2021-02-15

仮想通貨で今年1200万円儲けているけどモヤモヤする話

タイトル通りなんだけれど。

今年の1月初旬に100万円の原資から仮想通貨取引を始めて、2月中旬現在で1300万円まで資産が膨らんでいる。

自分について

・34歳の一般職

専業主婦の妻と子供1人

年収650万

仮想通貨取引

・知人に紹介されて2017年からスタート

・この時は100万円を入れて2ヶ月で40万円まで減ったところで撤退

それからはたまに仮想通貨価格や関連ニュースをチェック

・今年まで取引なし

今年から仮想通貨取引を再開した理由

正月に上の知人から仮想通貨大口理論なる記事が送られてきて、それを読んで納得したから。

それがこれ。

https://note.com/808ojisan/n/ne5213105b5ca

簡単にいうと仮想通貨ほとんどは無価値で、価格が上がったり下がったりするのは仮想通貨を大量に保有している大口プレイヤー価格操作して儲けているから、という理論

本題

仮想通貨は無価値でポンジみたいなものっていう意見は、はてな界隈でもよく出る意見だったけど、この記事を読んですごく納得してしまった。

たとえばリップルかいう国際送金に使うと謳っている仮想通貨なんて、時価総額が何兆円もあったわけだけど、結局はリップル社や○尾率いる○BIの金儲けの手段だということが実際に明らかになってきたんだよね。

仮想通貨ゲームメイカーである大口の金儲けの手段であって、投資対象ではないってことなんだ。

でも、そんな大口の考えを理解して、大口が持つのと同じポジションを持てば儲けることができるってわけ。

詳しい内容は上に置いた記事に譲るとして、具体的にはビットコインとそれ以外の仮想通貨アルトコイン)とで値動きのパターンが違うので、シーソーのようにポジションを持ち替えるわけ。

ビットコインが3年ぶりの高値更新してしばらくしてからアルトコインが伸びると記事に書いてあった。

そこで紹介されていたあるアルトコインに100万円入れたら4倍になり、それを利益確定して別のアルトコインに入れたら3倍ちょっとになり資産が1300万円になっている。

これがたったの1ヶ月半の間の出来事

おそらく今年はこれからまだまだ仮想通貨価格は上がり続けるだろうね。今はまだ序章なんじゃないかな。養分にする人間をどんどん市場に集めてくるために価格釣り上げてくる。

悲しいかな、養分的な人間は安い時に買うんじゃなくて、価格が上がれば上がるほど飛びついてしまうんだよね。ま、だから養分なんだけど。かつては自分もそうだった。

資本主義世界では儲けるのはいだって金のある資本家だし、搾取されるのは無知貧乏人なんだ。そうやって格差がめちゃくちゃ広がっていく。

から、実のところ、そう考えるとかなりモヤモヤする部分が自分の中にある。

自分が得ている利益は、そんな無知情弱養分貧乏から搾取したものなんだ、って。

そのお金は、もしかしたら子ども学費を何とか工面するためにシングルマザーが投じたなけなしの貯金だったかもしれないし、老後の生活費にするために初老夫婦が投じた退職金だったかもしれない。

そう思うと胸が痛くなるし、自分がやっていることは金をむしり取っている大口たちと同じ悪行なんじゃないかとも思う。

でもその一方で、そもそも相場っていうのは他人の金を奪い合うところなんどだ。殺し合うところなんだよ。

から相場に参加している時点で、みんな相手を殺しに来ているし、同時に自分が殺される覚悟を持っていないといけない。

そんな養分貧乏人たちがお金を取られたところで、彼らに同情する余地はない。そんなふうに自分に言い聞かせて、納得させようとしている。

自分はこれから大口理論に沿って仮想通貨相場からお金を抜き取っていく側につこうと思っている。

もちろん100パーセント、割り切れるわけじゃないけれど。

仮想通貨で儲かってるので、昨日はちょっと奮発して普段なら行かない高級寿司店に行ってきた。コロナ禍もあって予約が取れてラッキーだった。

鮮やかに光る寿司ネタを目の前に、「これは弱者から巻き上げた金で食べる寿司だな・・・」なんて感傷に浸ってしまった。やっぱり割り切れない思いがどうしてもある。

どうやってこのモヤモヤに決着をつけたらいいんだろう。

寿司は信じられないくらい美味しかった。

  • で、ちんこの長さは何センチ?

  • 仮想通貨で儲かる奴と損する人間はイーブンやからな その寿司は血で作られてるんやで

    • マグロの寿司は金持ちが食っても貧乏人が食ってもそもそもヘモグロビン豊富で赤々としてるんじゃねーの

  • エッセンシャルワーカーのぼくは一か月半で20万稼ぎました

  • おお。太文字つかって読みやすくなってるわ。努力家やの。

  • そろそろ法人化考えた方がええぞ。 つーかテスラが買っちゃったから今後は大口の動向だけじゃなくてS&P500の影響強くなりそうやな。

  • 一年で1200万入るより毎年+100万200万とかの方がいいな 翌年の所得税とかでごっそり取られるし

  • いまどき仮想通貨がポンジじゃないと思ってるやつなんていないでしょ その「理論」程度のことは底抜けの馬鹿じゃない限りわかっている でもポンジスキームに相乗りして稼ぐのは逃げ...

  • この大口理論とかいうイミフワード流行らそうとやっきになってるのうざいんだが ポンプ&ダンブって言葉が既にあるだろ 必ずポンプに乗れるとは限らん、HYIPと同じで損する可能性は...

  • 税金はいくらになるの?

  • 仮想通貨は “雑所得” 扱いだから、儲けが大きくなればなるほど税金が高くなる しかも現金に変えなくても、ある仮想通貨で別の仮想通貨を買った時点で税金が発生する その買った別...

  • マジレス。 一夜にして億り人になり、 1年で一文無しになった人がいます。 その程度の成果で判った気にならない方がいいですよ。 本当に。 それと何にせよ今から税金対策をした方が...

    • おじちゃん、100万でいいよ 一晩あたいの体を自由にしていいんだよ どうだい?🚬🍷🌃

  • 利確、納税してないのならそれは儲けでは無い

    • 通貨をスイッチしたときに利確/損切りしたとみなされるよ

  • 確定させて円に戻してるならともかく。 資産が増えているのは数字上だけなんでしょ。

  • 完全にリンク先のアフィリエイト狙いじゃないか 仮想通貨でも儲かるのはツルハシ売るほうなんだな

  • 何回倍々ゲームしたか知らないけど一回で1500万利確したとして単純に250万くらい所得税になる 原資を抜いた利益を大雑把に課税対象としたらねということね 取引ごとに発生した利益の20...

  • 仮想通貨は市場規模が小さくて少数の大口保有者に操作されるなんて 流行り出したごく初期から言われてることだよ

  • モヤモヤ(自慢自慢自慢だぁぁぁぁぁぁwwwww

  • 個人情報ごちそーさん

  • ブコメから > 素人が1ヶ月で10倍出来るなら、10分の1にもなり得る 違うぞ 素人が1ヶ月で10倍にしてる横で素人9人がスカンピンになってるんだぞ

  • はいこれ胴元のステマ記事です。 自分用の戒め。

  • めも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん