2023-10-11

匂いと味がしなくなった増田スマたっ鳴く梨がジアとイオに(回文

おはようございます

私も香しい味わい深い増田を日々書けますように!

って違う違うそうじゃないの!

マーチンビックリなほど

そう言っちゃいそうな今日この頃

昨日熱が出て一応コロナインフルエンザ検査をしてきて陰性だって話しをして安心しまくりまくりまくりすてぃーって事だったんだけど

なんか気付いたら

匂いがしないのよ!

風呂入ったとき石鹸匂いシャンプー匂いも、

ホッツ緑茶ウォーラー緑茶香る匂い

プレーンホッツ白湯ウォーラー匂いも!ってこれはもともと無臭よりのホッツだけど。

いや本当に匂いも味もしないのよ!

匂いはまったくしないわ!

あの口腔内に直撃する歯磨き粉のグリーンミントペンギンクールミント香りですら無風!

なんの香るや匂いがしない歯磨き粉!

もの食べても味がしないのよね。

味がまったくしないわけでもないけど、

味が遠くにいるって感じ!

こんな体験初めてなので面白がりたいところだけど

そうは言ってられないのよね。

これってやっぱり実質コロナ?ってこと?の症状?なのかしら?誰かエロい人教えて?って感じ。

まあ時期戻るから心配ないとは思うんだけど、

まったく本当に匂いが無くなるとは!

変な感じよ!

そう言えばさ

昨日熱が出ていたときに冷たい緑茶ウォーラーを飲んで冷たくて美味しい!って思っていたけど

その時からすでに味がしていなかったような気がするの。

あれもしかして

鼻の奥に差し込んでぐいってする抗体検査

鼻の奥の臭覚ボタンリセットされたから今まで生きていた匂いデータリセットされたのかなと思ってまた匂いデータ学習し直すの?って

よくさー

ボールペンとかの細いところで刺してリセットする機器ってあるじゃない。

あの方式

私も鼻の奥に差し込んでぐいっと抗体検査をするのを

コロナインフルエンザとで合計4回も耐え抜いたゆえの臭覚リセット現象かと思ったけど、

鼻の奥にそんなボールペンの先で押さなければいけないほどの小さなリセットボタンってあるのかしら?

まったくもって今現在匂いが分からないし!

から抜ける食べたときの美味しいさのポイントとして臭覚重要なんだな!って思うから

日食べたものとかなんか味が本当に全然からなくて、

せっかくいただいたカラ揚げも味がよく分からなかったわ!

多分ルービーとか飲んでも美味しくないのかも酔うは酔うのだけれど、

これからどうなるか自らが出て自分を観察していきたいところよ。

そんで、

熱は下がったし喉は痛くないし咳も出ないし。

臭覚と味覚だけ失ってしまったわ。

私だけ世界から独り取り残された感じの美味しいカラ揚げとルービーも美味しく味わえないと思うそんな世界なんてルービー飲みながらゲームするのが楽しいんでしょ山脈に向かってヤッホー!って叫ぶわ。

でも逆に考えたら

酔うは酔うけど美味しく楽しめないのならルービー飲む必要も無いしカラ揚げも食べる必要いかダイエットチャンスかも!って思うけれど、

ここで食べずに弱ったら逆に回復するもの回復しないか

味はしなくとも何かを食べなくてはいけないのよね。

味がしない匂いがしないからって食べ物を食べなくていいそんな食事なし生活はあり得ない不健康よね。

こう言うのって

ヒットポイントが減った!とか

マジックポイントが減った!とか

この場合どちらでもなんか上手く当てはまらないようなロールプレイングゲームステータスの異常ってどう表現すれば良いのかよく分からないそんなパラメーター異常なのよね。

上手い表現方法がないかしら?例えるにあたってって感じ。

SAN値は違う?

ちょっと違うわよね正気正気なので私は

なんかミルクボーイさんみたいな、

なになにと違うかーって彷徨っているけれどそんな感じで

私の失った味覚と臭覚を取り戻す旅に出たいと思うわ。

なんかこれって物語性があって楽しめそうじゃない?

違うかー?

うふふ。


今日朝ご飯

ホッツヒーコーにミルクたっぷり入れて飲むのをいただいたんだけど

上記の通り

ヒーコーの香りミルクの風味も何も感じない

ただただ牛乳はその栄養価の高さから牛のミルクと言われている栄養摂取している作業とでしか感じられない感じよ。

ミルクたっぷりのホッツヒーコーも楽しめないなんて!って

デトックスウォーラー

試しにいつもの炭酸レモンウォーラーを飲むんだけど

レモンフレーバーは全無視香りがしないわ。

シュワシュワの感じは爽快なんだけど

あれは味覚でも臭覚でもなく

どちらかというと物理的な炭酸の泡の弾ける物理的な刺激だからまだましなのしらね

本当に臭覚と味覚を早く取り戻したいわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • メシとデトックスウォーラーとゲームくらいしか生きがいがなさそうなすいすいの嗅覚と味覚が失われたの、人生の3分の2を失ったようなもんだろ……心中お察しするわ。

    • 鳴く梨がジアとイオしかないように私にはまだ他に増田もあるわよって言いたいところだけど本当に臭覚と味覚がないなんてもはや人生の8分の5チップを失ったようなものだと思える山脈...

  • タイトルだけ見てAIかと思った

  • 統合失調症特有の言葉のサラダ感ある文章だけど意味が分かる不思議

  • これ全部回文になってるの凄すぎるだろ

  • トラバに増田にわかが多すぎワロタwwww やっぱ新規が多いんだなーって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん