2023-07-28

夏休み初日に嫌なもの見ちゃった😭

ピンクハウスみたいなワンピース着てピンクハウスみたいな日傘差しアラフォーくらいの女二人がさ、横並びで歩いてきたんだよ、前も見ずにぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋りながらさ

 

広い歩道なのに日傘のせいで道幅の殆ど専有してて、皆半身になって横を通り過ぎるんだけどさ、俺も(うわ、来た来た)と思って避ける準備してたんだけどさ、前方約3メートル先を行くインド人っぽい兄ちゃん四人がそいつ等の日傘邪魔そうに手で払い除けながら横切ったらさ、車道側のピンクハウスが「キャッ!」とか言いながら超オーバーリアクションゲームみたいなのけ反りモーション披露して、あろうことか横並びのまま更に幅を広げて立ち止まるのよ

んで、うぜえなと思いながら俺も若干車道にはみ出しながら横通り過ぎようとしたらさ、二人がハンカチで口元押さえながら眉間にしわ寄せて「くっさぁ〜いぃ」みたいな表情でお互いに目配せしながら後ろ見て、インド人っぽい兄ちゃん体臭嗅がされたうえに突き飛ばされて加害された!的なアピールしてんの

 

俺さ、こんときピンクハウス✕2を思わずぶん殴りそうになったわ

 

かに前方の兄ちゃんたちはなかなかのクミンスメルを醸してたよ、今日カレーのもの食いたくないな、くらいにはさ

でもさ、それって彼らが産まれた国の遺伝子文化によって不可抗力的に身に付いたものであって、そこを目に見える形で嫌悪するのって人種差別以外の何物でもないわけじゃん?

なのにこのピンクハウス共は横並びで日傘差し歩行者の往来を妨害して加害してた事実を注意された後ろめたさを誤魔化すために、ぶつかり行為(実際には邪魔日傘払い除けられただけ)されて悪臭嗅がされた私かわいそう!みたいなアピールを依然として歩道塞ぎながら前方の歩行者と隣のピンクハウスにしてくるわけよ

まあ皆無視して半身になって避けてたけどさ

 

「世の中の全ては主人公たる自分配慮するのが当然だろ?」みたいな思想を持ってる奴はネットでかなり可視化されたし、そういう馬鹿一定数居るのは理解してはいたけどさ、いざ実際に目にするとこいつらなんて下劣人間なんだろうって辟易したよ本当に

 

 

追記

氷河期のジジババにアクシーズファムなんてわからないだろうからそれとよく似たピンクハウスに例えたんだよ

ちなみにピンクハウスブームは4年くらい前からあったけどジジババには関係のない話

 

differential ブコメピンクハウス男性が近所に複数いるってかなり珍しい住環境だ/「道路に広がって歩く」と「払い除ける」行為迷惑と加害ぐらいの差はあると思うけどな。あとPH40もだが、増田差別的言説ではある

ピンクハウスを避けるために車道にはみ出してる時点でこっちのほうが危険を被ってるだろ

加害してるのは道路専有してるほうだ

お前馬鹿

 

 

追記

あのね、最近はよほど安いものでない限りワンピースって腰と背中回りに伸縮性があってインナーで二重三重重ね着する前提の構造になってて、多様な季節に対応できるようになってるの

なのに多分画像検索でわかった気になってコンテクスト読まず判断した童貞チンボとババアなんだろうね、ピンクハウスからアクシーズファムを連想してアラフォーならリリアンカラットじゃね?ってたどり着く奴が一切居なかったのは引くわ

っていうか今古着界隈でピンクハウスブームだしアラフォー日傘女でヒラヒラワンピって言ったらこ一択でしょうに

かにここの原住民って世の中の流行りを知らなすぎるから俺の親と同じ平均年齢50〜60代かもしれんね

今ツイのインフルエンサーの間でここでお気持ち吐くの流行ってるんだけどさ、氷河期世代って俺らの親世代からあんたら相当憎まれてるしこれからめちゃくちゃ叩かれると思うよ

 

バブル世代責任転嫁して被害者面してる場合じゃないでマジで

  • 気に食わない男が近くに来たらハンカチで口元押さえたり泣き真似したり虚偽の被害報告したりするのはわりと普通だと思う、女の場合。学校の席替え等で散々見た光景だろ?

  • ぶつかり男と避けない女って何度も議論されてるけど避けない女の動画は全然出てこないよね

    • 去年ツイッターで出てたぞ。飛び出して突撃したのに被害者ぶって去っていったやつ。

    • https://livedoor.blogimg.jp/worldfusigi/imgs/4/9/49a03132.jpg https://livedoor.blogimg.jp/worldfusigi/imgs/5/f/5f119690.png   これで執行猶予だからな。甘やかされてんだよ日本の女は。

  • てゆーかこの猛暑で男にも日傘浸透してるし日傘ごときでそんなんになるか?

    • 日傘差してる人自体少ないし男で日傘差してるのなんて見た事ないよ

      • 片田舎でも男の日傘ポツポツ見るけどな。 外歩くとき日傘無いと命に関わるレベルじゃんもう。

        • ワイ君も同意します ワイ君自信は恥ずかしいから日がある時間は外出してない

        • 人口十万人程度の市で差してるけど、このくらいの街の方が差してる男が目立つ気はする 逆に女は年配が差して若いのは差さないのが多く感じる もっと大きい街だと普通に若い女が差し...

      • 部活してるらしき高校生男子集団が買い出し その中に2人くらい日傘さしてた 真っ黒に日焼けしてたけど部活以外で焼けるのはいやなんだな

    • 別に雨傘でも同じだと思うが横に並んでゆっくり歩くと邪魔なんだよ

      • でも人の傘叩いたりしないじゃん。

        • 「手で払い除けながら横切った」をどうして「叩いた」と言い換えたんだ? なんで?

  • こういうオバンに嫌われるタイプの喪女だからもっとクミンスメル嗅がしたい

    • こういうオバンw超わかるw 30過ぎてるのに自分は永遠の無垢で繊細な少女と本気で思ってて歳にそぐわないガーリーな格好してて、SNSでは無難な幼児が母親を立てる、旦那が嫁を立て...

  • こういう相手が避けるのが当然、みたいなオーラ放ちながら歩いてくるのってだいたい女なんだよな で、ぶつかられると被害者面

  • 昼間の電車で隣りに座った女性の方が「あの場所ショーガイシャも一緒だからいやなのよね」と言ってるのが聞こえてギョッとしました 隣の男性無言の傾聴 女性の方はその後も何度かシ...

    • 女性は恐怖を感じているので差別するのはしょうがない

    • ショーガイシャでも身体男性の時点で下駄履かせてもらってるんだから権力勾配論からいえば暴言でもなんでもない

    • 👩「え?障碍者差別でキャンセルされるんですか・・・?私、女性なんですけど・・・」

    • 「あの場所」を「トイレ」、「ショーガイシャ」を「トランスジェンダー」に置き換えたら大っぴらに言ってる奴は大勢いるわな

    • どのレベルを想定しているかにもよるよね。 手や足が動かせないとか、記憶や計算に苦手なところがあるだけのおとなしい女の子まで排除してたら、ひどいと思う。 でも、相手に噛みつ...

  • 内田樹「『オマエは臭い』というのは全世界で通じる煽りですからね」

  • ゆっくり歩いてるならいいじゃん 走ってこられるよりゃよけられる 気が短すぎない?

  • みんな死ねばいいのにね。

  • この増田は60代くらいかな ピンクハウスが若造ババア煽りに使えたのは昭和まで。

  • インド人、なんであんなスパイス臭するんだろう。カレーが好き過ぎてスパイスの香りの香水つけてんのかな。

    • 海外で日本人は醤油臭いって言われてるぞ

      • いや醤油はそんなに臭いせんやろ

        • 上増田が実際にはクミン臭い人間なんていないのに イメージでそう決めてかかってるのと同じ。 醤油の国の人間を差別してるだけ。

          • でも実際、インド人は原因は何か知らないけど、スパイスっぽい独特の匂いのする人が多いのは事実だよね

        • でも鶴橋着いたら肉と煙とタレとキムチの匂いすんぞ

          • 😷大阪民やが鶴橋一回も行ったことないやで 上本町までなら行ったことあるけど

            • 環状線で停車してドア開くだけで匂うぞ

              • 😷環状線は西半分(天王寺~大阪)しか乗ったことないやで 最後に乗ったのは5年以上前や

      • 醤油臭い日本人で大変申し訳ございませんでした。 日本人を代表して僭越ながらわたくしめが土下座で謝罪いたします。

      • うどん食っては服に飛ぶし こぼした服を洗濯したら完全には取り切れない微小粒子が他に拡散するし

  • 女性と非ヨーロッパ系の外国人の方って、どちらがより弱いんだろう。 社会的には、より弱い人に寄り添う形での配慮を進めていきたい。

  • 今時ピンクハウス…?

  • 釣りだろ こんな40度の中で誰がピンクハウスかアクシーズファムきてるか?

    • レトロファッション好きの着物友達と洋服デート ピンクハウスでお友達とお出かけするの初めてなので、ドキドキでした✨ ラデュレ、ラフォーレ、クリスティと充実デートでした...

      • 絶対嘘松なりすましだろ ・だれが写真とってんだ……この格好で三脚か? ・セキュリティ意識あったらこんな事当日に書き込まないっての

        • white_rose “この増田は60代くらいかな ピンクハウスが若造ババア煽りに使えたのは昭和まで。” 女叩きに熱心なのはだいたい中高年説にも合うね   つまり件のアカウントは60代のババア...

          • 知らんブクマカによる元増田の勝手な解釈に俺をまきこもうとしないでくれ。(´・ω・`)知らんがな。

  • 翌日の6時までブクマからはスルーされる不思議な現象(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん