2024-08-23

韓国リアリティーショー

とある高学歴フェミニスト」の欧米人女性ジャーナリストSNSウォッチしている。

知り合いがこの人物に悪評を振りまかれ、係争になり、知り合いが勝ったのだが、

相変わらず悪評を振りまいているので(名前を出さず、具体的な表現もせず、姑息なやり方で)発言を追っているのだ。

から自分はこの人の事を良く思っていない。

この界隈の人たちは、いか自分たちの業界女性が軽く見られ、安く買いたたかれ、常にセクハラされているかを主張し続けている。

統計的にその業界収入に男女差があるのは事実であるようだし、セクハラを受けている事例もあるようだが、

その他の言葉があまりにも軽くて元々共感する事が出来ない人たちだった。

今日は朝から彼女最近投稿を見て思わず笑ってしまった。(以下、私怨に基づいた罵倒

ここ数カ月、彼女プライベートで色々あって眠れない、食べられない日々を送っていたのだそうだ。

(これはこの人のお約束で、常に体調不良アピールしたがる)

彼女は元々テレビを見るような人間ではなく、カフカやランボウ等に耽溺して来たが(あーはいはい知識人知識人。)

気を紛らわせるために見た各国のリアリティショーが、ここのところ現実からの逃避に役立ち、気を紛らわせてくれたのだそうだ。

中でも韓国リアリティショーには自国テレビ番組とは違い、

女性たちを追い詰め、暴力を振るうような表現もなく安心して見ていられるのでハマっている、

コメント欄女性同士盛り上がっている。

一部のこういう輩が世間をギスギスさせているのにはほとほと嫌気がさす。

(ギスギスしてしまっているのは自分だけなのかもしれないが)

欧米人から見るとアジアの国の個別事情などなんの興味もないのだろうが(それも腹立たしい)

韓国世界一出生率低下に苦しんでいる事を知っていれば

韓国人男性は女性リスペクトしてくれて紳士的で、うちの国の男どもとは大違い。癒されるわー。」

という言説になるのは考えにくい。

韓国出生率低下については様々な分析があり、教育費と居住費の高騰が主な理由として挙げられていると思うが、

ジェンダーロールの改革社会の変化に追いついていないというのも要因のひとつとして言及されることが多い。

恐らくあなた達が移住したら短期間で逃げ出すだろう。

フェミニストを名乗って物を書いているなら、少しは自分以外の事にも関心を持ったらどうなのか。

それにしても韓国コンテンツ産業は相変わらずうまい事やってるんだなと改めて感心した。

女性向けの恋愛ポルノ(それ自体は何も悪い事じゃない)を現代風にして、世界に発信する事に成功している。

現実虚構区別のつかない人達の中では韓国のイメージは爆上がりなんだろう。

日本の「ネットフェミニスト」にも韓国コンテンツは人気がある印象がある。

ポリコレ棒へのガードがしっかりしているコンテンツ意図的に作れるのは今時強いな。

のしわ寄せは虚構の重みを背負わされたタレントたちに行ってしまっているようだが...。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん