2017年07月14日の日記

2017-07-14

”だまれいぞうこ!”

3 件 (0.47 秒)

死にたい定期

苦しみから逃れられるのなら人生の喜びなどいらない

もう二度と目が覚めなければいい

はてブアプリスター通知はマジでクソ

数個スターがつくたびにちょろちょろちょろちょろ通知しやがる

トップブコメになると一日中ちょろちょろ通知を出してくる

うぜえ!

スター通知なんてメールと同じ1日1回で十分だよ!

滅びろよ

世の中マジでDQNが増えた。電車で大声で騒ぐ。飲食店で音量MAX動画再生する。大勢路地塞いでたむろする。自分と仲間以外の事は完全無視動物かよ。もう滅びるしかないんじゃね、こんな国。

https://anond.hatelabo.jp/20170713211145

東京駅まで電車で1時間近くかかる田舎の方に住んでるけど、駐車場代も維持費もそもそも購入資金も用意できない。地域世帯数より駐車可能台数の方が少ない。持ったところで日常的に行く先には駐車場がないし、車があったとしても動かす支度をするより歩いた方が早い。

娯楽として持つのは分かるけど置き場に困るだけなんだよな。

やっぱり自分底辺だなと思う時

同僚が歪んでいる時、自分底辺だということを思い知る。土偶ではなく心。言い争っている人間を「こいつら面白い」などと言っている。自分結構この会社を気に入っていると思ったが、彼らを見るとまだまだ上を目指せる。そう思える。もっともっと自分にとってまともな人間が多い環境にたどり着けるよう、頑張りたい。

https://anond.hatelabo.jp/20170714201722

加工時間で加工量を制御する圧力転写方式工作機械があれば、

部品の加工精度を超えることが可能になるんじゃない?

追記を書くのはカッコ悪い

俺にとってだ。

君たちとは違う。

それぞれ価値観がある。

加計学園問題

京都産業大学が会見で獣医学部断念の経緯を明らかにした

去年3月、国家戦略特区京都府とともに獣医学部の新設を認めるよう提案したが、

今年1月に行われた事業者公募には手を挙げず、結局、加計学園事業者に決まったと言う事だ

獣医学部新設の条件に、「広域的に獣医師養成大学などが存在しない地域に限り」という新たな文言が加わったことについて、

関西には大阪府立大学獣医系の学科があり不利だと思った」と話した。

また、獣医学部の開学時期が平成30年4月と知ったのは、事業者公募された今年1月だったとした上で、

教員の確保などを考えるとタイトスケジュールだった。

「準備できなかった」と述べて、新設を断念した経緯を明らかにした。

これで、「加計ありき」と執拗報道してきたメディアの嘘がますます露呈されましたね。

https://anond.hatelabo.jp/20170714232231

まあ、そうね。

一部の報道だけで、何も知らずにとやかく言うもんではないかもね。

故意殺人ではなく、事故なら、

誰もがその当事者になる可能性はあったかもしれない。

https://anond.hatelabo.jp/20170714230921

ほんとに逮捕されてくれれば俺達の正しさが証明されて嬉しいんだけどなあ。。。

https://anond.hatelabo.jp/20170714222417

何人規模のいつの飲み会か知らんが、

今、店に予約するとキャンセルできるのはいつまでか確認し、週明けに上司と連絡取れた時点でも無料キャンセルできるなら予約しておく。

上司名前で予約が入ってないか聞いてみるのも良い。

今予約するとキャンセル料取られるなら、予約はしない。

その代わりに、来週、その店の予約が取れなかった場合に備えて、

複数の店候補を今から探しておく。

週明けに上司と連絡が取れ次第、最初提案した店への予約を行い、無理だった場合は他の店にする。

障害者の車内放置事件に思うこと

同業として感じるのは、送迎時に降車確認をしそびれたとの言い分はまずあり得ないということ。

入所施設なんかはマイクロバスを所有しているところもあるけど、生活介護事業所の送迎車なんて大きくてもハイエースクラス

かつ、事件施設障害種別わず受け入れをしてたみたいだから、後部座席車椅子が積めるリフトになってることも想定できる。その限られたスペースの中で、降車確認ができないという事実があり得るのかって話。

おおかた、送迎中に調子を崩してパニックを起こした利用者(決して珍しいことではない)を懲罰的に、もしくはクールダウン目的で車内に留め置いていたのを、現場の忙しさにかまけて忘れてしまったとかい顛末なんじゃないかなと思う。

事件施設は40名定員の生活介護から、恐らく職員体制はカツカツだと思う。利用者が一人欠けているぐらいじゃ確かに職員も気付かないだろうし、朝の送迎時の申し送りが行き届いてないこともあり得たんじゃないだろうか。

これから事実が明るみになるだろうけど、安易選択で人が死にうるということは、自分も強く肝に銘じないといけないと感じた事件だった。

はてなーって異世界スマホであれだけ盛り上がれるんなら賢者の孫とか見たらどうなるんだ

https://anond.hatelabo.jp/20170714225838

変な団体が、良かれと思って、あの臭いまま、病院に検診につれてきやがった!

って、知り合いの看護師さん言ってた。

テロだろ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん