2024-09-05

日本後進国だと宣うバカどもがいるらしい

まず、後進国という言葉は今は使われてなくて、開発途上国という名称になっているからな。そこからおかしい。

彼らにも分かりやすいように、ここでは便宜上後進国という言葉を使わせてもらう。

さて、円安だの増税だの格差だの少子高齢化だのを取りざたして日本オワコンだと、後進国になっていると騒ぐバカどもがいる。

余りにも現実性を欠いた言動だ。こいつらのせいで気が滅入った奴もいるだろう。本当に迷惑まりない。

日本揶揄するバカもの中で後進国暮らしたことのある人間はどれだけいる?

恐らく、そのほとんどが旅行での滞在すらしたことがないだろう。

なぜそう言い切れるのか?自分の目で現地を見ているならば、日本後進国であるなどと、そんな世迷言は吐けないはずだからだ。

俺はゼネコンに勤務し、現地駐在という身分後進国にも住んだことがある。

俺が日本出身という色眼鏡をかけたとしても、日本は間違いなく豊かな先進国であり、今どきの表現なら国ガチャSSRの部類だ。

豊かというのは、全員が金持ちという意味ではない。それぞれが役割果たして循環している状態のことだ。

日本税金が高すぎる?

当たり前だろ。日本レベル社会基盤の開発、維持管理にどれだけの金がかかるか知っているのか?

綺麗な水道水、安定したガス電力供給、整備された道路賄賂を受け取らない警察格安先進医療等、他にも上げたらキリがないが、どんなに金がなくてもこれらを当たり前のように享受しているんだぞ?

しろいくらいだ。

手取りが低かろうと、高収入の人たちと同じインフラを利用できる時点でむしろ得してるだろ。

水道水で腹を壊したり、信号待ちで強盗に襲われたり、路傍で野垂れ死んだ人間を見てから批判しろ

日本格差が広がっている?

当たり前だろ。格差なくしてどうやって資本主義社会を維持するんだよ。

大企業中小企業搾取するように、先進国後進国搾取していることを忘れてるんじゃないのか?

国家規模で見れば日本搾取している側なのに、何を贅沢なことを言っているんだ。

そもそも格差は今に始まったことじゃない。単純に社会の発展により見えやすくなっただけだ。

分相応という言葉があるように、商人商人の、百姓百姓人生を歩んできた。

貧乏なら貧乏なりの暮らしをすればいい。それは全く不幸なことではない。そういう役割というだけだ。

日本少子高齢化が加速している?

当たり前だろ。子供の人権尊重され、教育が充実している証拠だ。

なんで後進国出生率が高いかよく考えろ。

子供労働力として使役しているからだろ。

そして、当たり前のように子供死ぬ。だからたくさん産んでんだろ。

そもそも日本では大卒が当たり前という風潮があるから少子高齢化が早まっているだけだ。

平民でも大学に行けることがおかしいと思わないのか?

教育とは投資だ、投資金持ちがやることだ。子供20年以上も育てるなんて高コスト道楽貧乏人がやろうとするから無理が生じる。

全員が大卒なら、昔は中卒、高卒がやっていた低賃金仕事をあてがわれるのは当然だろ。だから格差だなんだと騒ぐんだ。

俺の父さんは高卒だし、爺さんは中卒だ。お前らの家だってそんなもんだろ。昔はそれが恥でもなんでもなかった。

日本ほど努力せずに生きられる国はそう多くない。恥ずかしながら、俺も海外で働くまでは気づけなかった。

すべての国に住んだ訳じゃないか日本が一番優れているとは言えないが、少なくとも高水であることに間違いはない。

日本オワコンだと思うなら今すぐに出ていけ。それが嫌なら、文句言ってないで働け。

  • ベーシックインカムまだー?

  • 「日本がオワコンだと思うなら今すぐに出ていけ」←これただの論点そらしの詭弁。日本から出て行った上でクソって言ってる人達はどうするの?日本に居るかどうかは無関係。

  • 政治家の先週は世界2位ですが国民の年収は世界43位 途上国もびっくりの政治腐敗度(オリンピック時には汚職がひどすぎて世界がドン引き) 与党が朝鮮カルト(世界で唯一与...

    • 今どき大食い番組で喜ぶっていうかここにも倫理観がなにも働かない 仕方ないじゃん 体質的にアメリカ人とかと違って大食いできる人が少ないから、 身近に大食いな人もいないし自...

  • 今の日本を先進国って言うやつ、 頭禿げ散らかしてるおっさんがまだ大丈夫やって強がってるのと似てる

    • 先進国で間違いないのでは? 進みすぎて少子高齢化が爆進して衰退しているだけで 先に進むことと発展して豊かになっていることは違うのだから   少なくとも発展途上国ではないでし...

  • 開発完了国という単語を思い付いた 完了したからもう進化しないし追い越されるだけ

  • 政治の世界は無法地帯で100位以下の腐敗っぷりらしいのでそこまで国家は堕ちるやろなあ 日本が先進国やったら世界の半分は先進国やん草

    • 腐敗も少子高齢化も衰退もどんどん先に進んでいるだろ 発展や開発の途上にあるわけでもなく、他の国より進みが遅れてるのでもなく、江戸時代以前に戻ってるわけでもない ただひたす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん