2017年10月31日の日記

2017-10-31

たとえ社会底辺を許せなくなっても、日本社会の突然死はありえないはず

日本人同胞の皆さん、こんばんは。何か、リア充メディアは荒れ放題で、まともな状態ではないですね。ネットの各地にある匿名ブログ依存してしまっている状態ですが、これからも、色々書かせて下さい。

ゴシップ目線だけでいうと日本人大衆社会ですが、すでにほとんど再起不能な位に荒れています明治以来、欧米にガン無視されているとおぼしき精神という存在日本に、同情とまではいかずとも、多少は肯定できる事でも、と思わなくもないです。日本も、それを望んでいるからこそ、あれだけ叫んでいるのですから。逐一、理解できているつもりです。しかしながら、総合判断で見ると、やはり、現状では、厳しいでしょう。

日本人は、マフィアはおろかヤンキー存在すら許さない今の究極的社会主義体制こそが、ネットで大騒ぎする庶民の様な人物を生んでいるという妄想をこじらせています。彼らにとっては、全責任なのです。ですが、ネットゴシップ上などでいわれている日本人像と、今の現実日本人像とは、全く関連はありません。ネットゴシップでの主張は、どう考えても、嘘になっています。なぜなら、もはや、大体の日本人が、今の地下社会の事など、考えて生きていないのですから。今の社会システムは、持続させることはできませんし、それ以前に、社会的成熟国にもなって、不良があちこちで暴れまわっている事がおかしい。未来の為に、こういった連中が淘汰されなければ、日本社会成熟できません。少なくとも、ネット社会に浸かっている人は社会をある程度は知っている訳です。

それを本当だ、と言う人はいないのだ、という認識がない事が一つの危機でしょう。いくら日本世界暴力団といっても、2000年代に、つらい中、必死に頑張ってきた、権力勢力社会勢力は、そろそろ日本社会の成長や、経済的成熟への視野が見えているはずです。そして、警察国家になり、社会主義になり、未来のかたちが見えてくるのです。正直、今後も地下社会が主張する様な、日本社会の突然死などはあり得ませんし、権力層のみならず、庶民層全体としての経済も、苦しい中、若干ずつではありますが、伸びてはいくと思われます。地下社会の今の、社会的救済を渇望する惨状とは、全く関係なしに、です。

anond:20171031193818

横で入って元増田と誤認されることがよくある。

初めて絡んだのに「何遍もウルサイ!」みたいに

思想なんかどうでもいい(京都ゴミ大学の人風に)

anond:20171031234533

「小型ビッグバン同士の衝突事故」などという見出しが紙面を飾ると、ついうっかり心も踊りそうで怖い。

事故で心が躍るのは、申し訳ないとも思うが。

anond:20171031235539

車や免許に興味がないとかかわいそうな奴らだ

anond:20171031235044

こじれた承認欲求ちゅうか、そのものだよな

手っ取り早く人から注目をされるには被害者になるのが一番だってことっしょ

anond:20171031234222

なにかの対価として送ってもらうのならその範囲において正当

単純に一方的生活や遊興のために求めているのなら軽犯罪法1条のいうところの「こじきをし、又はこじきをさせた者」として違法

そういう宗教の托鉢に類する行為であると抗弁して裁判で争うことはできるが、まあ無理筋っぽい

anond:20171031115742

ちょっと前に流行したらしいケータイ小説だと「ある章では地の文存在せず、延々と会話文が続くだけ」というものもあったそうなので、力技だとは思います文体については解決策はあるようですね。

カネを取らない前提ならば、会話文の応酬だけで完結する小説とか、あっても良い気はします。

カネを取る前提ならば、読ませる何かが欲しい、とは思いますが。

anond:20171031215613

まあ、これも一種の拗れた承認欲求かも知れないけどね

我が家お金、本当にないんだなと実感した瞬間

親が車を買ったと言うので見てみたら見るから中古車。綺麗にされていなかった。

旅行に行くにも車。節約の為らしいが、そのお土産で貰った物は500円程度の雑貨

自分旅行で購入したのは1600円程度の品物。

車、買わず新幹線使わせてあげれば良いのに。維持費が余計かかるだろうに。人が何にお金使おうが自由だけど、経済面が透けて見えてしまうと下流なのかな、と勘付いてしまう。

anond:20171031234009

なるほどね。

こういう細かい部分に出自って出るよなあ。

ついっぷるが終わって悲しんでいるひとがいた

なぜたぶったではいかんのかなと思ったら、横にあるカラムがじゃまくせえってことなので。会社でコソコソするときに使ってるスタイル晒しますFirefoxStylishアドオンChromeならStylus)入れて「このサイト用のスタイルを探す」ってやるとおkです。

https://userstyles.org/styles/150452/

こち亀読みたい

何故かたまにこち亀無性に読みたくなる。

anond:20171031234325

なんでその状況で送別会に出る気なんだよ……

anond:20171031233940

「アベは殺人鬼」と「自民党信者屠殺しろ」は問題なく正しいだろ

狂人はお前

事務所電話したらシコシコ聞こえた」は知らない

どうせ狂人ネトウヨ左翼のせいにしようと自演してるんだろ

日野雄介氏の記事検索しても出てこなくなった

ナックルボール4コマgramに関連した彼に関連する話題が一切表示されない。

多分これも見えなくなるのだろう。

某氏に言わせるといざこざに進展があったらしいが、

TwitterTogetterGoogle等でも出てこない。

ときたまこういうことがあるのはわかっていたけれど

結局彼は正しかったのかどうかという点が見えないのがモヤモヤしてならない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん