2015年04月18日の日記

2015-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20150418233218

知り合いの腐女子は成人を20歳ちょうどのことだと思っていたよw

http://anond.hatelabo.jp/20150418235340

ちょっとー困るよー。次は「根拠の無いレッテル貼りによる印象操作w」でしょ?台本ちゃんと読んでよねー。

http://anond.hatelabo.jp/20150418234541

低能には根拠が見えない模y(やべっ順番ちがった…)

http://anond.hatelabo.jp/20150418233218

職場の女が成人済みって言い出したの見てコイツ隠れ腐女子だと確信したわ

あの言葉ガチオタクしか使わない

腐女子の言う「成人済」の謎

最近知った言葉ひとつに「成人済」というものがある。

この奇怪な言葉は多くの腐女子プロフィールに当たり前のように並んでいて

意味としては「成人である」と同義のようだが

なぜわざわざ「済」を付けているのかがわからない。

腐女子というと、教室の隅で卑猥挿絵付きのBL小説を読んでいるイメージだったので

もう少し日本語の知識を持っているものだと思っていたのだがそうでもないのだろうか。

しろ「見た目は大人、頭脳子供」のアピールとしてこの不思議言葉を使っているのだろうか?

それとも、「成人(式を)済(ませたばかり)」の省略型なのだろうか。

理解しがたい。

「成人済」という言葉で、大人であるというアピールをしたいなら大失敗である

なぜ「成人」ではダメなのか。

しろホモが好きな小学生でしゅ」とでも書いてあった方が

「ああ、お年を召した方なのだな」と生暖かい気持ちになれるであろう。

追記

この記事に対し「何故腐女子は成人ではなく、成人“済み”とわざわざ書くのか」ではなく

20歳以上であると主張する必要性」についてコメントする人が多いが

それがこの記事に対する答えになっていないことにも気付けない程度の国語力だから

成人済みなんていうおかし言葉を使うのかもしれない。悲しいことだ。

周りに流されてしまっただけの方には

プロフィールの「成人済み」から「済み」を抜くことを強くお勧めする。

ねこねこし。

ねこねこし。

形容詞、シク活用

ねこがいかにもねこらしいこと。またはそのようなねこ

http://anond.hatelabo.jp/20150418140622

地域問題を解決する時に法改正や国の補助金とか国政とのパイプ活用した方がいいこともよくあるんで無所属ベストとは思わん

http://anond.hatelabo.jp/20150418230414

俺も記憶力がいいけど新しいことを考えるのが苦手。

プロジェクトに長くいれば知識が深まって重宝されるけど、新しいところいくとゼロからなっちゃう。

普通は、知識を糧として帰納的に自分の知恵とするんだろうけど、

俺の場合、そうならずに事実をそのまま覚えるだけで終わっちゃんで、新しいことに繋がらない。

から、変えなきゃなーとか思ってたけど、最近子どもができて、仕事に集中する時間が減ったんで、

もう今のままできることを続けていこうと考えるようになった。

土曜の夜はダラダラ夜更かししたいけど

日曜日に起きられなくて後悔するからもう寝よう

お久しぶりですぅ

統一地方選挙立候補する人がうちに来た。

5,6年ほど前に一度飲み会の場で話したことある人だった。

お久しぶりですー!」

声かけたら

相手は目が泳いでた。

なんとか話し合わせよう的な

緊張があふれ出てた。

私のことを忘れてたこととか、

このやり取りでの立ち振る舞いとか

私は気にしない。

ただ、うざい訪問販売が来たら

今度これやってみようと思った。

それを気づかせてくれたか

あなたに一票いれようかな

記憶はいいけど疑問を持たずに覚えるのはよくないみたいに言われた。

残念だけど自分でもわかる。

馬鹿正直というかめんどくさがりというか。

もっと端的に言えば真面目系クズ

目の前のことをそのまま受け入れるのは得意なんだけど、新しいことを考えるのが苦手なんだよな。

なんで疑問に思わないのって言われても、それがそういうもんだって思ってたからとしか言い様がないし。

しろ当たり前のことにいちいち疑問を持ってたら生きていけなくなるだろ。

なんて思うのは極論だってのもわかってるつもりだけど。

日常の業務で必要ない、この業界の基礎知識みたいなのを突然クイズ出されて、答えられなかったらこんなのもわからないの教えたはずなのにみたいに言われたり。

普段使わないことを覚えていないことがそんなに悪いことなのか。

普段使わないことでも別の仕事をするときに役に立つかもしれないかもしれないけど、かもしれない程度で抽象的な理論を覚えるには幅が広すぎるし。

しろ全部知らなくても知ってる人を知っておけばそれでいいんじゃないのと思うんだけど。

もちろんみんながみんなスーパーマンだったらそれは一番素晴らしいとは思うけど。

人ひとりのキャパスキルなんて限界があるし。

プライベートでまで勉強する必要がある仕事怠惰自分には向いてないってだけかな。

薄給まったりを抜けだしたとは言え、それでも年収少し上がっただけだし、残業代だって全部出ないし。

思ってた以上に楽しくない。

やっぱり元から自分の中で本当にやりたいと思えるような仕事会社を選ぶべきだったなー

もうちょい頑張るつもりだけど、どんどん自分の中でつらい度があがってきたら、本当にしんどくなる前に辞めよう。

http://anond.hatelabo.jp/20150418230007

おちんぽ突っ込んでから縁があるとか言ってほしい

白滝の普及とともに、「いとこん」は徐々に日本社会から廃れていった?

そんなことは無い

http://anond.hatelabo.jp/20150418195811

あっブコメと被っていた

品薄商法って実質陰謀論だよな。

賢明なるはてなーは乗っかったりしてないだろうけど。

渚という名前の女に縁がある気がする

学生時代クラスメート

バイト先の人

職場の後輩1、2

渚って名前は、少なくはないだろうが多くもないはず。

超絶非コミュなのに4人目の知り合いだとなんか縁がある気もする。

あと好みのタイプだった娘が多い。

大人し目なんだけど、凛とした感じ。話し出すといい人オーラがある娘。

そこそこ仲良くなるけど、付き合うとこまでいけないんだよな。

http://anond.hatelabo.jp/20150418225617

誰なのかは問題じゃない。ただ連投うざいなってだけで

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん