2015年06月08日の日記

2015-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20150608235529

考えには全面的同意するけど

元増田は片親じゃなくて、親と仲が特別悪くなくて、大学を出ていて、おかし経済感覚を持ってなくて、おかし恋愛をしてきてなくて、簡単な料理と当たり前の掃除洗濯ができる男なの?

普通の女と結婚したい

片親じゃなくて、親と仲が特別悪くなくて、大学を出ていて、おかし経済感覚を持ってなくて、おかし恋愛をしてきてなくて、簡単な料理と当たり前の掃除洗濯ができる女

高望みかのようにフルボッコにされるから不思議

編集者エディターの違い

雑誌において、肩書きとして「編集者」と「エディター」が混在してるけど、何が違うのか

http://anond.hatelabo.jp/20150608233826

公的年金支給額が日本全体で年間50兆円を超えています

財源は主に社会保障費の置き換え、複雑化した社会保障統一化によるコスト削減で賄えないかなと。

増税は不足分を補填する立ち位置にしたいんです。

http://anond.hatelabo.jp/20150608201140

もうちょっと無意識差別がにじみ出てる風な文章にしないと、バカフェミと界隈ではバカにされつつあるはてなーも流石にかかってこないよ?

http://anond.hatelabo.jp/20150608234942

低能は月曜日から何やってるのよ。

仕事がなくてもそろそろ寝ろよ。

明日こそハロワ行けよ。

http://anond.hatelabo.jp/20150608234719

そもそも、こういう男の存在すら許容できない、なんてノイローゼ気味な女すら少ないと思うよ

http://anond.hatelabo.jp/20150603223445

男の身体で毛の処理だのを女並みにしようとするとめんどくさくてかなわないので、どうしても一部の処理だけで終えてしまう。

http://anond.hatelabo.jp/20150608223559

からだけど。問題はこの発言を信じるか信じないかじゃなくて、

・この発言がすでに女性にとって気持ち悪い

気持ち悪い発言女性に向けて嬉々として発信する男(男目線記事)がある

つー事じゃない?

男性の一割くらいは気持ち悪い人が居る、とか言われてもしょうがないってなってしまうま

編集者エディターの違い

雑誌を読んでるときに、肩書きで「編集者」と「エディター」が混在してたんだけど、なにが違うの?

文系大学がいらないって言う前に、先生自分経験や受信した電波を延々話すだけの授業をなんとかしてほしい。取らなきゃいけないから取ってるけど、本当に時間のムダ。

http://anond.hatelabo.jp/20150608220054

目が合った時はそこまで考えないけど二言三言会話を交わした仲ならこの人どんなセックスするのかなとは考える

素数が好きらしく素数の部屋番号のマンションに住んでいるそうだ。

素数は割り切れなくて気持ち悪いだろ」と批判して、飲み会の席だったのでつかみ合いの喧嘩になっていたことがある。

まさか彼女素数喧嘩になるとは思わなかった。

もしきちんとした背景を描きたいって人がいるならパース定規が使えるペイントソフト買えって言えば6割方解決しちゃうくらいパース定規って便利だよなあ  

パース自体の知識にかんしてはマグのデヴィッドの本軽く読めば大丈夫だし

http://anond.hatelabo.jp/20150608220054

手の形、爪が清潔かどうか、立ち居振る舞いが危なくないか、あとは、言葉遣いが悪くないか。

そして、金銭感覚が合うかどうかかなぁ。と、個人的に考えておりますよ。

http://anond.hatelabo.jp/20150608232647

から失礼。

日本人口がざっくり1億として、毎週1万用意するには年間で

1万円×1億人×52週=52兆円が必要

法人税所得税を上げて賄うとか言ってるけど

https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/002.htm

を見ての通り現状では所得税法人税を合わせて27兆程しか無い。

まり所得税法人税を3倍位にする必要がある。

しか富裕層は現状で50%もの負担率だから3倍も払えないから、そのしわ寄せは庶民企業に来る。

企業に全部押し付ければ良いと考えるかもしれないが、給与に影響が及ぶのは間違いない。

http://anond.hatelabo.jp/20150608232007

現実的に、換金禁止というルール実施が難しそうだ。金券を禁じても、その他の換金価値の高い商品に流れるだけだろうし。

給付金用途制限をもう少し推し進めて、食料品などに限定すればよいじゃないかという話にしてしまおう。

こうなると期限付きのお米券でも配るのと変わらないような気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20150608232747

鬱々したFBじゃないけど、Yahooニュース記事コメントしてる奴らの禍々しさったらないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20150608221930

と、思うじゃん?

こじらせるとそんな思考回路に至らないんだな、これが。

逆に追いたくなるんだな。

来られると引いちゃうんだな。

音楽を聴かない男と結婚すると詰む

育児があろうがなかろうが、趣味の音聴きがテレビって男は詰んでいる。

アニソンだけしかしらないとか、マイナージャンルしか聴かないとか、単に全く合わないというのも辛いけどさ。

別にクラシックのこの指揮者が振った盤しか聴かないとか、そんなんでなくてもよい。

楽器ひとつたしなんでなくてもいい。

カラオケ趣味でなくてもいいし、動画サイトインディーズを見回らなくてもPヲチャでなくてもいい。

初音ミクもどーでもいい。

流石に音痴は困るけどw

傾向の異なる音楽が二つ混じって聞こえたら何で嫌なのか、そんなことすら感じられない耳。

私たちどちらかの耳が年取って聞こえなくなったら、私たちはどう思うだろうか。

なんだか、そんな因果になりそうで怖い。そして憂鬱である

http://anond.hatelabo.jp/20150608232007

それするのに何十兆かかって国の歳入が何十兆か調べて比較してみたらいいと思う。

ねえそれ流行ってんの?

あのちょんまげみたいな髪型

あれって何を意識してんだか知らないけど、似合ってる男今のところ一度も見た事ないから本当にやめたほうがいいよ。

って思ったところで、

かつて男性から非難轟々だった「お団子ヘア」が流行った時期、

自分がしてたわけでもないのに「別に男の為にやってるんじゃないわよ!!キィィイイ」

ってヒスってた自分を思い出した。

今はお団子ヘアを非難してた男側の気持ちになってる。

ちょんまげヘアやめて。ダサイ。

地震あったの

うちの近くで地震があったらしい。

だが震源の辺りでも震度1程度でこっちは全然揺れを感じなかった。

しかし、すっごい久しぶりの地震であるなぁ。初めては小学生の頃だったか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん