2016-03-21

一橋ニートさんはこのままいくとはしごたんみたいになりそうだからちょっと心配

一橋ニートってめんどくさいからこれからひとつばさんと呼ばせてもらおう。

確かにあの増田釣りっぽいというか確実に誇張が入ってる。手弁当とかギャグだろ絶対手弁当会社やってる社長なんてよほど無能か、よほど後で儲かる確信があるかどっちかだろ。そんなギリギリ会社、数年後に残ってるかどうか不安すぎて就職できねえよ。労働者舐めんな。とはいえ、内容見るに、誇張はしているが、ひとつばさんよりはそこいらの事情にについて詳しいのは間違いない。多分経営者であることは本当だし、そうでないにしても経営に近いところで仕事はしてるのは間違いないだろう。逆にひとつばさんは一生懸命調べてるのはわかるが結論有りきだし、あんまり実態をしらずに思い込みで書いてるなって思ったわ。経営者立場ものごとを考えたことすら無いってのがはっきりわかる。過労で倒れたから仕方ないかもしれんが、被害者意識丸出しでただ批判して叩きたいって気持ちが出すぎてるので見ていてあまり気分の良いものではない。

本人が保育士でないというのがそもそも驚きだ。保育士でなければこういう記事書くなというわけじゃないが、横浜のごく一部の認可保育園に絞って批判だけしてればいいのに補助金を受けて事業してる経営者全体の行為まで批判するには全然足りないだろ。 最初から横浜の認可保育園がひどすぎるってタイトルで書けばいいのに、部外者が偉そうに適当なことをわかったフリして保育園給料はなぜ安いのか、なんて解説してたらそりゃ自覚があろうがなかろうが釣りだろ。あの増田にかぎらず保育園で働いてる人の意見が聞きたい。

しかもこのひとつばさん、頭に血が登りやすいのか、他人文章ちゃんと読めない。誤読しまくり。topisyuの時にもやらかしてたが、自分賛同してくれない人に対してはすぐあの人は悪い人だ。どうせこういうこと考えてるんだと決めつけて、しかもそれをブログ記事に書いて送ってくる。メンヘラ気質が強すぎてこわい。

投稿者が言っていた「保育でもないし介護でもない、今月上場した会社がやってるやつだ」に該当する会社検索すると「管理職とそれ以外の給料乖離がひどい」とか「給料が低くて転職した」とか出てくるが、釣りだと思っているので今は追求しない

この文章とか絶対誤解してる。元増田は今一営業所しかやってないんだろ?上場した企業がリタリコかグローバルグループことなのは間違いないが、それと元増田関係ないのにブックマークコメント最初あなたがLITALICOの社長ならと書いてたし、完全に誤読してる。 ひとつばさんは本当に一橋卒業したでしょうか。 自分が気に入らない描写があったからといってはいはいどうせ釣りでしょ、と認定していいなら、あなた一橋っていう設定自体を疑いたくなってしまう。こじらせてるのかどうかしらんけど、ひとつばさんは自分表現のいたるところに人をイライラさせるところがあるって理解しといたほうが良い。そうでないと何度も炎上してはますますメンヘラ化していってそのうちネット全体を恨んで呪詛振りまく存在になりそう。はしごたんの後継者とかそういうのはもういいですから

  • ひとつばさんよりはそこいらの事情にについて詳しいのは間違いない。多分経営者であることは本当だし、そうでないにしても経営に近いところで仕事はしてるのは間違いないだろう。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん