2022年12月09日の日記

2022-12-09

anond:20221209235558

ワイ小学生の頃に女子二人から告白されたけど

その後は何もなく童貞くんやで

異世界転生って

死んだら異世界行くじゃない?

ということは、異世界で死んだら、また元の世界に戻ってくる?

そしてまた死んだら、またまた異世界行く??

そしてそしてまたまたまた死んだら…

輪廻転生の生き地獄???

常に演技っぽいしゃべり方の人いるけど

あれなんなの?

なにかが人間擬態してるの?

売るオス

けつなあな

anond:20221209235031

役所がやる仕事というのは本来金にならない仕事(金にならないけど誰かがやらないと社会が回らない仕事)だから

民間で金になってさら仕事量が減る(ヒト×モノのコストが下がる)ならそれはいい流れ

争ってる人達って最終的に相手をどうしたいの?

なんか最近延々と争い続けてる人達がいるけど、最終的に相手にどうなってほしいと思ってるのかな。やっぱり普通に死んでほしいと思っているのか、それとも社会的な死を求めているのか、涙ながらのごめんなさいを求めているのか、一体どうしてほしいんだろう。それが良くわからいから傍目から見ててイライラするんだよね。早く結末を迎えてほしい。

増田ファーストブクマ、再開しようかしら

なんとなく

今プチ炎上してるVR人権団体

有料配信ミラー配信命令された・してない で炎上してるの笑えてくる。

確か最初の監事がクッキー☆の、ヤバい動物愛護団体の、みどり合同会社小宮自由だし、炎上するのは必至だったのかもね。理事長某氏小宮自由の会社で働いていたらしい。

anond:20221209234858

口ではみんなそういうけど実際やってる人少ないのはなんでだと思う?

超絶優秀な若手職員が辞めたら業務が劇的に減った

私は役所技術職員で、公共工事発注施工監理業務を行なっている。

役所の忙しい部署議会系、財務系、人事系であることは間違いないけれど、残業の実績を見るとそれに匹敵するくらい我々も忙しい。

業務過多と、業者上司の板挟みになってメンタルが壊れる人間がかなりの数いる。

これは、どちらも元を辿れば工事設計の質の低さが原因になっている。

当然、プロ設計委託しているのだが、委託先の選定にあたっては地域要件があり、もともと腕が悪いのに加え、高齢化も進んだいくつかの設計事務所に大量の設計委託せざるを得ない。

そうすると納期が守られず、指摘事項が修正されないままのデタラメ図面が納品され、職員必死こいて修正を試みるも不完全な状態工事発注され、受注者が決まり図面通りに施工できないか発注者が責められ、現場調整と工事内容変更の事務手続きに追われ、職員が潰れてしまう。

優秀な職員であればデタラメ図面をフルリフォームして工事発注でき、問題なく完工まで辿り着けるわけだ。

なので自分設計ができる職員はとても貴重なのだが、エース級の超絶優秀な若手職員が辞めてしまった。

独立して設計事務所を始めるとのことだった。

いつもの設計事務所と彼は顔馴染みであり、優秀なのも知られているから、結構な数の案件で協力会社として加わり、役所要求する質に仕上げて成果品を収めてくれた。

役所特有無意味書類こちらが催促せずとも提出され、誤りもない。

彼の設計だと工事発注前の地獄のような修正作業ほとんど発生せず、劇的に業務量が減った。

私だけではなく課全体が減ったが彼の恩恵であることは明らかだった。

彼は打ち合わせで課に頻繁に顔を出すのでたまに雑談をするが、労働時間は減って年収は数倍になったそうだ。

また優秀な若手職員が辞める。今度は2人もだ。

聞くところによると、2人とも彼の事務所に入るそうだ。

果たしてこれは良い循環なのだろうか。

anond:20221209233639

それって推しと異母兄弟ってことじゃん!?

やったね!

anond:20221209160137

さえぼうってたまにケンカを売らないと生きていけないんかね

そらフランス語ちゃん翻訳できる人はいるだろ。 山形浩生けが唯一ピケティを出来る人でもないだろうし

難しい本を読み易くかけるってことで選択肢のうちの一つとして選ばれたんだろうさ

人類飲み会をやめて代わりに餃子パーティーをすべきである

飲食店の9割は廃業とし、そこをぎょパスペースとして開放すべきである

もちろん基本はリーダーの自宅でのぎょパであるほうが好ましい

よってあらゆる物件はぎょパ設備の拡充を図るべきである

ぎょパ!火を吹け!

冬季鬱ワイ、寝起き無限アイスコーヒーで無理やり目を覚ますこととした

朝7時起床を目指すもここ2週間起きた(ベッドから出た)のが午後2時という体たらくなので

最後セックス記憶も薄くなりつつある皆様

いかがお過ごしですか?

つい数年前、三十路突入したとき、「ああ、もう俺の人生ピークは過ぎてあとは一生下り坂なんだな」って絶望したのに。

いまさっき、あと数年したら「アラフォー」になることに気づいて、さら絶望してる。

何もなせぬまま三十路を迎えて何もなさぬままアラフォーになっていく。

私とAとBとの三人での会話で

私(Aとは知り合いでBとは初対面)、A(私及びBとは元からの知り合い)、B(私とは初対面、Aとは元から知り合い)……この状況でAとBだけで盛り上がって、私一人だけ無視されるのはまだ諦めがつく

しか

私(Aとは知り合いでBとは初対面)、A(私とは元からの知り合い、Bとは初対面)、B(私ともAとも初対面)……この状況でもやっぱり、AとBだけで盛り上がって、私一人だけ無視される

どんだけ嫌われ者なんだよ

もう本当に人付き合いの才能皆無だよ

増田フェミニストで埋めないで欲しい

Twitter帰れよまじで。

タックスイーターの可能性大だし、弁護団無能だし、社会のヘドロが集まったような話題から一目見ちゃうのはわかるけど、ヘドロは一度見たらもういいんだよ。

最近、ようやく話題が均等にもどってきていて大喜利勢力が少し増えてきたかな?と思っていた矢先にまた、フェミニズムだよ。どっか帰れよマジで。亜空間でバトルしてくれほんとに

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん