2022-07-12

日本知識層ってどのようにこの無秩序日本に耐えているのか?

昨今の日本無秩序のもので、政界与党汚職三昧、質の悪い無教養だけでなく倫理観すらない人間で占められている。

さらに、頭の悪いタレントが平気で立候補して、事もあろうに当選したりもする。

社会問題解決するどころか日に日に増えていき、(それも政界サイドの問題が大半を占める)少子高齢化与党から是正するつもりもなく、税金利権にばら撒かれるのみと思っていたら、それが日に日に加速し、今や電通も立派な中抜き業者へと成長した。

教育研究税金が使われることはほとんどなく、何もかも時代遅れであり、未来への投資がなされない以上、日本未来加速度的に悪化することが目に見えている。

現時点で国民一人当たりのGDP絶望的に低く貧乏国としての地位確立されているが、それでも政治家への相対的報酬は非常に高い。

日本がどれだけ没落しているか貧困以外の面でも、国際競争力を見てもアジア内ですら中間程度の順位だ。日本人が途上国と思っていた国はとっくに日本より可能性のある国へと成長しているのである

諸悪の根源カルト界の重鎮、安倍晋三の死によって、少しは無秩序な様がマシになるかと思いきや、日本全体が既にカルト侵食されており、ガチカルトネトウヨだけでなく、無意識カルトまでもが、今や日本マジョリティー的な存在となっている。

これらの層が大半を占める日本では、民主主義機能せず、ここまで衰退した日本で今尚政治に関心が低く、政党が何をやっているのかも気にしない、投票する層が何を考えているかと思えば、安倍氏主導で始まった野党へのネガティブプロパガンダによる ”野党はだらしない” という言葉けが記憶に残り、自民党に入れるだけ。思考しないことに慣れた層が投票するだけだ。

公文書偽装し、善人を死に追いやるような政党が平然と選ばれるのだ。

倫理観という最後の砦機能しない。日本人はそれすら失ってしまったのだろうか?

メディアメディアで腐敗と戦うメディア稀有で、国家の衰退に加担し、印象操作に走る始末だ。安倍氏殺害容疑者勘違いして安倍を狙ったなどと、吹き込んでいるのがいい例だ。

反社統一教会名前すらろくに出てこない。海外メディアですら出ているのに。

この姿が世界からどう映るだろうか?国家として破綻しているとみなされ、世界から一層相手にされなくなるだろう。今まで通りATMとしての場面だけお呼ばれするだけだ。

与党に自浄作用はなく、メディアも腐敗に加担し、国民の反知性化に走るのみ。

この状況下で、何に希望を持って生きているのか、非常に気になる。

知識層であり、さらに小さな子供を持つ方は、その子供の未来をどう見ているのだろう?

資産形成して残してあげるのだろうか?

日本未来を感じさなすぎて、非常に生きづらい。

  • なんか、社会的に虐げられてるんですというアピールにしか読み取れない。

  • 日本の知識層は庶民と別世界に住んでるので・・・

  • 秩序のないヒュンダイにドロップキック♪

  • 「遂にあなたも目覚めたのですね!さあ、私の手をとって下さい!我々はあなたのような人達を集め、来るべき正義の戦いに向けて光の軍勢を集めているのです!」 …みたいなのが最近...

  • 大多数がくるっていると認識する人がいるとすれば、本当にくるっているのは・・・ これだけ書いて、じゃあ自民党がダメとしてどの政党ならいいかは書かないんだよね そりゃそうで、...

  • 知り合いに高学歴が多いけど基本的にそういう人はルールの中で最大を目指す人が多い。 ちゃんと節税とか投資して資産作ってるよ。そのうえで所得制限はおかしいと意見を述べてる

  • はてサってこうやって自分以外バカって慰めてんの😂

  • 愚かな大衆ばかりで楽に大金が手に入っていて最高なので、そのまま愚民のままでいてほしいと思っています。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん