2013年10月26日の日記

2013-10-26

弱い人間の気持ちがわからない奴は、ぶっ潰してやるぜ!

それって弱いの?強いの?

http://anond.hatelabo.jp/20131026224854

「同じ言葉でも複数の用法を持っていることがあり、用法1におけるルールが用法2には適用されないこともある。一方、別の言葉が類似したルールを持つこともある」

「同じ言葉なのだから同じルール適用されるはずなのでこの用法は間違い!こっちは違う言葉から違うルールのはず!」

どちらがアスペっぽい意見かは確定的に明らか

http://anond.hatelabo.jp/20131026122612

相手は男、元増田は女。

女→男 気がある

男→女 ウザい

そろそろ無理なこと察してください。

公開処刑」が大好き

主にネットで「公開処刑」と言われている画像が大好き。

たいていは美人と並んで、見劣りしてしまった女性タレント画像に使われるネットスラング

ちょっと検索をかけると、モデル美人アイドルツーショットとか、そういうかんじのものがたくさん出てくる。

でも自分特に好きなのは美人プロでも素人でも)とごく普通一般人が写っているもの

公開処刑と言ったって、アイドルはなんだかんだで一定の基準を満たした魅力のある人。

そうじゃなくて、一般人美人が並んだときに浮かび上がる、残酷なほどの差がたまらない。

だいたい、テレビ雑誌に出てるような女性はみんな美人なんだから、並んだってありがたみがない。差は浮き出ない。

ごく普通人間の中にあって、輝くような魅力を発揮する瞬間が好き。

素人参加コーナーなんかで素人美人タレントが並ぶような機会があると、うっとり見つめてしまう。

もう遺伝子から違うとしか思えない小さな顔に、決して外すことなくぴたっとはまったパーツ。くりっと大きい目。通った鼻筋。綺麗で小さな歯は間違いなく収まっていて、首は細く長い。そこにすらっと伸びる手足は周りの人間をちんちくりんに見せる圧倒的な違い。更に顔が小さいがゆえに大きく見える手のひらがたまらない。どうして彼女らは指先の爪ひとつまで華奢にできているんだろう。

これらのすべては、テレビに出るレベル女性タレントでは当たり前の最低ライン。あとは個性で、差ではない。

テレビスイッチを入れればあまりに当たり前に見えるこの光景が、ごくありふれたものではなく夢なのだと気づかせてくれるのが、日常にどっしり根をはった一般人存在

からドラマなんかも、美人ばっかりじゃなくてもっと普通の顔の人が出てくれればいいのに。そうすれば美人が引き立つ。

http://anond.hatelabo.jp/20131026234622

ケースにもよるが、

それは正論ではあるが、人を傷つけていい理由にはならないというのはおかしい。

同じことを正論を言っているいる人間がいうと、たいていこういう反応を、その傷ついた人たちは言うだろう

人間、傷つかないで成長はできないよ』

僕が、その手のタイプが嫌いなのは自分が傷ついている時には、大声を上げて傷ついた傷ついたというが

自分が傷つける側に回っている時には、無頓着な事だ。(もしくは、自分価値観に従って相手を傷つけないようにすることで、相手の価値観に従って相手が傷ついていても、それは相手が悪いと言う事だ)

価値観の判断基準が、相手と自分で違うという事を考慮せずに、価値判断基準が自分、または、数が多いとすることだ。

 

そもそも論として、そういうケースになる場合大抵の場合、傷つけられたと主張する方は、なにかミスをしたり間違いをしたりして怒られている場合が多いだろう。

から正論なんだろう。

人を怒るときに、全く傷つけずに怒って、それって、どうなの?効果あるの?

怒るのは、腹を立てたから怒っているわけじゃない、治してほしいから怒っているわけだ。

 

傷つかないように怒ってくれ、というのは、心情的に共感する部分もあるけど、正しいとは思わないな。

http://anond.hatelabo.jp/20131026233641

そうだね。彼女には秘密にして、そのアカウントをここに記載の上もと増田はニヤニヤしながらそれをROMるという方向性ゲスくてみんな喜ぶだろう

っしゃーせえええ!!

居酒屋チェーンの「っしゃーせえええ!!」とか「あーざしたあああ!!」という大声のあいさつがウザい。

居酒屋チェーンバイトしたことあるけど、あれは運動部気合入れる声掛け的な感じで言ってるだけ。

自分気合入れる為に叫んでるだけで客のためじゃない。

店にいてもうるさいし、いちいち気に障って落ち着かない。

でもまあ安い店だからしょうがない、って思うようにしてる。

スタッフは大抵バカ大学生時給800円くらいのバイトからな。

高い店の店員なら丁寧に低い声であいさつしてくれるし。

http://anond.hatelabo.jp/20131026122612

「君のことを本当に大切に思っているから、細切れの時間で書いたメールを送りたくない。家でしっかりと推敲したメールを送りたい。」

……って言っても分かってもらえなかったので僕は「そうなんだ、すごいね!」的な文面を20ぐらいストックしてそれを送り返すようにしてます

http://anond.hatelabo.jp/20131026233641

人に意見ばかり求めてんじゃねーよ。

お前はこれから彼女とどういう関係でいたいのか考えてる?それがはっきりしないことにはどうしようもないわ。

ただ一つ言えるのは、監視(嫌な言い方だね)なんて隠れてされるのは誰でも嫌なことだよ。

見なかったことにするか、それができなくてお前が不安になってしまうのなら彼女にそのまま伝えて二人で話し合っていくべきじゃないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20131026232117

国の常識として「仮屋を出るときは、徹底的に汚して出る」という事が礼儀となってる、かの国への対処法について。

マジであいつらに貸したくないし、貸したが最後返す時は超汚れてるし、貸してる最中ニンニク臭くて脱臭出来ないぐらいになっちゃってるし。

anond:20131026195859

いろいろ煩わしいので、「しない」というあたりで妥協する、ですよね。

受忍できる妥協を選ぶということでいいと思います

http://anond.hatelabo.jp/20131026232625

批判されてる意味すら理解できてないバカ。

anond:20131026122612

「君が」遅い、ではなくて、「私が」どう感じるか、を話せば、言い訳ではなく何か解決方法が出てくると思います

http://anond.hatelabo.jp/20131026225236

「大きなウェイトを占める」であって「大半を占める」ではないよ

まあ引っかかる馬鹿が居るだろうと思ってああい表現にしたんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20131026225906

うーん、最早日本語ホントに読めないとしか思えないんだが。。。

M:tGことなんてその前のとこではほんの一部のどうでもいいことにすぎないんだけど。それともそこ否定さるとお顔真っ赤で怒っちゃうことなの?1行しか書いてないんだけどなぁ。

アルファベータ、サードで検索したら出てくるのがそれだけだった、って話なんだけど、馬鹿なの?

貼り付けたブログに関してはこうやって言ってるしなぁ。これ読めないのかなぁ。

バカだね。相続とか関係ないじゃん。単に、1番目、と言う言葉は沢山言い換えがあるだけ。で、それ言うなら、次男次女、ってあるじゃん馬鹿なの?

3番目、って言葉はそれ程ない、ってだけの話で。

ただし、アルファベータで言い換えるっていうなら、3番目にはガンマがあるよ、ってだけなんだけど。ホント馬鹿なの?

この部分よめないかなぁ。「長」と「アルファ」が同じものではないってわからいかなぁ。

やっぱり同しようもない馬鹿なのかなぁ。

それに気付いてしまたからもう、なんとか逃げようとして意味不明なことでごまかそうとしてるのかなぁ。

バカはかわいそうだなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20131026231549

やーでもそれで行けちゃうようなレベルの商品だってことだろ?

レベルな客層には嘘でも押すだけで売れるのは事実なんだから

飲食店でよく聞く、◯◯でよろしかったでしょうか?という言葉が生まれた経緯

まりこれは聞き返してるわけだな、確認のために。

何で確認?それは客の言ってる内容がよく聞き取れないからだよ。

まり声がちっさいんだよ 笑

どいつもこいつもボソボソっと覇気なく注文するから聞き取れないんだよ。

もっと元気よく注文すればいいのに。

元気よくじゃなくても、せめて相手にきちんと聞こえるボリュームの声を出してほしい。

声ちっちゃいんだよ。

暗ぇーんだよ。あー気持ち悪い。

http://anond.hatelabo.jp/20131026224854

ここまで引っ張りながら一回たりともalphaの(ギリシャ文字一番目という以外の)意味には触れようとせず、M:tGけが唯一つつけるネタ

撤退戦すなあ

http://anond.hatelabo.jp/20131026224134

お前は一体何を言ってるの?

おまえが勝手に「それしかない例」を持ってきて、

その特殊事例について反論しろよ、ってことを言い出してるの?

バカ?

そもそも、そのmaleの話はなんで出してきたの?アルファベータ一般的な話をしてたんだけど、

お前が勝手にその狭いとこに持って行って何がしたいの?

勝手命題えんなや。

元々、

アルファベータサード」って馬鹿なの?

って話に対して、お前が勝手alpha male, beta maleベータまでしかない!とか意味不明なこと言い出してるだけだろ?

アホなの?なんでそれにたいしてどうこう議論を深めなきゃいけないの?馬鹿なの?日本語すら分からないの?

http://anond.hatelabo.jp/20131026142455

神は あなたを許します。

どんな過ちを犯しても、悔い改めることで人は救われます

さぁ、私と一緒に信仰の道を歩みましょう。


ところで、信仰の証しとして、この壷 買いませんか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん