2017年09月09日の日記

2017-09-09

anond:20170909215254

セーフティネットを削ればどこの家もいざという時のために自衛するから

外食とか旅行とかカメラとか車とか全く売れなくなるし

怪我したとき保証も怪しくなればスポーツ人口も減る

日本国がどんどん衰退するのが誰でも予想できる

金持ちが結束して海外移住も起こる

anond:20170909232636

もう朝まで歴史関連のコーナーはないのかな…。寝よう。

ソシャゲ日記

デレステ

いかぜに特に感慨とかない勢です。

ガル

目標達成。

今後よっぽど報酬の改変とかない限りこのままゆるゆる。

・オルガル

目標達成。

リバイバルに切り替えていく。

匿名から言わせて

いい感じだと思っている相手

冗談っぽい雰囲気でだけど、

「高嶺の花だから...」と言われてしまった。

脈あるようなないような...って感じが続いてるんです

いやまじで私結構アプローチしてるんですよ...好き好きアピールでてるよね?あれ?

なんだろう全然伝わってないのかな?

遠回しになんか予防線はられてる?

でも好意がなきゃわざわざ自分のために時間を使ってくれないと思うから、好かれているとは思うんだけども...

正直なところ、話を聞いてるかぎり断然相手の方が恋愛経験豊富だと思うんです...

私、同世代よりも圧倒的に少ないので(コンプレックスから言ったことないけど)

どう思ってるかはまぁ本人しかからないことだけどさ

あ~私から告白するしかないのかなぁ

勇気!!!

でも好きって伝えたい

anond:20170909233156

股まで舌が届かないんですが、どうしたら全身毛づくろいできますか?

anond:20170909225332

ヘイトスピーチ絶対悪ならその定義に該当しないツイート絶対悪だと偽って公衆面前で踏みつけるのはもっとやばいと思うんだよなあ

自分と関連が浅くて良く知らない人・集団に対しては、その存在を過剰に低く見積もって叩くことができるし、過剰に高く見積もって信仰することもできる。

自分と関わりの深い人・集団はだいたい実態通りの相場観を持つしかない。その実態凡庸でつまらないことが多い。

anond:20170909232505

なるほど

そんなら悪いこととわかってなくて「おぞましい」活動やってるやつらよりよほどマシだな

絵が下手な奴は犯罪に走りやすいし低年収なので生きててもしょうが無いので

殺そうとしたら警察に拘束された、日本おかしいのではないか

anond:20170909231250

どうだろう

ネトウヨヘイターは悪いことだとは分かっててヘイターやってるっぽいけどねぇ

でなけりゃカウンターちょっと取り囲まれたぐらいであんなに活動縮小しないでしょ

それは彼らが理性的とかではなくただのみっともないヘタレクズの小悪党ってだけの話だけども

真に自身正義とやらを心の底から信じてたらカウンターと毎回死人出してるんじゃねぇかな

年休104日規制意味不明

プロの年休104日規制ってなんだあれ。

まともな労務なら今も最低103日〜105日になってしまう。

ハロワ検索したら年休105日が最低ラインじゃん。

大企業は昔から125日はあるし。

あれで労働環境改善されると思うのは誰なんだ。

マイノリティからといって

反差別を名乗るあの集団界隈を支持しているわけではない

https://anond.hatelabo.jp/20170909230819

あいつら憎悪ヘイトのもの問題視してるんじゃないからなあ

自分達の気に入らない奴等だけ縛って一方的に殴りたい」という欲望があるだけ

つっぱるけど有能な奴なんてのはつっぱってる奴全体の1割いたらいい方だと思います

anond:20170909225814

上司バカにしてナメくさっている若手

どこにもいるよなあ。

秋の夜なので

だれともだれともだれとも気が合ったことがない。

自分特別だと言いたいわけではなくて、事実としてそう思う。

浅い友人も深い友人もいて結婚もしていて、何十年も人生を重ねてきて色々な人と出会って

それでも思う。だれとも気が合わないなぁって。

こんな歌詞を聞くとざわざわする。

「なんでも打ち明けられる

  全部わかってくれる」

ほんとに?ほんとにそうなの?まるで宇宙人の話を聞いているようなそんな気持ち

ひと目で結びついて、全部わかってくれると確信できるそんな人たちがいるらしい。

わたし物事にのめり込むタイプで、幼いときから本の虫だった。本を読もうなんて努力したことはない。あればあるだけ読んでしまう。

10冊本を借りて来れば一晩で読んでしまう。20冊借りれば読み切るまで眠れない。仕事や家庭に支障がでるので、今に至るまでどうやったら本を読まないでいられるか研究しているくらいだ。

一日一冊までと今は固く決めている。本棚には入るだけとこれまた決めていて、200冊ほどしかないけれどその選り抜きの200冊はほぼ暗記していて1冊につき100回以上は読んでいる。

わたしにとって”全部わかってくれる人”とは自分が読んだと同じ本を同じ回数読んだ人で、そんな人はいない。

だれとも気が合わないということは、そこまで人間の好悪がないということなので人間関係も楽だ。

長年すごせば愛着尊敬がうまれるので友人はそれなりにいて満足していて、そのことが寂しいとか悲しいとかは思わない。

それでも気が合うとまでは言えなくても、ふとだれかに共感してもらいたくなった秋の夜でした。

苦手な言葉絶対気が合うと思う」

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん