2011年04月29日の日記

2011-04-29

今の苦しいのがぎじうつだったらどんなに楽なんだろう。

ぎじうつってdisってる人はきっと自分の頭の中で落ち込んでる人たちのことを「こうに違いない」って決めつけすぎなんじゃないかと思う。

見えないところで、もしかしたらものすごく苦しい思いをしてるかもしれないのにって思う。

あ、自分は落ち込んだとき「苦しい」ってちゃんと言えるようになった。

スポーツ観戦が好きだ

最近はまってるのはe-Sportsだけど。

言っちゃえばゲームだけどね。でもコンシュマー機と違ってキーボードマウスを使ってやるゲーム格ゲーだけは別)にはプロがいて驚くべきことに大会毎日やってる。

それを支えるスポンサーゲームデバイスメーカーや一般に知られてる企業だとIntel)がチーム(個人)や大会をなんでサポートしてるのはe-SportsタイトルPCゲームをやったことがある人間なら分かると思う。プレイするのに快適な環境構築には本当に終わりがない(必要な環境は~10万で十分揃う)

ということで今日は朝からスタクラ2のIGNプロリーグとNorth America Starcraft League。

からAlliance of Valiant Armsオフラインイベント

今は日本大会見てるhttp://starcraft2.jpcommunity.com/sc2/modules/schedule/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000000173&caldate=2011-4-29

http://anond.hatelabo.jp/20110429232314

甘えてるようにしか見えないんじゃなくて甘えてるんだって

それを認めない馬鹿も多いけど

いつまでも萌え萌えニャンニャンしてるような豚が己の惨状を認められないだけ

http://anond.hatelabo.jp/20110429232314

いつまでも自分子供が働きもせず自分の金使って遊んでる

そんな甘えた子供の親ならそら甘えんなって言うわな

自分は今時の甘えた若者のつもりだったけど、上には上がいるようで安心した

http://anond.hatelabo.jp/20110429231007

人達若者に甘え甘え言うのは若者が実際に働かなくなると自分達の年金に直撃するからなんだよな。

そこまで考えられる年寄りはそんな馬鹿なこと言わんだろ

甘え甘え言ってるのは40前後のオッサンのイメージ

失業率40%くらいの方が幸せ日本になると思う

いま日本若者失業率は10%弱だそうだ。

しかし、一番かわいそうなのはダメ会社就職している層で、低収入で将来性皆無の仕事をやらされ、老後どころか3年後の保障すらない。

うそれならいっそその手の仕事を全て放棄して失業したらどうだろうか。

失業率が40%とか50%になれば国もさすがに必死に対策するだろう。

人達若者に甘え甘え言うのは若者が実際に働かなくなると自分達の年金に直撃するからなんだよな。

みんなで失業率上げようぜ

http://anond.hatelabo.jp/20110429223800

元増田イギリス人だとは言ってないよ。

イギリス人の書いた文章を読む機会が多ければ、イギリスヨーロッパはないって意識を持ってもおかしくないって言ったの。

アメリカ人だってイギリスヨーロッパ大陸は分けて考えてるみたいだし、

広義の「ヨーロッパ」にイギリスは含まれるけど、狭義の「ヨーロッパ」にイギリスは含まれないって話だと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20110429225519

不労所得で毎月食べるには困らないだけの収入はありますがね^^

まあ仕事欲しさに上京するとか惨めに田舎起業するような人はそれでいいんじゃないでしょうか^^

就職難は甘え

優良企業に入れない奴が悪い

誰もが就職できるわけではないというのは甘え

そいつらを蹴落とせない時点でお前の程度はそれっぽち

使うだけ金使ってとっとと死んでください^^@ANT

フロッピーディスク日本人発明した

って大学先生が授業の中で言ってたけど本当?

OSROMに格納されてるとも言っていたけど、授業についていけるかどうか心配です

http://anond.hatelabo.jp/20110429215158

イギリスで書かれた文章で、「ヨーロッパは」ってのが出てくると大陸を指す事になってるから

イギリス人自意識としてはばりばりヨーロッパなわけではないってのを懸念したのではないかな。

日本において、「アジア」と言った時に日本は含まないのと同じような事なのだろうけど。

君が流した涙で 安心出来ちゃうの

「ここにいてもいい」言い訳になるから、ね!

家事育児女性仕事じゃない」って人って

まさか、働いていようがいまいが家事育児は分担ですよーとか、

仕事する気ないし養ってもらうけど家事育児は分担ですよーとか、

そう思ってるけど平等の圧力に負けて仕方なく共働きしてますよーとか


いないよね?

仕事精神的支柱なのでうまくいかないとつらい

こんなダメでもいていいんだ的な

http://anond.hatelabo.jp/20110429185306

って後悔してただけじゃんw

思考じゃないよ、それ

何も生み出してない。ブドウ糖無駄遣いw

http://anond.hatelabo.jp/20110429195149

そんな婉曲的な表現しなくてもはてな推奨表現である「今すぐ死ね」でいいじゃない(信夫的な意味で)

Twitterクラスタまとめ?2011

クラスタについていまいち理解出来てない僕が通ります

作成にあたりhttp://anond.hatelabo.jp/20081215174950を参考にしています。元記事書いた方、勝手に使ってごめんなさい:-/

嫁をアイコンにしてる人々。一番多い?

憧れてます

就職が心配されます。やたら言うのは良くないけど、頑張って下さい。

学問に励むことは良い事です

一般に浸透してきた証拠ですね。

きっと花開く。おそらく。

ただただ、和やかです

そういえばリナックスカフェって今Linux無いんですよね?

テ〜ク〜ノ〜テクノライディーン〜♪…合ってます

見た事無いんですが…

○chに比べれば緩くていいです

技術者って言いにくいのは僕だけではない筈

お世話になります

未だ出会った事が無いのは何故

この方々にはセンスが要求されますよね

最近グッとくるRPGが出なくてさびしいです

DMC3序盤で苦戦してるんですがどうすれば←

ストリートファイターってまだ出てるんですね・・・

まとめても大丈夫でしょうか

XIゴのタイトルのセンスには脱帽です。ん?関係ないな。

僕の事ですか分かりません

ぐんまけん!

僕のこ(ry

うっかりというかやはりというか、中途半端に終わってしまいました:( しかもしょーもないコメント付き。

かなり微妙なのでスルー推奨です。なら何故書いた等の突っ込みは勘弁してくだしあ

今は反省している模様ですので。

死に損なった

なんで生きているのかといえば死に損なったからとしか言えない。

大人になれば死にたくなくなると言われてなんとか生きてきたけど後悔ばかりだ。

子供の頃に死んでおけばよかった。

http://anond.hatelabo.jp/20110429151155

遊びに誘える関係なら、普通に告白して付き合えばいいと思う。

二人で遊びに行く事が何回かあれば、女の子の方も好意は感じてるよ。

修学旅行から帰ってきた妹におみやげもらってほっこり

なんか今はキーホルダーっていう物はほとんど売ってなくて携帯ストラップに置き換わってそうだね。ひも(チェーン)の先に付いてる物は同じだろうけど

もしドラの2話ちょっと感動した

監督がちゃんとわかって、それを野球部員に話したところ

ずっと冷静だった監督が、その時だけ熱くなって大きい声を出したとこ

熱血って感じがいいね

しかみなみ何もしてないやん

ちゃんと翻訳して伝えろや・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん