2016-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20160705191017

おーおーついに発狂して草生やしだしましたわ。

おまえのような馬鹿のためにもう一度説明してやるか。

あといちいち引用しなくても低能のお前と違ってどこに何をレスしてるのか分かるから

いたずらに文章長くしなくていいんで。

いつまでも三輪車つけてないと自転車乗れなかったんでちゅかね。

中身スカスカのやつほど引用して深みがあるかのように魅せたがる、馬鹿の虚勢ですね。

 

人生設計において子どもコスパ悪い」これがまず間違ってるから

子どもが欲しいっていうのは本能でありごくごく当たり前のこと。

腹が減ったら飯を食うのとなんら変わらない、三大欲求に対して疑問を持つという無意味なこと。

食べるものが高級フルコース牛丼ならコスパ比べて当然だが、子供を作ること自体コスパ比較対象にしてるのがキチガイ

ただ睡眠食事代替品がなく子孫を残す欲求は性欲として消費することが可能から

子どもを作ることが疑問の挟まない単純欲求である認識されづらくなっている、

そういう状態が長く続いたか勘違いしてるだけ。

そもそも経済的事情を言うならばセックスくらいしか楽しみのない貧困層は昔も今も子だくさんですよ。

なぜなら貧困層合理性なんて考えないか合理性境界線本能にまで及ぶわけもなく、

おっしゃるとおり貧乏子だくさんファミリーですよ。よく知ってますね。

つーか人生設計できてるやつほど結婚して子どもいるんですよ。

子ども作れない原因は身体に無いなら精神病由来だから

もしくは中途半端思考を巡らせるだけの財源があるからおかしな考えに突っ切ったか

 

あと子ども作らなきゃ貢献してない、なんてことも一言もいってないんですが。

勝手曲解するのは曲線好きの本質かな。

子どもが何らかの事情で作れなかったとしても子ども存在否定する理由にはならない。

というか大人も元々は子どもだっただろう。

子ども否定するのは自分が歩んできた子ども時代否定にもなると言っている。

子ども否定せず、肯定するのは合理性を優先させるなら当然のことだ。

子どもを認めず自分過去も認めない自己否定を良しとする合理性など存在しない。

 

「もしも子どもを作らなければ他人の子どもを1人以上の命を確実に救える、豊かにできる、天才偉人教育できる」

コスパで考えるなら財源で考えるならこういう論理的思考をするべきだろ。

社会にとって子ども必要ということに疑問を感じるならもはや議論する意味もないが、

それを前提とするのであれば自分がどれだけ社会存在する子どもを助けられるか救えるか産み育てられるかどうかがコスパ論点から

全く子どもという要素に対して現代社会に生きてのうのうと恩恵受けているというのに干渉せず代償を支払わず

メリットだけをむさぼり尽して他人コストを支払わせる、それはコスパいいんじゃなくて無責任寄生虫だっつってんだよ。

そんな特権階級に居座れるだけの社会貢献をしてないどっか這いずり回る虫の1匹が

子どもを作り育てるというハードルさえ飛び越えようとせずに財源気にしてんじゃねえっつー話。

社会貢献をもし否定するならその承認欲求も同時に否定しろ、二度と増田に書きこみするな。

取り繕って矛盾してることから目を反らすな。

  • もうそろそろ二人とも仕舞にしたらどうよ? A氏は「子供に対する価値観は人それぞれ違う」 B氏は「他人がしている子育てを、他人がコスパとやらで測ってどうこう言うのは間違っ...

    • B氏は「他人がしている子育てを、他人がコスパとやらで測ってどうこう言うのは間違っている」 自分にとってのコスパがどうかという話をしてるのに子育てをしてる側が自分はコスパ...

  • きちんと引用したことに対するただのイチャモンw 「人生設計において子どもがコスパ悪い」これがまず間違ってるから。子どもが欲しいっていうのは本能でありごくごく当たり前のこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん