2015-04-18

石は投げないでください!!!砂糖菓子で包んだラブレターを投げましょう!

さっきTwitterで流れてきたはてなブックマークブログ?の記事で、

最近鬱系の漫画が浸透されている〜」みたいな記事を読んだ。

ファボもRTもしなかったからもう流れてしまってそれがどこにあった記事だか

からなくなってしまったのだけれど、その最近流行ってる?「鬱系漫画 (イラスト)」について私も少し書きたい。

Twitterで少し前に流行ってた「絵を描く人の苦悩」とか「絵を描くことを頑張る」的な

ちょっと鬱っぽい雰囲気がある漫画がよく流れてきていが、まずそこがおかしいと思う。

いや、人それぞれだし嫌なら見るな!って言われるだろうが、嫌じゃない、というか好きです、鬱漫画大好き!

 

そんな私も絵を描く。

二次創作にも手を出しているが、職業漫画家とかになりたい。オリジナルの、しか少女漫画家

まあそんな話は置いておこう。私の就きたい職業の話はまた次で。

ちなみに私の絵のランク的には底辺レベル。いや、盛っておく、中位!ちゅうくらい!!中辺!!

どこにでもいるレベル

少しはうまいかな!とか思っても私より上手い人はめっちゃくちゃ多いから下手な分類だろうって思う。

ここでの「絵」は漫画的な絵を意味する。

そんなレベルの私がそんな何千RTやファボされて流れてきた「絵描きの苦悩」とかいうのをディスるのは、

お前にこの気持ちがわかるかよ!って思われても仕方がない。石は投げないでくれ。

だが、言わせてもらおう!絵を描くことを趣味仕事にしてる奴がうるさい。

絵が上手いくせにファボとかRTもらいまくってフォローよりフォロワー(ファン)多い奴がそんな鬱みたいなこと言っててどうすんだよ。

ふっざけんなこっちははらわた煮えくりかえるぞ。お前の気持ちは私にはわからないように、私の気持ちはお前にはわからないんだよ!

くそが禿げろ!!!

というかもう気取ったように文書くのがめんどくせえ!

私より絵が上手いやつは一切マイナスな事言うな!!!絵についてマイナスな事言うな!!!私の気持ちを考えて!!

その自己評価低い漫画読んで私がどんな気持ちになるかわかってるんですか!

スマホ枕に叩きつけて、

「うがぁぁぁぁぁああ上手いやつが!!!上手いやつが!!!貴様の腕食ってやろうか!!!!」

「なにその絵!!なにその過去絵!!可愛いんですけど??意味わかんない!!」

「なにそのポーズ!!どうなってんの!!!わたし描けない!!!

「うぎゃあああどうせ上手いって思ってんだろ!!!わかってるよな!!!自覚あるよね!!!だってその絵とこの私の描いた絵比べてみ!!圧倒的差!!!殺す気か!!!

って感じですよね!!!!!!

しかもその人が私より年上ならあーーーーそっかぁ!年上だから!!!私より長く生きてるから!!!!!だよね!!!うま、上手いはず!!だ!!!

ってなるよ???だって生きてる年数の違いじゃん!!年数!日数!!長い時間を!!私より生きて描いてる!!努力してるんだよ!してますよね!?してるって言って!!

お願い!!!!!!!!わたしがしんじゃう!!!!!!劣等感にさいなまれて死んじゃう!!!!!

で、年上の方ならそんなかろうじて自我を保ってるけど、年下ってなったらもう。

もう、

発狂だよね。

ふっっっっっっざけんなあああぁぁぁぁぁぁああああなんで!なんで私より生きてる年数少ないくせに!!!時間少ないくせに!!!そんなに上手いの!!!神様かよ!!!

そういうのが私を!!!!苦しめる!!!!ぐぎゅーーーーって首絞められてる!!今今!!!今絞められてるよ〜〜〜!!???

貴様のその上手いイラストとか漫画とかが私の喉をしめてるよ〜〜〜!!!殺しにかかってる!あっ!今死んだ!!今死んだね!!!?死んじゃったよもう!!!

って感じだね!もう勢いで書いてるからわっけわかんない文章だよ!!!いいんだよ!!どうせ匿名から!!!言いたい放題に書きたい放題だよ!!!!!くそ!!!

でぇ?なんだっけ?なんの話を書きたかったのか忘れたよ!!!!夜中だしお腹減ってくるし!!!このやろう!!!

羨ましい!!!絵が上手いのが背景かけるのが!顔が可愛くかけるのが!デッサン狂ってるように見えてもそれがそうであるようにその人の絵柄になってるところが!!!

もう!!!全てが羨ましい!嫉妬に狂うよ!そのうまさ!!嫉妬業火焼身自殺!!!ネットに在住してるくせに絵がクソ上手いやつ何なのなにその上手いの!

貴様の家庭環境とか!設備とか!なんの本読んでなんの漫画が好きでなんの漫画を読んでんの???

何かデッサン帳とかやってんの????何かお手本にしてんの???どうなの???

使ってる画材は?よく使うBGM???どうしてそんなになったのか一から説明してよ!ボカさないで!!!!!

あーもう!!

絵が上手くなりたい!!!

量か?量だよね??才能とか言う言葉は聞こえないし聞きたくない。

私は才能には何しても勝てないと思ってる!努力次第でその才能人にも限りなく近づける。って言う方もいらっしゃるけど!

私も一時期そう思ったけれど!でもさ?その才能人が努力したら?才能に甘んじるのではなく才能を活かして才能人が努力して!

そしたら?????もうここら辺で考えるのよそうぜ!凹んでくる!!!!べっっこべこだぜ!!赤べこじゃないよ!赤くもなけりゃ首も降らないよ!くそ!!!

まだまだ書きたいことが山ほどあるんだけどそれはまた次回、どうせいつも支離滅裂な絵に対する気持ちは山ほどある。

どうせ支離滅裂なひっどい文章!読む気も失せるね!!うっさい石を投げるな!読むんじゃない!!

こうやって文字打ち込んでる時間とか、何か二次創作にはまってCP絵とか描く間に創作の話がいくつかける?

その虹創作ではまってるCP原作ももちろんはまってるのだろうけど、原作雰囲気を出そうと自分の絵柄に練りこんだ挙句

絵が劣化したのは何故だ?

TwitterではまってるCPイラスト投下すればそのCP関連ではまった人が無差別にそのCPだけって理由でファボってくれてるのを甘んじて、

自分画力が下がったと自覚できなかったのは何故だ?ふっざけんな。私はそうなりたいのではない。

一番何が手にしたいかって考えて、私はその当時。って言ってもまだ1年くらい前?のCPだけど。

そのCPから手を引いたのだよ!

創作は大好きだから全然見るし描くけど前より描かなくなった。というか自主的に描こうとしなくなった。

そしたらどうだ、どんどんリムブロ祭りじゃ!!でもその方がいい!!絶対!!!な、泣いてなんかないんだからね!

あなたイラスト好きです〜〜!って言ってくれた方からリムブロ祭り!おいお前!それは私の絵じゃなくってそのCPが好きなだけじゃねーか!!!散れ!!!

あぁぁぁもう数行前のところで終わらせるつもりが続いてんじゃねーかよ!!!くそ

もう三時だよ!夜中の!!!

ちなみに今は!創作漫画ラストの部分が思いつかなくって死ぬ!死んでる!!神代降りてこい!!!

降りてきて。。。。まじ切実。

読み返すと文章が頭悪すぎなのがにじみ出てきててやんなっちゃうね!

これでも二十歳になるんだよ!つらい!!!!!!!むり!!!!!!!!

あ、でも!頭悪いんだった!!!!いっか!!!!!

中学生が書いたみたい!って言ったやつ校舎裏で待ってるよ!♡

あ!こら!石を投げない!!!!!!

おやすみなさい!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん