2022-10-23

アラサー女の理想が高すぎて婚活うまくいかない

婚活って言っても全く大したことをしてないけど、理想の高さどうにかならないか?と思う日々。

スペック

20代後半

都内在住

大卒 会社員

年収500万円代

・顔はブスと形容されたことはないので

平均点はクリアしていると思われる

身長は150cm後半、標準体型

恋人は1人いた

そこそこ付き合っていて重度の面食い自分が惚れ込むほど顔が良く性格込みで大好きだったが振られて1年間病んだ

オタク気質陰キャであるが、初対面の人とも話せて明るく振る舞うこともできる

婚活始めた経緯

現在結婚子育てに対して強い願望がない。しかし、もし子が欲しいと思った場合女性にはタイムリミットがあるため、今のうちに動いておかないと未来自分が後悔するかもしれない。ダメならダメで諦めがつく。

私の理想

顔やスタイルが好みの雰囲気で、親友のような関係を築ける人

ルート幼なじみ

幼少期から転居が多く、消滅

ルート同級生

誰のことも好きになれず、フラグクラッシャーと化した。

現在バラバラで再会する機会がかなり少ない。

ルート職場

好みではないが1人面白そうな男性が居てランチに誘ってみたら、頻繁にメッセージをいただくようになりクリスマスに飲みのお誘い等想定以上にグイグイこられてしまい引いてしまった。うまくいかなかった時に気まずいのでこのルートは難しい。

ルート④紹介

友人や職場の方々が心配して段取りをしてくれようとしたが、「こちらのデッキじゃ面食いあなたに応えられない」と言われる。

ルート趣味コミュニティ

女性しかいない。同じ趣味の方々と居ると心地よく、常につるんでいる。ジム習い事マンツーマン

ルートナンパ

ナンパストリートで声を掛けられたときに一度だけ食事をしてみたけど何の感情も沸かず、逃走。申し訳ない。

ルートマッチングアプリ

登録してから1か月ちょっといいねは最大500程度、マッチングは厳選して合計40人程度。

デイリー無料いいね枠消費目的でノールックで押している分もあるので、やり取りさせていただいている方はもっと少ない。記憶にない方のありがとうメッセージに罪悪感を覚えると同時に、私のこともいいねかさ増しの踏み台に使ってくれ〜とも思う。

多分良い人もいっぱいいて、ふるいにかけすぎなんだろうけど、心がついてこない。

いいなと思う方とメッセージが続かず唯一テンポ良くラリーが続いた方とビデオ通話をしたとき、顔や雰囲気写真イメージと離れていてかなり気持ちが沈んだ。

夜遅く帰宅して、慌てて食事すませて通話のために化粧を直して少しでも良く見えるように照明とか角度とか調整して盛れる服とかも選んでさ…。

今度食事に行きましょう!って好感を持ってもらえたのは嬉しいけど、これからデートしても楽しめないだろうし、こんな気持ちでいるのは失礼だ。

アプリを増やすか…。

女友だちといる時が一番心地よいので、その延長で男友だちほしいな〜そして恋愛に発展したらいいな〜って思うけど難しいね

  • 顔はブスと形容されたことはないので 平均点はクリアしていると思われる ワイは本物のブスなんやけど 本物のブスってみんなが気を遣ってブスって言ってくれないし なんなら顔面障...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん