2024-05-10

自己肯定感の低い弱者男性特有の「見返りがあって然るべき理論

新宿の例の事件の補助線として恋愛弱者非モテチー牛弱者男性共通する思考体系を解説する。

弱者男性被害者意識はどこから来るか

弱者男性をはじめ自己肯定感をうまく育てられなかった人間世界から色々なものを奪われてきたと常日頃感じている

これは非モテチー牛の異様な攻撃性を見るとわかりやす

彼らは自分の好きなもの萌え絵とかアニメとか)を貶されると烈火のごとく怒り狂う

一般人であれば「ふーん、そういう考え方もあるんだ」「うわ、こいつわかってねーなー」程度の感想で済むが、世界から多くを奪われてきた(と勝手に感じている)チー牛非モテ弱者男性は「これ以上俺の好きなものを奪うな!!!!」と攻撃的になってしま

財産が100万円の人間が支払う5000円と全財産1万円の人間が支払う5000円の重みが違うように、自己肯定感という貯金がそんなにない人間ちょっとした不快感に対して防衛過剰になりがちなのだ

弱者男性は「無償の親切」ができない

この思考体系は現実世界にも大きな影響を及ぼしている

端的に言えば弱者男性他人に対して無償の親切を施すことができないのだ

「で?それをすることで俺になにか利益があるの?」というイキった厨二病的な考え方に脳みそ支配されている

例えば、弱者男性ほとんどは旅行に行った際に会社の人用のお土産を買わない

普通人間普段お世話になっている人にお菓子の1つくらい買うだろうが、彼らにそんな親切をする考え方はない

そもそも人付き合いが苦手で周りのほとんどの人間を敵だと認識して内心見下している

それ故、「下手に出ておだてる」「感謝する」「謝る」「人のことを許す」「相手の気持に配慮する」といったことができず、人付き合いに支障が生じている場合が多い

弱者男性は本当の意味で人を好きになったことがない

今回の新宿刺殺事件において加害者がその異常な攻撃性を発露したのはまさにこの点だ

普通、「貢ぐ」という行為自己満足のための行為であり、相手からの何の見返りも期待しないでやることだ

故に、普通貢ぐ額も無理のない範囲常識的な額に収めるし、自分趣味の品を売ったり借金したりすることはない

ところが弱者男性は貢げば貢ぐだけ何か見返りがあるはずだ!といった頓珍漢な期待を抱いてしま

基本的弱者男性無償の親切なんてものがこの世に存在すると信じていないので、自分の払ったコストには絶対に相当な見返りがあるはずだと誤認してしま

この辺の心理は「アイドル交際報道にブチギレるアイドルオタク」にも共通している

一方的片思いして最終的に告白して玉砕した男が「じゃあ何で俺に優しくしたんだ!」「勘違いさせるのが悪い!」などとキレ散らかしている場面を見たことはないだろうか?

これも弱者男性特有心理関係している

無償の親切をしてくれた=彼女は俺の好意を欲している」などという歪んだ認知のせいで一方的気持ちを募らせてしまうのが弱者男性という生き物の悲しき生態なのだ

そういう意味弱者男性は本当の意味で人を好きになったことはない

「君の喜ぶ顔が見たくて♡」といった理由プレゼントを渡すことなんてないし「君の喜ぶことがしたいよ♡」なんて下手に出て親切にすることもない

この世の恋愛はすべて「男はセックスのために女に貢ぎ、女は色んなモノをもらえる代わりに体を許している」のだと認識している

新宿事件弱者男性共感を呼ぶ理由

一部の非モテ弱者男性界隈が今回の事件で異様に喜んでいる理由もコレでお分かりだろう

彼らからすると今回の事件は生まれて始めて目にする「女に報いがあった=男に見返りがあった瞬間」なのだ

もし読者の貴方がこの手の喜びを覚えてしまっているのなら、悪いことは言わないので今すぐ精神科に行ってカウンセリングを受けて欲しい

この手の認知の歪みを抱えていると本当に生きづらくて仕方ないことになるよ

  • 人に親切にされたことがないから人に親切にすることもできない悲しい生き物 それが弱者男性

  • 公正世界仮説も併発していそう

    • でも、女が男と同じだけ下方婚しないと男女平等は達成しないよね。

  • 好きで非モテになったわけじゃねーっつーの

  • それに殺されるっておんなの人生惨めすぎんなwww

  • 生きづらくていいからムカつく女バンバン殺す男が増えると思う 今回のバイク乗りはヒーローだね

  • ムカつく女は殺すが今後弱者男性のブームになる兆し 今回の犯人みんな英雄視してるし女なんか簡単に殺せる!俺たちは強いって分かっちゃったもんな 彼は偉いよ

    • ムカつく女のために自分の人生犠牲にしたくないなー

      • すでに人生がゴミになってる俺たち弱者 助けを借りたい時は、いつでも言ってくれ!

    • 本当に強さを証明するなら自分より腕力の強い人間を倒さないと 男が本気になれば女を殺せるなんてむしろ誰でも知ってるし わざわざ虫潰してイキってるダサい感じになるだけだ

      • 無敵の人論を知らない訳か

      • いやいや散々弱者って蔑んできた相手を殺るとか下剋上でスカッとするしかっこいいよ!

    • そのブーム来てほしい 今の警察って 「男が女に手をあげるなんてよっぽどのことがあったんだろう」って感じで男擁護で 「なんだかんだいって男は女には手をあげないもの」みたいな...

      • 警察官って四六時中発砲してるイメージしかない バカボンの警官とか こち亀の中川とか パトレイバーの太田とか

      • 「男が女に手をあげるなんてよっぽどのことがあったんだろう」って感じの擁護なんてない 痴漢冤罪のようなタイプの方が圧倒的に多い

  • これにくっついてるトラバを見るに、俺達は女をぶち殺す事で優位に立ってやる系弱男が育ってきているのが伺える 弱男扇動ビジネス弱男関連からそろそろヤバめの事件とかが飛び出し...

  • 弱者だけど「無償の親切をされたことがない」「自分以外が全て敵で攻撃しようと思ってる」っていうのはその通りだなと思った。 無償の親切や愛ってどこで見れるの

  • 弱者男性当事者だけど多くの弱者男性に当てはまると思う しかし、1つ訂正したいのは攻撃性が高い……というよりリベラルやフェミニストの弾圧に耐えかねて反撃してる方が近い この...

  • 流し読みして柏のマクドナルドの話かと一瞬誤解した。 自己肯定感が低いと、客の「張り紙しておいてよ」で自分のすべてを否定されたと感じるんだろうなと。 閑話休題 加害者は新宿...

    • りりちゃんはギバーおじを見極めろといってたね 騙せるからってギバーじゃない境界知能からかねとれば さしにくるのもいるわ

      • 頂き女子がリベラルやフェミニストの英雄なら この弱者男性は弱者男性の英雄だな

        • バツイチでNSX乗ってる時点で弱者男性ではない

        • 言ってることはわかるけどリベラルってもうなんなんだろうな

          • 原義的なリベラルの話をすると俺は無関係の話をする妄想家の狂人になってしまうけど、これは現実のリベラルの話なんだよね……事実は小説より奇なり

  • 車好きじゃない増田が多すぎるから価値わかってないと思うけどさ ずっと乗ってたNSXを売って金に変えたってさ……それって凄い事だよヤベーぞ これはね弱者男性じゃない車好きからし...

    • あの車ってなんなの? フェラーリとどっちがつおい?

    • 本気でやってもうまくいかないことがあるのが人生だろうに やはり弱男は幼稚なんだなあ

      • 上手く行くとか行かないとかじゃねえんだよ 金を返せないなら命を持って償うレベルの許されない行動だよ NSXとか昨今の情勢的に自動車泥棒から守り続けるのも大変だろうに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん