2021年09月15日の日記

2021-09-15

餃子って

餃子って。なぜあの形なんだぜ。納得がいかない。

anond:20210915235117

初めて見た!

教えてくれてどうも有り難う。

うちの地方うどん県)はソフト麺っていうと中華麺だったわ

山之内すず

俺はめっちゃ好きなんだが。お前らどう思う?

っていうか好きな奴が多いかテレビ出てるんだよな。

iPhone

気がついたら映画監督養成機みたいになってるような気がするけど、あんなに高機能カメラはいらんのよ。

iPhone7カメラでまあいい。防水とSuicaは無くさないで、CPU等使い回しに関する昨日だけ上げてくれれば良いんよ。

anond:20210915235225

必死で探してきたのがこれなんか(呆れ)。

山田太郎がつるんでるワタセユウヤは、明白に統一教会系人士なんだがなあ。

https://twitter.com/yuyawatase/status/1195227021472747520

https://youtu.be/YT-Tshe51w4

anond:20210915034456

イラスト画像加工動画作成はできるコ多い。

楽器DTMもやってるコはやってる。

お前がアイドル知らないだけ。

イブクイックのCM

不快になる人おらんの?

anond:20210915212115

当時の雰囲気を知らないけど

宇野内閣とか相当じゃない?

職場iphoneiphone6なんだけど、ケースが割れちゃって困る。

いまどき6のケースで、ストラップホールのある奴ってどこに売ってるの?

(素直に業務用なので会社ルートで頼んだ方がいいかもしれんが・・・事務のお姉さんに嫌がられそうで)

なんていうんだろうか

プラスマイナス岩橋の「やってはいけないことをやってしまうクセ」じゃないんだけど「言ってはいけないことを言いたくなる」ことがある

自分はそこそこサッカー熱があった。しかし、贔屓の不甲斐なさを見てモチベーションが下がった。今でも全く見ないわけではないけど距離を置いている感じだろうか

たまにかつての贔屓の動向も見る。たまに頑張ってるけどやっぱり今でも変わらない体たらくだ。そんな時今でもかつての贔屓を応援している友人に負けが混んでいる時に「やっぱりだめみたいだね」とLINEしてしまうことがある

案の定友人からは「そんなことはない、例えば〜が良かった」みたいな返しが来る。それを見てなぜだか少し安堵する。もう熱はとっくに冷めたというのに。

どこか心の深層で「復帰したいけど一度やめた手前」みたいなのがあって結局それがこの天邪鬼みたいな行為になるのかなとも思っている。そうだったら未練がましいよなとも思う。どこかのファンではなく無所属スポーツを見れるようになれたらいいんだろうけど

グラスを割った

普段使いのビアグラスを割ってしまった。

友人がくれたもので、

キリン工場見学に行って買ったよ!」と、

何でもない日にくれた。

15年くらいほぼ毎日使ってて、

使い勝手がよくて、

ビールもおいしいし、

適度な細さだから、洗う時も底までぎゅぎゅとスポンジを入れられt、

そんなに慎重に扱わなくても割れなかったのに、

今、割ってしまった。

ショック。

寝る前に洗い物をしておこうと思っただけで、

奥に置いてたマグカップを持ちあげた時に、

グラスに当たって、割れた。

そのマグカップは、セブンイレブンのおまけ?でもらった、

20年以上使ってるスヌーピーマグカップ

ああ、もう寝よう。おやすみなさい。

コロナがまったく話題にならなくなって

おいちゃんさびしい

anond:20210915234320

 そして、ここからようやく山田太郎が出てきます渡瀬2019年Japan-US Innovation Summit 2019というイベント基調講演をしているのですが、この講演には音喜多とならんで山田太郎も登壇していますフライヤーを見れば一目瞭然でしょう。山田太郎統一教会には繋がりがありました。

 ということを書くと「山田太郎イベントに参加だけ」とか「知らなかっただろう」などという擁護も出てきそうなので、先に潰しておきますそもそも渡瀬統一教会系の人物であることは、この講演がワシントン・タイムズジャパンの紹介を行うという体で宣伝されていることから明白です。ワシントン・タイムズ=統一教会という図式にすら気づけないのであれば、国会議員としての情報収集能力に疑問がつきます

 また、そもそも、本当に表現の自由のために活動しているのであれば、主義主張が一切相いれない統一教会関係者接触する機会も少ないであろう上、イベントへの登壇を依頼されることもあり得ないはずです。山田太郎がこのイベントに登壇できたということそれ自体が、彼の主張する表現の自由統一教会にとって都合の悪くない程度のものにすぎないことを示しています

 なんにせよ、山田太郎表現の自由を守るというお題目ますます怪しくなったと考えてよいでしょう。

http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/58484216.html#3

イヤホン見つからないんで弟のイヤホン借りたんだけど

これがほんとの穴兄弟ってか

anond:20210915224623

ないだろ

ほとんど資産のことしか言及してないじゃん

あとは毒親性格が大体のパターン

言葉だけ読んだら意味含んでそうだけど実態見てから言え

お前めんどくさすぎ

成分はほぼ同じ←かなり違う

語彙力のないタイトルになってしまったけど

2つのものを比べ成分がほぼ同じ!という人がいるが

・同じ成分が入っていても分量により全く違うものとなること

・同じじゃない成分が決定的に違う

ので成分がほぼ同じといっても全くの別物なのでは?とずっと思っていた

成分がほぼ同じというので有名なドゥ・ラ・メールというブランドクリーム(バカ高い)とニベアの青缶クリーム(バカ安い)がある

からニベアでいい!高いお金を出すのはアホ!みたいなネット意見が見られるけど

ドゥ・ラ・メールクリームにはニベアには入っていない成分がたっぷり入っていてそれがめちゃくちゃ重要だったり、ニベアにはちょんとしか入ってない良い成分がいっぱい入っていたりする

全く同じ成分であっても

食材が同じでもシェフが作ったオムライスとその辺のバイトが作ったオムライスはやっぱり違うわけで

成分がほぼ同じ!という宣伝文句にはやっぱりモヤモヤしてしま

キムタクと俺の成分もほぼ同じだぞ

俺の名前口臭以蔵

行きつけの家系ラーメン屋では、備え付けのすり下ろしニンニクから半分はラーメンにぶち込む男さ

anond:20210915164452

国語的には、「たり」は、ORだろ。

ただしくは、「画像加工できて、イラストもかけ、DTM音楽も作れ、かつ楽器演奏できるアイドルいる?」

anond:20210915234019

anond:20210915232234

ゆでパスタが売ってる地方があるの?

イタリアとかでは売ってたりするのかな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん