2017-07-14

https://anond.hatelabo.jp/20170714222002

ヤンマガ?だったかテロリストと心が入れ替わる漫画があるんだけど

実際そんな転校生みたいな展開はないにしても、洗脳とかでそうなっちゃうことはあるよね

それで死刑なっちゃうとツライなーって思うんだよね

記事への反応 -
  • ただそれは、開き直って爆弾投げてくるような奴はその場で射殺して構わない、 という社会的合意とワンセットだ

    • いっつも思うんだけどさ。冤罪とかありえない犯罪あるじゃん。加藤の事件とか。冤罪の可能性があるから死刑廃止ってのは、裏を返せば冤罪じゃなければ死刑ありってことになる。つ...

      • ヤンマガ?だったかでテロリストと心が入れ替わる漫画があるんだけど 実際そんな転校生みたいな展開はないにしても、洗脳とかでそうなっちゃうことはあるよね それで死刑になっちゃ...

        • そういう場合は心神喪失で責任能力がなく減刑ってオプションがある。まあ、あんまり現実的じゃないし洗脳で死刑判決がでる凶悪犯罪を犯したってのも聞いたことないな。

    • 懲役刑やら罰金刑だって冤罪の可能性があるじゃん。 死刑は取り返しがつかないってよく言われるけど、仮に自分が冤罪で10年刑務所に入って後になって「やっぱ冤罪でした。めんごめ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん