2024-09-18

専業主夫離婚されてた

センシティブからかなりぼかして書くが

昔の知り合いが離婚されとった。 

   

なんか「彼はそろそろ離婚してそうだな」という予感があってTwitterをチェックしたら離婚したと。

書きぶりから、彼から離婚したがったのではなく奥さん離婚を言い出したのは明らか。

   

学歴も職もエリート的なカップルだったけど色々あって彼が働けなくなって主夫として少し記事になったりして

奥さんエリート高収入なだけやん!とかはてなみたいなとこではやっかまれて)

子供が大きくなって来てこれから教育に一層力入れるぞってステージだったぽい。

   

そのあたりで見なくなってて数年

ふと今日離婚してそう」と思ってチェックしたら離婚してた。

   

目線の家庭の話や主婦教育論その他のよしなしごとをたまにボーっと見てて、

そのうちにさしたる理由もなく見なくなっていて

その間に彼の情が報脳の中でそれが発酵して

離婚」て予測がついて確認したら的中していた

ってのが言いたいこと。

    

DVとかモラハラとか不倫とかは無いと思うし、

彼もそれが匂うようなことすら一切書いてたことない。

まりそういうあからさまな不安要素や不穏さから「当てた」みたいなことじゃなくて

もっと微妙判断でなんかわかっちゃった。

 

人が何考えてるかとか数年スパンでどうなるかとか

そういうのがかなり虫の知らせ的にわかる。

こういうのはそのままにせず、彼に会いに行って話をして

考察がどれぐらい当たっててどの部分は外れてたかみたいなチェックを入れると

更に虫の性能が高まっていくんだけど、彼はい日本に居るのかどうかよくわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん