2024-08-02

暑いときこそしっかり汗かきたい増田住まい滝かせアリ甲子そこ記といつ阿(回文

おはようございます

暑いわねということを毎日言っているような気がするでお送りするでお馴染みの今日暑いわねって言っちゃうわよね。

そこで、

私は自分自身に課す

暑いと言ったら10貯金して

1日に10暑いって言ったら

ヨーグルトアイスバーを買えるってことに気付いたの。

ねえ、

キリンって10回言って!

キリンキリンキリン…、

料理の照りを出すために使う調味料はなに?

日の出本みりん

正解!

やったー!

もう迷ったわよ正解が日の出本みりん越後製菓かのどっちかってことに。

そういうことを乗り越えながら言う今日暑いね!って言ったら1回10円をゾウさんの貯金箱に入れつつ。

今日ももうそろそろ10回言った頃かな?って開けてみるとピッタリ100円!

わーい!これで帰り道ヨーグルトアイスバーを買って食べれるわ。

涼をそこで求めるの。

つーかさ

そんなヨーグルトアイスバー1本じゃホームランも狙えないし

たかだか1本じゃ涼も求められないわ。

どうしたら良いのかもう諦めてお風呂に熱いそうよ熱いお風呂に逆につかってスッキリかいた方がいいのよね。

最近そういった風に

熱いシャワーや熱い湯船に浸かるようにした方が逆に涼しいような気がするのお風呂あがりにね。

もちろん、

時間のあるとき

物語儚い少女を助けられなかった気持ちを手のひらの中に抱きしめながら握って消えていく炭酸入浴剤バブでのそのバブみを感じながら、

夏の爽快クールミントのバブでさっぱり爽快なのよ!

うかい

そうなの!

期間限定フレッシュレモンソルトのバブじゃない炭酸入浴剤も試してみたけれど

少女儚い救いきれなかった気持ち表現にピッタリなのは

やっぱりバブなのよね。

ここはバブに分があるわ。

なんかさー

熱い!って思ったら1回大量に汗かいしまった方が気持ちいかも知れないわ。

私今なら法人専用のお風呂で使える完全防水のタブレットを持ちながら入浴するニューヨークスタイルでの入浴を欠かさないようにしているの。

風呂動画テレビ動物オモシロ映像を見ながら入っていたら

あっと言う間に時間が経ってしまうので、

どばーっと汗もかけるってものよ。

汗かくとなんで気持ちいいのかしら?なんでだろう?なんでだろう?って

昆布が海の中で出汁がでないのなんでだろう?ってその節の勢いで言っちゃいたいぐらいな勢いなのよ。

海の生物学者からしたらマジレスだと

昆布が頑張ってるから!って

昆布が生きているか出汁がでないってことらしいのよ。

そうよ!

手のひらを太陽に透かして見れば!のノリ!

いやそのバイブス

昆布だって生きているの!みんなみんな生きているの友だちなの!

でも冷静に考えてみると

昆布とどうやって意思疎通を図ったら良いのかしら?

そう思わない?

そりゃー昆布は生きているって私は知っているわ。

だけど昆布とどうやって意思疎通を図ったらいいのかがどうなのか問題あるわよね。

あ!これきっと

夏休み自由研究研究したら

昆布との意思疎通を課題にしたらいいかもしれない、

今なら子ども電話相談室に相談するチャンス!

牛乳相談しているチャンスどころのチャンスではないわ!

そっかー

私が子どもだったら

井上陽水さんの夏の歌をききながら

子ども電話相談室に昆布との意思疎通はどうしたら良いですか?って

宇宙の専門の先生に聞いてみたらいいと思うわ。

あれって、

相談に乗ってくれる様々な専門家先生たちが子ども質問なのに大人同士で先生同士が言い争っているのもまた聴きどころよね!

海の植物専門の先生がいるのに昆布のこと宇宙のことを詳しい先生に訊くんだもの

そりゃー海の植物の専門の先生怒るわ!

まあ私は大人からと言ってもついこないだまでは子ども相談室に電話して良いレヴェルの年齢だったにしろ、

その分別は付くわよ。

昆布のはなしをしていたら

夏のネバネバとろみの食材が食べたくなっちゃったわ。

今夜辺りゴーヤーでも買って囓ろうかしらね

うふふ。


今日朝ご飯

厚焼き玉子サンドしました。

ここのサンドイッチ屋さんはサンドイッチが塩辛くなくて私は好きだわ。

タマゴの味のポテンシャルを最大限に最大化している

舌でダイレクトに感じるタマゴの味は目を閉じておいでよって手招きをしているバービーボーイズのようよ。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラーね。

お馴染みかしら。

ボトルからになったら洗うの億劫だけどちゃんと洗って清潔にしておかなくちゃ、

それ飲んでお腹壊したら夏が台無しじゃない?

当たり前の話ボトルも清潔にね。

ごくごく飲んで水分と朝のシャッキリ感を創造するわ。

暑いのでマジ水分補給はしっかりとね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん