2012年05月04日の日記

2012-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20120504205130

プリントアウトして、カウンセラー教授に見せて相談しなさい

君は物事を軽く考えてるかもしれないけど、思春期の子供の隣でセックスしだすのは虐待だよ

虐待になれすぎてて、正常な判断ができなくなってるように見える

寝てる時に体、それもデリケートゾーンを触られる辺りでもうアウトだと思うけど、

心の広いお姉さんもいるんだなあ

心の動きを始まりから終わりまで数字ベクトルとか行列とか)にできるとするじゃん

そして、地面に落ちてる石にも、たとえば落ちている場所とか石の重さ大きさとかで数字を与えられるじゃん

心の数字と石の数字が同じだったとき、その石は、数字解釈の仕方とセットで見れば

心を持ってるっていえるような気がする

そういうことについて論じてる本があったらすごく教えてほしい

謎の論理を展開する人に、「なんで?」とか「どうしてそう思うの?」とかを聞くと、

「少しは自分で考えろよ!」とか「想像力とかないのか!」って言われてしまう。

「なんで?」とか「どうしてそう思うの?」は、三種類くらいに分かれる。

まったく想像がつかない新しい視点(ぶっとびも含めて)すぎて「どうしてそう考えたの?」の場合

考えても考えても「えっ、それって、次にこの問題出てこない?このケースが起きたらどうするの?」の場合

ほんとに理解できてない「なんでそんな考えにいきつくの?話聞いてた?」の場合

二番目の「○○が起きた場合はどう対処するの?」は本当によく相手を怒らせてしまうというか、「やってみたらなんとかなるよ!」「起きたらその時考えばいいんだよ!」って言われてしまう。だけど、簡単な対処法さえその場で考えつかないのに、際に事故や障害が起きた時に素晴らしい考えが考えついたりするんだろうか。

「やってみて何とかなる」事態なら、もっと早くにこの議題は片付いてるはずだろうって。というか「やってみたら~」を言う人を私が個人的に信じられないんだと思う。ここは私のダメなところだ。

想像力とかないのか!」とかって、貴方の意見がまったくの、圏外すぎるように聞こえるから言ってるんですけど。私も頭が悪いけど、貴方も相当悪いです。……とは言えないし。

ほんとに私が頭悪すぎるのかと思って、皆は理解できたのかな、反対意見がないなら私の疑問なんてスルーで、そのまま

進行すればいいかな、って思ってその場全員に、今の意見どう思います?っていったら、皆あいまいな笑みで「あ~……」って言ってるし。どうとればいいんだろう?

喧嘩じゃなくて、いいものを生み出すために、まともに議論を進めていきたい。

から自分が考えられることは考えて発言してるつもりだけど、うまくいかない。自分が鬱陶しい。

http://anond.hatelabo.jp/20120504223948

他人から見たおまえもそうなんだよ。客観的に見たら滑稽だろ

人の話を聞かず、レッテル貼ってシャドーボクシングしてるだけの基地から

まともな味方はどんどん離れて行くだけだ

http://anond.hatelabo.jp/20120504212920

ツリー見たら別に笑えることでもなんでもないのがわかるが

http://anond.hatelabo.jp/20120504214704

未成年責任能力がないから罰されないだけでセックス容認してるわけではないはず

年齢によってはセックスに限らず他の違法行為だって刑罰の対象にならないわけで

境界

何かを法で禁止した時に一番ダメージを食らうのは、

合法と違法境界付近にいる人達

付近なので、「完全に合法」の人もいるのがポイント

http://anond.hatelabo.jp/20120504214704

タブーっつうか、法律違反してるってだけでしょ

理由はいろいろあって、宗教観とかもあるし

不思議法律なんて色々あるし、納得できないものもある

人間の作ったものなんだからそんなもんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20120504205130

性的対象として見るだけじゃなくて、実際に触ってるじゃん。そこまでするのは、ヤバイって。両親がそういうところオープンから、弟も刺激されちゃってるんだろう。正直言って、一時保護を申し出てもいいくらいのことだ。お母さんに「弟が触ってくる」って言える? 言えないなら「民生委員」とか、よその大人にちゃんと相談しなよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120504210221

いや、普通じゃないと思うけど……。性的な目で見るのはあるとして(思春期には)行動に移すかどうかは別問題だよ。

どこまで助長するかわからいから早く拒否を示すべき。

というか、一緒の部屋にする両親の方がおかしいと思う。普通別々にするよ。理由があるならまだしも。

せめて、部屋にパーティションでも立てて仕切ったほうがいい

俺のうちは大学下宿するまで兄妹同室だったが異常だったのか

しか大学卒業後はお互い30前後で同室なんだが

http://anond.hatelabo.jp/20120504210221

高校生男子なら普通の事。

からこそ普通の親なら部屋を分ける。

部屋をわけない君の親ははっきり行って異常。

大学カウンセラーかいないの?

相談してみなさい。

こんな匿名の誰が答えてくれるかもわからない場所じゃなくて、良識ある大人に相談しなさい。

彼女と別れた。

思い出しただけでイライラするので、「彼女と死別」メソッドを発動することにする。

これはかなりスッキリする。

ここで妄想を文章化できないのが残念だが、マジおすすめ

大阪維新の会 トンデモ条例案は別にトンデモでもなんでもないぞ

なんか発達障害がどうのこうのってなってるけど

http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/20120502/1336026552

これ読んでる限り適当解釈してるだけだった

前文とか読んでるのか?バカが抜粋した部分だけで物事を捉えてるバカしかいないこと

前文には

さらに、近年、軽度発達障害と似た症状の「気になる子」が増加し、「新型学級崩壊」が全国に広がっている。ひきこもりは70万人、その予備軍は155万人に及び、ひきこもり不登校虐待非行等と発達障害との関係も指摘されている。

http://osakanet.web.fc2.com/kateikyoiku.html

以上のことから別にトンデモでもなんでもない ただ単に教育の悪いバカ親のためにやる条例 ファミレスとかにいるような馬鹿うるさい糞ガキとかその類だよ

成人と未成年セックスタブー視されている

なぜかと聞いたら、妊娠するかららしい

確かに未成年妊娠した場合、金銭的な問題で子供を育てるのは難しい

だが、それは未成年同士がセックスしても同じだ

そのことを突っ込んだら返事は返ってこなかった

これでは容認しているのかしていないのかわからないのでちょっと調べてみた

アメリカ未成年セックスは禁止するが、5歳差まではOK

日本未成年と成人のセックスは禁止だが、未成年同士は罰しない

イギリス性交同意年齢は16歳(未成年同士は不明だが、13歳の男が15歳の女を妊娠させたニュースで捕まったとは書いていないので、捕まることはないと思われる)

ポリネシアン・アフリカ:13歳以上になればOK

なぜ、未成年と大人がセックスすることは容認されず、未成年同士がセックスすることは容認されるんだろうか

不思議でならない

(なぜか知らんが、幼いころ、ロリコン強姦されかけたNPO団体の主催者も子供同士のセックスは素晴らしいですねと容認してた)

http://anond.hatelabo.jp/20120504213323

自分連休はあまりでかけない。

どこも混んでるから・・・


ろくに外に出ないでいる連休だけど、

家で何をしているかというと、

洗濯と衣替え(しかし天気がいまいちのため捗らない)

・部屋掃除

・好きなDVDTV見る

読書

・凝った料理保存食品作り貯めw)

仕事アイデアを練る

・一人で家で飲んだくれてみる


外出するパターンでいくと、美術館博物館に行ったり、

名所散策したり、一人気ままに過ごす。


自分友達には恵まれているけれど、最近人と会いすぎていたので少し疲れてしまい、

連休中に人と会う約束ゼロ

無いものねだりかもしれないけど

有り難いことに、友達の数は多いと思ってはいる。

こっちから誘えば、飲み会などは行えるし、5人くらいなら集まるんだけど

友達の誰かから誘われたり、ってのが少ない。

現にこの連休中で予定がない日があと二日もある。

毎週の休みも家に居たくないんだけど、毎週友達を誘うわけにもいかない。

自分1人での過ごし方があまりからいから、誰か教えて欲しい。

ニートの兄が家賃払わない件

それどころか光熱費携帯までこっち持ち

奨学金滞納して連帯保証人だった自分のところまで請求来たこともある

30過ぎてバイト始めたのはいいんだが

月給10万だから無理と言ってずっと払わない

医学部なんだからバイトやめてさっさと医者やれば余裕で払える」と言ってもやらない

そもそもワンルームで一人で済む契約だったのに

勝手に住み着いて出て行こうともしない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん