2015-10-08

○○厨と同担拒否の話

ずっとジャニーズJr.を応援している私が、こともあろうに担降り同担拒否になってしまった話をします。

ただつらつらと自分感情を書くので、乱文です。書き捨てです。じゃあ日記に書いてろよって話だけど。すいません。

根底同担と仲良くやっていきたいですよ。でも、やっぱり出来た人間じゃないわけで。

別に彼のこと「リアコ」とかじゃない。だけど人生の半分以上ジャニオタやってきたのに、今になってどす黒い感情が渦巻いてて、毎日もやもやしてる。

しろ学生時代当時の担当にリアコだったときの方がみんなで仲良く楽しくみたいな感じだったとも思う。

っていうか二十代前半まで当時の担当にリアコだったよねww付き合いたかったよ結構年下のJr.だったのにさ。

私はちゃんとあなたを見てるよ!とばかりに毎日コンサート入って舞台観劇して同じ演出の同じ内容のもの毎日毎日毎日

大好きだから飽きない。舞台班のJr.担だったときなんて毎日殺陣の後の死体姿勢とかに微妙な差を見出し

今日はここが違いましたね、なんて手紙に書いてた。でも、ファンが増えたらそれだけ感想レポも増える。

私はファンが増えると冷めてしまタイプです。

自分以外にも彼を見てる目があれば自分は見なくてもいいよねって思っちゃう

でもそうやって担降りして、元担がセンターポジションついたりドラマとかCMとか出たり、果てにはデビューしたら嬉しいんですよ。

彼のうちわが私含めて数人しかいなかったときから好きだったんだぜ!みたいな感じで鼻高々になってる。

今年の初めに、こんな匿名ダイアリーがアップされた。http://anond.hatelabo.jp/20150209010459

これ、Jr.担ならあるあるだと思います。一部の超絶人気Jr.を除いて。

しろ出待ちとか行かなくたって認知されるよ、今の私の担当がそうだもん。

アイドルの営業活動の一つに「手紙の返信を書く」ってことがあると思うんだけど

性格がでますよね。筆まめな子、全然書かない子、気まぐれに書く子、溜めに溜めたら年賀状で一斉送付する子…などなど。

人名は出せないですけど某Jr.の返信見せてもらったらその子の営業能力があまりに高くてびっくりしたのと同時に

羨ましいって気持ちが生まれたを覚えてます。返信の内容がただの付き合いたてのカップルみたいだったからね。

そのとき自分担当が全く返信を出さない子だったこともあって、新しい世界を見た。

今の担当担降りしたとき、すぐに手紙を送ったんだけど、たぶんあんまり手紙をもらったことがなかった子だからか、

それとも元々の彼の性格なのかすぐに返信がきた。すごい丁寧だった。プロフィールまで丁寧に書いてくれた。

それがものすごく嬉しかった。次の仕事の時もまた手紙を出す。そして、すぐに返信が来た。

そしたら長丁場の仕事の時、なんと彼は何日かに1回のペースで返信を送ってくれました。私も毎日手紙を書いて劇場に送る。

それで公演中に私を見つけたら「いましたねー」なんて書いてくるんだ。羨ましかったあの頃の私よ、数年後に同じことやってもらえますからね!ww

ますます、好きになって、手紙を書くために公演を見に行ってたと思う。私って返信厨だったのか。

ただ、急に垢抜けてダンスも上達して、仕事露出が増えた彼は

みるみるうちにうちわが増えて、ファンが増えていきました。

それまで彼の名前をいっても「え?誰?何の仕事出てます?」みたいな感じだったのに

SNSで彼の担当がどんどん増えていく。彼女たちが自担くんかっこいい!今日もファンサもらっちゃった!とか言ってるのを一歩引いて見てる私。

これ、いつものように担降りするとき感情と同じだ。

結局私は、ずっと同担拒否だったんだって一瞬思ったんだけど、たぶん違う。

たぶん私は新規がすごい苦手で(自分だって降りたての時は新規のくせに)

自分が失ってしまった感情で応援できる新規のファンをすごい遠くの上の方から

こんなことも知らないなんてって見下してたんだと思う。でもその新規きゃぴきゃぴした感じが羨ましくてきゅんきゅんしたくて、

新しい子を見つけて担降りしてた。

でも今はその時の感情と同じではありません。

じゃあどんな気持ちかというと

それはたぶん、自分の年齢的なものだと思います。今までの担当にあった「リアコ」という感情

今の担当には全くありません。そうなると、違う感情で彼の一番のファンでいたいと思うんでしょう。

その感情をはっきり説明はできない。

だって担当の一番のファンになりたかたった。毎日舞台に通って、もしかしたら万が一にも

繋がるとか特別なファンになれるとか彼女じゃなくてもいいから…そう思ってたからこそ脳内がお花畑で楽しかったのかも。

妄想話とか、永久に出来たもん…自分担当星屑スパンコールを何度妄想したことかw

だけど今の担当で下手な妄想はできない。なんででしょう。

アイドルを応援しながら、それでも脳内の何パーセントかが今までと違って必死現実に引き戻そうとしてるからかな。

から妄想話とかできゃっきゃできる同担のことをたぶん羨ましいと思いながら恨めしいと思ってる。

年を重ねたことで、見た目の問題(それも大きな問題だけど)じゃなくて、精神的に大人になっちゃったんだなーって思いました。

また自担マメなことも、負の作用をもたらして、

ますます同担拒否反応をおこしちゃうんじゃないかな。

みんなにズボラだった元担のときにこんな感情はおきませんでしたし…自分精神も若かったと思うけど。

この話に終わりはありません。

からオタクをやめるわけでもないし、今の担当から降りるつもりもありません。

書きたいことがやまほどあったけど、ここまで書いたら結構すっきりした。

さて、仕事に行ってきます

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん