2022-10-26

好きだった作曲家逮捕されて苦しい。救われたい。

ロリコンオタク日記です。せっかく書いたし、どうせ匿名から投稿しますが、キモイので読まなくていいです。

午前3時半頃。眠れずTwitterを眺めていたら、とんでもないニュースが目に入った。ある作曲家逮捕された、というニュース深夜ラジオで流れたらしい。アニソン界では最も名が知れているといっても過言ではない人で、衝撃のあまり完全に目が覚めた。嘘だろ?

午前4時頃。周りのオタク気づき始めていた。検索すれば山ほどヒットする。しかし、検索発信源と思われるツイート全然伸びていない。供述内容のような情報が断片的に流れてくるが、どれもソースがない。5ちゃんねるを見に行ったが、憶測蔓延っているだけで、見ていられない。一旦寝て、再び起きる頃には何か情報が出てくるだろう。悪い知らせでないことを願いながら、午前5時前に就寝。

午前11時頃、起床。丁度ネットニュース更新され、Twitterではオタク共がざわついていた。夜中に流れていた情報逮捕されたことと、供述内容)は、少なくとも本当のニュースらしい。内容が内容だけに、詳細に言及する人は見られないが、彼を知る者にとって衝撃的であったことは間違いない。

その後、暗澹とした気分で一日を過ごした。怠惰学生である私は、悩む以外のことをしなくて済んだ。

第一に、好きなアニメゲームにかなり多く携わっていた人が逮捕され、その内容も少なくとも部分的には事実でありそうだということが苦しい。彼が携わっていたアニメゲームに罪が無いことは言うまでもない。感動して泣いたものもある。その感動には彼の楽曲も多分に影響しており、だから彼の楽曲が素晴らしいものであったことも認識している。罪を犯したからといって作曲技術が偽物だったというわけではなく、作曲者の人格作品価値については分けて考えるべきだという意見にも概ね同意している。だが、罪を犯して捕まった人が作った楽曲である、という一点がチラついてしまうと、素直に楽しむことが難しい。苦しい時には彼の曲を聞いて元気を出していたのに、今回はそれができない。いつまでも苦しい。

第二に、犯罪者に対する社会から認識が苦しい。自分が犯した罪でないのに、この手の事件の度に人々の反応を見ると苦しくなる。

正直に話すと、私は小児性愛の傾向があることを自覚している。成人女性との性行為をしたいと思えない。当然ながら未成年女性との性交禁止されているので、性交を諦め、日々自慰行為に励んでいる。法律が変われば良いのにと思うこともあるが、そのための合理的理由が無いことを理解している。実際の行為を行うにはリスクが大きすぎるし、女性を傷つけることが何よりも嫌いだから自分犯罪者になろうという気は全くない。しかし失うものが無くなったら、あるいは未成年女性との性交以外に得たいものが無くなったら、一時の気の迷いで事を起こしてしまうのではないかと、不安になってしまう。犯罪者予備軍と言われると否定しきれない自分が情けない。

自分当事者意識があるせいで抱いている歪んだ認識であるかもしれないが、多くの人々にとって未成年は性の対象でないから、未成年に対する性犯罪バッシングやすいのだろうと感じる。私は人を殺したいと思ったことがないので、殺人を犯すなんてありえないと思っている。同様に、おそらく普通の人は未成年セックスしたいという願望を抱いていないので、淫行を働こうとした者はありえない罪人で、同情の余地がないのだろう。未遂であっても、実行の意思がないとしても、その願望自体非難対象であるのだろう。と、思ってしまう。

性欲に関しては正しく生きていけば一生満たされないのだろうという悲しみがある。それは一人で抱えて生きるか、自然消滅するのを待つしかないと思っている。

その時が来るまでに暴発してしまった例を見てしまうと、平常心で居られなくなった。幾ら頑張って名を揚げても、一つの失敗で台無しになるのであれば、努力する気力が無くなってしまった。何がトリガーになったのか知らないが、自分にもその可能性があるのでは、という不安が常に付き纏うようになってしまった。人生を終わらせたくないです。

乱文ですみません

  • 一つ言わせてくれ 日記なら[日記]とつけてくれ それだけだ俺から言えることは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん