩む時間が良い。

右か、左か。上か、下か。クリトリスが目立つわけだ。

指で右側のビラを少し動かしてみたりして。

唇でくわえてみるんだが、これがまた良い。

クンニなら多少は酒臭くても大目に見て貰える気がする。

わざと音を立てたり。俺だけが楽しんでいるんじゃないか?と思う。

やめられん。お腹ピターって載せてくれているのが良い気分。

もうペロッペロですよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130119194821

エンジニアに人気かなあ? 単にiPhoneアプリ作るなら、Mac使うしかいからイヤイヤ使ってる人しか回りにいないからあまり実感が無い。

確かにネットだと素晴らしいと絶賛する記事も多いけど。

http://anond.hatelabo.jp/20130119172729

それ、ハロワ責任じゃなくて、そういう募集要項しか出さない企業が糞なんだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20130119195254

必要なんだったら、慣れるしか無いなー。まあ、最悪、聞き返すってんで良いと思うけど。

http://anond.hatelabo.jp/20130119202324

10年くらい社会人やってるけど、今まで数回ほどしかしたことがない。

これから社会にでるんだが

休日出勤ってどれくらいしてるか教えてほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20130119174600

番組を見ていないんであれなんですが、外部に面さない界壁や天井普通は断熱しません。

ヒートブリッジ対策で外壁から一定の範囲に断熱材を打ち込むことはあります

隣が空き室だったりすると温度差で押入れが結露したりするんで、金があれば全面ウレタン吹いてもいいと思いますが。

窓際のモルタル床は冬季にはある程度蓄熱槽としての効果が期待できるんじゃないかと思います

http://anond.hatelabo.jp/20130119195254

日本語同音異義語をどう聞き分けてるのか考えてみろよ

まぁもうちょっと言うと、とりあえずシャドーイングを1000時間くらいやってみるといいよ

脳味噌停止しないでちゃんと反芻しながらやるのがコツだぞ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん