2023-01-08

二次同人オタク初心者お気持ち -推し肯定感上げるツールにすな-

あくま個人お気持ちであり「二次創作とはこうであるべきもの」というものではございません


二次同人オタクお気持ち匿名ダイアリーを書くぜ!!


好きな作品推しCPが出来たぜ!!

原作に触れまくるぜ!!公式グッズ買うぜ!!Pixivも漁るぜ!!


まだまだ全然満たされないぜ!!

もっと作品推しCPに触れたいぜ!!


はじめて二次創作はじめたぜ!!

作品推しカプが好きすぎて二次創作して発散しないと気が狂いそうだぜ!!

好きすぎて苦しいからはやく成仏できるように一所懸命書いていくぜ!!


先人に倣ってSNS垢も作ってみたぜ!!

界隈のファンの年齢層も良い感じに高くて落ち着いた雰囲気楽しいぜ!!

この作品出会えてよかったぜ!!


…でもちょいちょい変なボヤきが目に入るぜ!!

繊細オタクなので気になっちまうぜ!!


匿名ダイアリーで吐き出すぜ!!!!!


マイナーネタから伸びない…

全然マイナーネタじゃないぜ!!


作品が伸びないのは単純に大昔に流行った二次テンプレそのまま使ってるからだぜ!!

推しカプの性格テンプレに合わせて改変されてて別キャラになってるんだぜ!!


思うんだけどネタに罪はなくて調理方法問題なんすよね

よくある「冷蔵庫プリン相手勝手に食べた」のテンプレネタ推しカプの数だけ解がありますおすし

なんでネタのせいにするんだろう。推しカプのネタに罪などあろうはずもないのに……


逆にメジャーネタ書いたら伸びると思ってるんですかねえ


あとそういうボヤきしてると作品が良くても反応しづらくなるんだぜ!!

SNSから人格は気になっちまうぜ!!


誰も見てくれない…モチベ維持のために褒めてほしい…

モチベって公式作品見て上がるもんじゃないの!?!?!?!?


これマジで驚きだったんだけどみんな公式作品に触れて発狂して書かずにいられなくて書いてるんじゃないんだ……。

なんで推しカプ書くのに会ったことない人間の褒めが必要なの?? マジで理解できなかった


別に義務じゃないんだからモチベ上がらない時点でやめなよ…こっちもそんな作品見たくないぜ…

個人的には同じように発狂してる人間が書いた作品だったり、ただ好きの気持ちで書かれてたり、「この作品(解釈)で界隈のオタク全員倒す!!」みたいな殺意で書かれたものが読みたいぜ…二次ってなんか…そういうやつじゃん…


それから

見てる人自体はいると思うぜ!!!!!


お前の数百人のフォロワーは霞かなにかか?


需要ないし、自分いる意味ないよね……

…出、出~~~!!メンタルヘラクレス~~~!!!


需要はお前自身にあると思うぜ!!


っていうか、勝手二次創作されて「マイナーネタから伸びない…」とボヤかれたり自己肯定感上げるツールにされてる公式気持ち考えたことあるか?

自分公式立場だったら「なんだこいつ…」ってなると思ったぜ!! 知らんけど


SNSブロックされた!!やだやだなんでなんでウワァァァふじこふじこ

…そういう面倒くさい性格からだと思うぜ!!!!?


ブロックされて荒ぶるということは自分のことブロックされるような人間じゃないって思ってるんだろうな~と笑ってしまったぜ!!

聖人のような人でも嫌いな人は嫌いなのにネットというあまたの人間がいるなかで誰からブロックされないのは難しいんじゃないかい…


あとアカウント変えて突撃しにいくんじゃありません 良い大人相手の嫌がることするんじゃありません……頼みますから……相手人間ですよ……



以上!!!

なんだかんだボヤきながらも書き続けてるからえらいな、と思いましたが自分モヤモヤリ~ンとしてしまったぜ!!


ーーーここからマジレスーーー

満たされないのを作品が伸びないせいにしてるけどそれも間違ってて、単純に依存先が二次しかないのが問題なんだと思いました。依存先は多ければ多いほどいいですので…


二次自己肯定感上がって救われる人もいるでしょうからそれはそれで大変よいと思いますが、満たされなくてヘラるくらいなら別の依存先を複数確保したり、心療内科相談したほうがよろしいのではないかなと思いました

ーーーマジレスおわりーーー



みんなはこんなクソ匿名記事を書く前にブロック/ミュートを駆使したりメンタルを鍛えたりして楽しくSNSしてくれよな!


ハ~~すっきりした♡ 推しカプ書こ♡

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん