2012年02月06日の日記

2012-02-06

非通知着信について

非通知着信があった。約30分前のことだ。ただの間違い電話だといい。もしも僕のストーカーだったら即刻電話してきて名前を告げろ!

インターネットの閲覧などもストーキングされているのだろうか。いったい誰だろう。

好きなら好きって言えばいいのに。

http://anond.hatelabo.jp/20120206234229

Hカップの18歳の彼女がいたけどあんまり巨乳にそそられなかった。

別にちっさくてもいいよ、俺は

http://anond.hatelabo.jp/20120206230522

DOS 2.11 とか HSBすごかったよね。N88BASICとかカセットセーブとか。

CP/M世代の人いる?

ブラウザといえば、XCHIMERAだったよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120206205206

普通の人は、普通にテレビテレビ 家庭は家庭だぞ。

AKBの話をすればノッてはくるが、CDいりますか?>いやいらん。とか。

普通に日常の話題と日常の生活は区別付いている人のほうが大多数。

http://anond.hatelabo.jp/20120206215709

はっきり言ってどんどんチューンしたほうがよい。

そのほうが自分の単価だけを考えても安くつく。

女性にとって出産


子供を産みたいと思うこと

母親になりたいと思うこと。

③愛する男性の子供を産みたいということ。

旦那さんの子供を産みたいということ。

夫婦から家族と言う単位への認定証が欲しいということ。







少なくともこの5つのどの想いが、

女性出産へと駆り立てるのかわからないのが

男性が悩み躊躇する理由なのだと思う。


その男性の価値観、つまり出産に求めるものによっても

違ってくるのかもしれないけど、

自分じゃなくても叶う願いのために

(いちおう)一生の責任と義務を負うのは

まりトレードオフが不利過ぎる、と思うわけです。

30過ぎの男こそ若い女を嫁にすべき

と20後半になってわかってきた。それには以下の理由がある。

・女は10位の差はあまり気にしない。

・やっぱり男に余裕がある方がモテる

・年増は要求が高いw若い女の子は惚れさせれば言う事を聞く。

もちろん本人に魅力が必要だけどな。

魅力がある奴はぶっちゃけ30位から二十歳前後の子を狙うといいと思う。

楽勝過ぎる。

巨乳存在自体が暴力

目の前に巨乳女性がいたら、ジロジロ見てはいけないと思っていながら、本能的につい視線を向けてしまう。

次の瞬間、「胸ばかり見ていたら変態だ、セクハラだと言われても申し開きできない」と思い、不自然視線を背ける。

もうこの時点で胸よりも「どうすれば自分変態だと思われないか」ということに意識が集中している。

本能レベルでは見たい。しかし、見続けたら変態烙印を押されて社会的抹殺されてしまう。

巨乳女性なんて今時珍しくもない。こんなことで社会的地位を失ってたまるか。

もう頭の中は、自分が「本能制御できないケダモノ」と認定される恐怖でいっぱいだ。

巨乳視線を向けることは、犬がエサを眼の前にして涎を垂らすのと同じくらいの本能だ。

もし犬が涎を垂らすたびに電気ショックを与えられて罰せられていたら、犬はエサを見るだけで恐怖を感じるようになるだろう。

それと同じレベルで、私は巨乳に対して恐怖している。自分巨乳に対する本能に恐怖している。

巨乳女性が胸元の開いた服を着たり、ピッチリした服を着ることは自由な権利として認められている。

着たいものを着るのは確かに自由だ。誰もそれを咎める権利なんてない。

だが、それを凝視することがセクハラだと言われた場合、我々に自分を守る手段はどれほどあるのだろうか?

他人を突然、社会的地位転落の恐怖に陥れるのは暴力ではないのか?無差別テロと言うべきじゃないか

境界線だ

境界線上のホライゾン」ってアニメで(原作は読んでないので詳しくは知らないんですが)

境界線だ。~~~~~~~~。っていう「境界線だ」を頭につけて会話する問答があったんだけど、

増田でいう「横だけど、~~」と似てるよね。

http://anond.hatelabo.jp/20120206220702

Firefoxはタブ一つで50MBづつを見積もった方がいい。

タブ10個開けば普通に500MB位行くよ

http://anond.hatelabo.jp/20120206221250

一週間やるだけマシだろww

社内でJAVAの講習やれって言われて与えられたの1日だけだぞwww

特定のURL叩いてサーブレット呼ばれてDBからSELECTしたの表示するだけで一日終わったわww

これでSI会社の大手だから笑えるwww

ほんとプログラマ軽視もいいとこだわ。

そりゃNECも潰れるだろwww

こんなSIばっかりだからなwww

VS2008やら使ってるからVC6ってはやい印象あったけど、昔の環境ではそれすら遅いもんだったのか

自分上司は頼みもしないのにメモリやらSSDやら買ってきて替えろ替えろ言ってくるんだが、ましな職場なのかもしれん

mixiオワコンだとしても

最後まで希望を捨てちゃ行けない。

それはなぜか?

なんだかんだいってみんな好きだから

mixiっていうサービスのいいところを知っているから。

ありあまる時間を使って書いた日記

足跡がつくのを、

コメントがつくのを、

赤い文字が出るのを待ってたあの瞬間を知っているから。

もし、今がダメでも、

もし、Facebookが猛威を振るっても

あの頃のmixiには決して勝てない、決して。

おとなになってからやったプレステ3

こどものころにやったスーパーファミコン

どっちが記憶に残っている?鮮明に?

揺るがない。揺るぐはずも無い。

から、あきらめてはいけない。

真摯にいまの若い子の話を聞こうよ。

足跡はいま無くなっちゃったけどさ、

元に戻しちゃってもかまわないんじゃないか

ライトサーフェスコミュニケーションはTとかFとかに任せて

心の中ののぞき合いみたいな、異空間みたいな、

そういうサービス、また作っていこう。

最後最後まであきらめちゃいけない。

http://anond.hatelabo.jp/20120205182142

確か、選管から通称として認められるためには、相応の「使用実績」が求められるはず。

なので、理屈の上では別の増田の解説の通りだが、現実的に次の解散総選挙までに「実績」を作り上げられる奴は存在しないと思う。

ああ、今じゃあメモリ2GBで32bit WindowsってんでもうDisられちゃうんだなあ。

おじさんの新入社員のころはWindows2000用のソフトウェアWindows MEメモリ128MBのマシンで開発しろって言われたよ。

VC6はそりゃあもう遅かったねえ。

しまいにゃHDDの基板上のチップパッケージ不良で大規模回収になって、ロットが対象のものだって発表される直前にクラッシュしたのさ。

おじさんがその会社にいたくなくなったのはそれが最初だった。バックアップ用のHDDもなければ、CVSなんて便利なものも無かったから、自腹で購入していたノートパソコンにこっそり移していなければ、ソースが全部クラッシュしていたところだったなあ。

そういやCVS使いたいって言ったらなんか知財の関係の人に申請書を出して許可を得なくちゃいけないとかで面倒くさすぎて諦めたこともあったなあ。ie以外のブラウザも禁止だったなあ。アレも禁止コレも禁止って言った割にはcode redとか感染しまくってて笑えたなあ。

夜中にもう行かないって決めていつもの起床時間には体が動かなかった。

今日は行く気が起きなかった。

ここ最近、あまりにも後ろ向きな仕事ばかりで自分が本来やりたい仕事ではないことが原因で疲れていたのかもしれない。

仕事を選ぶなと周りからは言われるだろう。サラリーマンなんだから選ぶ権利はないんだ。わかってる、わかってる。

http://anond.hatelabo.jp/20120206214325

さすがにそれは会社を爆破したくなるw

日本プログラミングスクールってところでプログラミング学んだけど、メモリーが512MBしかなくて非常にストレスがたまった

学費は非常に安かったけど、宣伝文句と違ってアルゴリズムのあの字すらやってなかった

やったことと言えばバブルソートぐらいで詐欺にも等しいカリキュラムだった

(その代り期間は短くて1週間程度で済んだ)

http://anond.hatelabo.jp/20120206214855

Windowss7 x64FireFoxとかThunderbirdをいつも立ち上げっぱなしにしてるけど、1.36GBで済んでるよ

メモリー積めば積むほどパフォーマンスが上がるから理想を言えば積むべきなんだけどね

http://anond.hatelabo.jp/20120206214050

プロフイラーとかつかうとメモリー足りなくなるの?

その手のツールは個人でやってるととてもじゃないから手が出ないから、

そういうのを使っているとどうなるのかがわからん

http://anond.hatelabo.jp/20120206215141

いまどき32Bitっすか。世の中64Bit化むけて、コードを見なおしてる所だっていうのに。

無理っぽいねその会社

http://anond.hatelabo.jp/20120206214633

いいのか悪いのかは知らんが、自分でパーツ化ってチューンしたことならある。

どうせケースだけ同じならわからん

遅いマシンで作業して腕が鈍ることを考えたら、マシン中身だけ交換するわ。

http://anond.hatelabo.jp/20120206214718

ガチャの方が儲かるだろ。

エロゲーで数百億という売上は見たこと無いが

ガチャは売上数百億だっけ?

どっちをやるかは明白じゃん

今日体調悪いのは

呪いかもしれない

なんでよりによって今日なんだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん