2024-06-27

俺はお前みたいな奴が嫌いだ

https://anond.hatelabo.jp/20240627115853

 

1

まず俺も格闘技トラッシュトークなんてあんま好きではない。

殆どあんまりうまく喋れてないしね。

俺もお前も「そういうの嫌い」という好みは自由

 

そして俺は総合格闘技についてはただの消費者から

「ブレダ下品から見ません」で終わりでいいんだ。完全な自由。  

     

でもお前はちげーだろ?

お前は総合格闘技試合やってるんじゃん。

それには相手必要で、相手と2人でなきゃ出来ないことじゃん。

  

相手がいることであればそりゃあお前の好みや思惑から飛び出ることもあるよ。

そこでは相手にも相手なりの切実な思惑や計算が有るわけだから

無い場合もあるかもしれないがまあなんかは有る。

  

そこに付き合う気が一切ないお前の態度が俺は嫌いだ。

   

   

2  

お前のやってる趣味相手が居なけりゃできないことだよな。

ルールの中とはいえ殴ったり蹴ったり締めたり捻ったりし合うわけで

相手自分と同じように体重作ってルール守って準備してくると信じて

その為に何カ月も練習して本番ではある意味で命を預け合う。

それぐらいには縁のある、言ってみればその数ヶ月間の運命相手だろ。

  

その相手トラッシュトークをやりてえと言っているなら

そういうのが好きじゃなくても快く乗ってやればいいじゃあねえか。

そこでお前の興味の有無や好悪なんざあ些細な話だろ。

   

乗れねえにしても相手の考えや狙いぐらい聞いたらいいだろ。

「ゆくゆくはプロを目指してるんだよ」とか、

「バズって小規模でも有名人になりたいんや」とか、

「ただの有名選手への憧れです」とか、

なんかあるだろうよ。

     

でさ、 

それらは全て2人のことなのに、なんでお前1人で「余計なこと」とか決められるの?

    

  

お前さ、

お前がもし結婚とかするなら伴侶から旅行付き合わされたりもするわけよ。

お前1人だったら生涯行かないような行き先を希望されることだってあるの。

そこでお前その旅行を「余計なこと」つって一方的却下するんか?

もしそうならそんな奴は一人で生きて行けよと俺は思うよ。

   

格闘技試合だって同じだろ。2人でやることだろ。

相手トラッシュトーク必要だと思ってやってるんだ。

ならお前も検討する必要はあるだろ。

  

相手の考え聞いて考えて、考えた末にどうしてもお前が付き合えないなら

お前の意志だって大事からそれは常に全部譲れとは言わねえよ。

  

でもお前は検討してないよな?

という以前に、

自分には「渋々付き合う」というオプションも含めて

2人の問題としてきちんと検討する義理がある

ってこと自体わかってないよな?

    

お前それはどうかと思うよ。

人の間で生きていくうえでは根本的な了見違いだと思う。

  

  

今のお前からはちっちゃい人間性被害者ヅラしか感じられない。

自分は正しい。相手が間違ってる。俺は相手迷惑掛けられている。」

そういうせまーーい了見しかないじゃんな。

  

でまた言いたいんだけどさあ、

はてなの連中に賛同されたぐらいで自分が正しいと思うなよ?

こんな奴等カスだぜ?

  

こいつら特に不良っぽい文化スポーツ全般大嫌いだから

十代の数年間学校で行儀悪い奴に迷惑掛けられたとか、

体育の授業で居心地の悪い思いをしたとか、

そんなこと20年30年引き摺って隙あらば不良や体育の悪口言ってんだ。

  

そういうしょーもない理由でお前に同調してるだけだぞこいつら。

そんで普段リベラルっぽい心の広さや寛容さを口ではペラペラ装うけど

全然身に着いてないから身近な話だとすぐ心の狭さが出るんだ。

   

人とかかわる時も自分勝手に決めた常識に固着して  

試合をやることに同意しただけなのにトラッシュトークは余計なこと!」

みたいな被害者ヅラをすぐするわけよ。今のお前そっくり

      

全然心が広くないか人間人生も広がらなくて、

なら「自分ケチンボです」って唱えてれば問題も感じられようもの

口先では心の広そうなことばっか言ってるから問題すら自覚しないわけ。

お前はこんな風になっちゃだめだろ。

    

   

お前が熟慮の上で

信念持ってやっぱりトラッシュトーク乗れねえって言うならそれはいい。

相手にそう言え。

相手ジム電話して「自分はこういう考えだから」と伝えりゃいい。

    

逆に言うとそうやって腹の内をぶつけて説明するぐらいの義理はあるぞ。

  

それすらめんどいとか、不当な手間を強いられてるとか思う奴なら、

そいつは一生一人で完結する趣味でしこってろと言いたい。

それなら相手必要とするような活動やらなきゃいいだけなのよ。

  

ばかくせーとか下品でやだなとか思っても

トラッシュトークに付き合って盛り上げてやれば相手は喜ぶだろ。

そんなことやってたら自分の思いもしなかった何かの才能に気付くことだってあるかもしれない。 

  

人間の間で生きていくことの意義も面白味もそういうことなんだから 

そういった機会も何もかも「余計なこと」として放棄するような

貧しい人間にはならないで欲しいと思う。

 

自分を疑わないケチンボは自分スケールも疑わないか

本当に一生そのまんまの大きさなんだ。

そんな人生嫌じゃねーか?   

  

心の広さってのはポリコレムーブで決めるんじゃねえんだ。

リアル日常で人に巻き込まれたり迷惑掛けられたりしたときに、それをスッと引き受けて面白く出来るような器量のことを心が広いって言うんだよ。

 

 

それはそれとして、

日本トラッシュトークの才能あるのって芦澤竜誠くらいだよな。   

即興面白いこと言える奴と言えばまず芦澤。

芦澤だけはガチ

記事への反応 -
  • トラッシュトークが嫌いだ。   トラッシュトークというのは格闘技などで試合前などに相手選手の悪口を言ったり煽ったりする行為のこと。 単なる試合にストーリーを付け足すために...

    • https://anond.hatelabo.jp/20240627115853   1 まず俺も格闘技のトラッシュトークなんてあんま好きではない。 殆どがあんまりうまく喋れてないしね。 俺もお前も「そういうの嫌い」という好みは...

      • トラッシュトーク増田氏ね

      • ういー

      • はてなはカスしかいないってとこ同意

      • 付き合ってるんだからヤラせろとか言って普段から強要してそうな意見でシンプルに怖い 格闘技の一部は興行として金を稼いでるが 格闘技=興行ではない 増田はアマチュアであり興...

      • 元増田とお前、試合決定で

      • これが正しいかどうかはわからん けど正面からぶつからずにここみたいなカスの群れの中で認められて 「それでオマエは総合で少しでも立場良くなるの?」 ってのは思う ここでスッキ...

      • 一生一人で完結する趣味はあるんだけど、一生一人で完結する仕事って何か無いですか

    • 格闘技の試合はショービジネスじゃないの?

    • SNSでのやり取りも含めて興行じゃないの? ショービズ側の人間としてプロ意識低すぎない?

      • ショービジネス=トラッシュトークというのも何だかなあ

      • アマチュアの話だし、プロでも両者納得の上でないと遺恨残って当たり前では?

    • もっと武道ぽいやり方でええよな

    • ルールに違反しているわけではないが、ちょっと卑怯かな、という気はしてる。 https://www.youtube.com/watch?v=rTcOuNQ1nbk

    • プロ(ヤオ)ならともかく、アマ(ガチ)でもそんなことするやついるのか それマナー違反以前に法令違反ものじゃないか? ルールでNGにすべきでは

    • アマチュアでやるやついるんだw 格闘技やる奴はDQNあがりのバカが多いからしょうがない。 ストーリーを作って試合を盛り上げて収益につなげるプロと違って、アマチュアでそれをやる...

    • 裏でDMのやり取りしてsnsでトラッシュトークして盛り上げませんか?みたいな合意取れって事なんだろうか それこそ仕掛けてきた相手に自分からDMするなりして自分の考えを伝えてみても...

    • プロはそこまで含めてネタとしてやってるはずだけど、アマ大会でやると試合が無駄にラフになってとても危険になる。 怪我人増えて誰も幸せにならないし、大会主催者に報告して注意...

    • 仲いい奴を殴り倒せないので、疑似的に「いやなやつ」として整えておく、いわば試合の前戯みたいなものだと思うので、ある程度は必要。 ただし、それは「俺」と「お前」の間のこと...

    • すげえわかる。「お互いに恨みがない相手同士」でないと純粋に努力と本能のぶつかり合いにならないと思うので、チンピラの殴り合いに見えて白けるから本当やめてほしい

    • 趣味で遊んでるだけの人と、(実際プロかは別として)プロ意識のある人との違いだな。 トラッシュトークだけがプロ意識ではないが、何もしない元増田よりはトラッシュトークをする...

      • アマチュアがプロのマネをすることがプロ意識とか凄い勘違いしてる

        • では一週間後にまた来てください 本当のプロ意識ってもんをお見せしますよ

          • 芸人としてのスキルを要求されるのが格闘家のプロとアマの違いなの?

    • アマチュアでそんなことやってるやつはアホだがプロだったら注目を集めるためにアホになってもらいたい

      • 煽り合いが好きで見てるのが格闘ファンだとするなら今後マニア化して先細りするだろうね 芸人じゃあるまいし、煽りって小物臭く見えるから自分も好きじゃない

    • いち視聴者からすればトラッシュトークは盛り上がるから良いけど 「試合が終わればノーサイド」は普通にキモい 吐いたツバは消えてい無い事を自覚して欲しい

    • 私闘なら犯罪だもんな

    • 『試合』は、字のごとくお互いの鍛錬の結果を試し合う場のことであって、   うんここが間違い、根本的に間違い 資本主義社会での格闘技はエンタテイメントです、興行です 鍛錬の結...

    • ブレイキングダウンとかそれの真似したユーチューブ格闘技大会じゃないアマチュア格闘技でもトラッシュトーク的なことやってるの!?

    • 井上尚弥がと評価高いのそういうところだよな トラッシュトーク一切ないし、ドネア戦が感動的だったのは終始双方のリスペクトを欠かさなかったから

      • 言うて井上尚弥ならトラッシュトークしまくりでも評価高いやろ…日本史上最強のボクサーやぞ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん