2024-10-25

承認欲求」の仕組み、わかっちまった

承認って「できたねー」とか「えらいねー」とか言うことだと思ってるヤツ

浅っせぇ浅っせぇ浅っせぇわ

もっと頭使ってもらわねーと困るから俺様が気付いちゃったこと書くわ

ホコリ被ってる頭のスイッチ入れて読めよ

 

人間誰でもイイ事したい

聖職者だろうが、犯罪者だろうが、誰でもイイ事したい

下半身の話じゃねぇぞ

誰でもイイ事したいんだ、一人残らずな

犯罪者は悪いことしてるじゃねぇかって?

犯罪者だと社会に決められちまったカワイソウな奴らは、社会にイイ事してると思われなかっただけだ

犯罪者もイイ事してるんだよ、めっちゃ狭い範囲に対してな

ガキを殺しまくったヤツも居たな、あれは他人も、未来自分も切り捨てて今の自分だけスカッとしちゃったわけだ

サイコパス野郎でも自分にはイイ事してただろ?破滅的だけどな

しかもな、それが本当にイイ事である必要すらねぇんだ

やりたいと思ったり、イイ事だと思ったことをやった時、良し悪しに関わらず人は満足しちまうもんなのさ

まぁ本当にイイ事をしなきゃいつまでたっても地獄が続いてくんだけどな

 

なんで承認必要なんだ?

そもそも本当にイイ事なら承認なんて必要ねぇんだよ

じゃあなんで世の中怪物だらけなんだ?って話だ

これはな、お前らが二つほどビョーキからだと思うぞ

まず一つが、カネがないことだ

ある時借金全然できなくなった時があったんだがな、詳しくはググれ

要するにみんなカネが足りなくなったんだよ、そのせいでな

みんなカネを使わず対策したフリするようになっちまったんだわ

収入は目減りし、根性論で無理を押し通してを続けてきたんだろ

新しく上がってきた問題なんかそっちのけ、今までやってきた事以外できないよなぁ

間違ってるってわかってて、やらなきゃならない拷問だよなぁ

人間が群れで生きて身につけてきた本能に反してんだわ

無理やり「承認」してもらわなきゃやってられないだろ?

もう一つが、ワルイところ探しだ

俺様ちょこっとだけ勉強したんだわ、ガラにもねぇ

合理の権化、アメちゃんのことをな

ステイツじゃ、できないヤツを叩くことなんか時間無駄なんだって

できないやつを虐めるのなんかバカのやることって叩き込まれ

できるやつはみんなでリスペクトしよーぜって雰囲気らしいんだわ

映画館でスゲー映画たらみんなハイになって叫び出すのはそういうことらしい

お前らワルイところ探し大好きだろ?

マスコミ閣下槍玉にあげたカワイソウな奴を再起不能になるまでボコボコにするの大好きだよな

物事がイイか悪いかなんてお前らの大半がこれっポチ自分で考えてないって証拠だろうよ

叩いてイイぞってサイン出してもらって合法リンチしてんだもんなぁ

お前らにとって人の評価は悪いことしてないかどうかの一点だけなんだろ

本当にイイ事しても評価されないんだからイイ事する奴なんか増えるわけねぇーじゃん

ワルイ奴がいた方がお前らは好き勝手言って気持ち良くなれるもんなぁ?

総じて言えることは、「イイかワルイかなんて自分で考えろ」ってことだ

考えずに金使ってるから現実を歪めてゴミを売る連中が幅を利かせてるんだろうよ

ノータリンどもが合法犯罪で集めたカネなんかはした金にもならんがな

そいつらだけ儲かって真面目なイイ仕事のできる連中はますますカネがなくなっていくのがクソだわ

まぁとにかく、自分で考えれば承認なんか必要ねぇんだ

 

じゃあどうすればイイか

承認なんか必要ねぇーと吐き捨てたが、キズの舐め合いには必要ないと言うだけの話だ

承認必要なのは、本当にイイ事をしようとして頑張ってる奴らさ

でもそいつらに上辺だけ承認しても意味がない、お前らに認めてもらうためにやってるわけじゃねぇから

中身までちゃんと話を聞くんだよ、そいつがどんなイイ事しようと思ってるのか引き出せ、考えろ

そうすれば、そいつの考え方を素直にリスペクトできることもあるだろうし、共感できることもあるだろうさ

逆に、自分視点から見たら改善点が見つかることもあるだろうよ

イイところはいいと言う、変えるべきところは指摘する、これだけの健全なやり取りが必要なんだよ

なぜならイイ事をしようとする奴らが孤独すぎるから

正しいことをしようとしても、周りからはなんでそんなにガンバっちゃってんのと腐されるだけだしな

自分を信じて努力するしかないわけだが、限界はある

群れで生きてきた習性が、凄まじい同調圧力をぶつけてくるんだわ

から、イイ事する奴は承認してやるんだよ

上から目線でなく、それはイイ事だと言ってやるだけでとんでもない力になる

面白くもない芸人マネして何でもかんでも否定する奴は今すぐ死ね

実力のある奴の養分に生まれ変われや

そうしたら俺様がヨシヨシしてやるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん