2024-08-10

カードゲーム彼氏ダメにしたのか、ダメ人間趣味が暴くのか

これはマジでどうしようもない話。耐えきれん。

私にはもう彼の匂い古着特有のそれなのか、カードゲーマーのそれなのかが判別つかないよ。

ぼかして書くと大学の一つ上でようやく出来た彼氏友達の兄で、アパレル系の仕事に就きたいと事あるごとに言っておしゃれに気を使っていたし、体も引き締まってて処女の私には眩しすぎた。

私の人生の上振れに巡り合えたのを感謝していた。一緒に歩くのが誇らしかった。

でも思えばこの頃から片鱗はあったのかもしれない。今だったら絶対セックス支配的な態度を取ったり催眠かけようとする奴逃げ一択だけど、当時は抱かれるたびにスポーツマンの体力ってすげーっ股いてえーっとしか考える余裕なかった。

そんな社会人になって彼が変わった。最初きっかけは、たまたま友達に誘われて行ったカードショップ。そこから彼の興味がどんどんカードゲームに傾いていったのが終わりの始まりだった。

ろくに知らないから「これ、デュエルかいうやつだよね?」って聞いたら、「いや、違うよ。もっと奥が深くて、戦略的なんだ」とか言ってたけど、結局どれも同じようにしか見えない。マナって何だよ。彼女より優先するべきものか?と言うのが今回の愚痴

最初カードショップによる程度だった彼が、次第に「もっと補強したい」とか変な事言い出して、イベントだかカードの為に関西から名古屋まで行くようになった。しかも「週末名古屋行ってくる」って言われた時も、最初仕事か何かだと思ってたら、ただのカード屋巡りだったことを後から告げられて、本当に呆れた。

「そんなに大事イベントなの?」って聞いたら、「もちろん」とか言ってたけど、いや、約束忘れてるじゃんと言いかけてやめた。

そこでこっちが食い下がると途端に声のトーンが下がるタイプ。この辺で、何で付き合ってんだ?と考え出す。

ただたわいもない雑談をしたいだけなのに、カードの値段を眺める時間が増え、カードを触る時間が増え、どんどん予定も台無しになった。

なんでそんな紙切れ一枚に、データに、私との大切な時間犠牲にするのか理解できなかった。

彼がカードゲームに夢中になるあまり、他の趣味や私との共通時間を完全に無視し始めた。彼が家にいる時も、いつもソファに座ってカードを眺めて、「デッキを組むのに必死」とか言ってるけど、そんなの聞いても全然ピンとこない。

週末もカード見に行きたいからって映画見た後現地解散して先に家帰ってたの許せん。浮気朝帰りの方がまだマシだぞ。

その上、彼はまだ私が彼にベタ惚れだと思い込んでるみたいで、相変わらず支配的な態度を取ってくる。「俺がいるからお前は幸せなんだろ?」って言わんばかりの態度が見え隠れするんだけど、正直、私は彼に対してどんどん冷めていってるのに、彼は全く気づいていなかったみたい。

しろ、「お前もこれやってみたら?そしたらもっと楽しいかもよ」なんて、まるで私が彼の趣味に合わせるべきだとでも言いたげな態度が本当に鬱陶しい。

カードゲームやる全員がこんな風になっていくとか思いたくない。

彼の部屋もだんだんカードだらけになっていって、まるで子供の遊び場みたいな雰囲気になってしまった。あのスマートだった彼が、今では何万も使って買ったカードを嬉しそうに眺めている姿を見ると、本当に情けなくなる。

しかも、「そのカード価値が時には数百円程度にまで落ちることがある」って自分で言ってるのに、それでも買い続ける彼の姿には、もはや呆れしか感じない。

特に意味不明だったのは、彼が言うスタンダードモダン?何その訳分かんない専門用語って感じで、聞いても全然頭に入らない。彼の中では「戦略的に」やってるつもりなんだろうけど、私から見ればただの「カード遊び」にしか見えない。

カードゲームに夢中になる男性が全て悪いとは言わないけれど、少なくとも私の彼氏は、それにのめり込んでから本当に魅力が失われた。

しかしたら、彼のような「大人になりきれない男」が増えているのかもしれないけど、それが恋愛にどれだけ影響を与えるのか、考えたことがある人は少ないんじゃないだろうか。

もちろん、私が処女を捨てただけで大人になりきれた女だとは少しも思っていない。

それに、カードゲーマーコミュニティに入ると、彼も「共通趣味を持った仲間」として居心地が良いのかもしれないけど、外から見たらただの「子供っぽい大人」たちの集まりしか見えない。

カードゲームに大金を注ぎ込んで、その時間お金で他にできることがあるんじゃないかって、私は思ってしまう。

彼がそのことに気づいてくれる日は来るのだろうか。いや、もう来ない気がしてならない。

彼は金をケチりだし、ジムも行かなくなった。

私はこのまま、このドミサドを自称するしょうもない男と付き合い続けるべきなのか、それとも新しい道を探すべきなのか。

誰かアドバイスをくれると嬉しいです。

  • ミニ四駆好き?

  • 市民ミュージカルオススメ 誠実な20代男子と出会えてHAPPY

  • なんでそんな紙切れ一枚に、データに、私との大切な時間を犠牲にするのか理解できなかった。 この一行に答えが詰まってる

  • これはAI生成やんなあ。

  • 「浮気で朝帰りの方がまだマシだぞ。」 いざ浮気されたらカードゲームのめり込んでるオタクの方がましだったって宣うやろ 比較するなら停めても浮気し続けるわけやし

  • ワタシ男だけど彼女より趣味を優先するような男は別れられて当然だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん