2022-06-26

アンチフェミってどういう家庭で育ったんだろう

デートした子に「車と時計お金を使う人は…」とストレートお断りされてしまった話→「なんて正しい教育を受けた子なんだろう...」「俺はセーフだな!」

https://togetter.com/li/1906953

このツイートへの反応、女への批判殺到してるけど

いや車と時計に金を使う男なんか結婚相手としては警戒されて当たり前だろとしか思わん

そんな男はまともな夫、まともな父親になれるわけがない

だってバッグに金をかける女は避けるねなんて言ってミラーリングでした気になってるのもバカみたいだ

派手好きの独身女は同性にマウント取りたいだけで結婚したり子持ちのおばさんになればマウント取る必要がなくなって競争から降りてそういう趣味からは足を洗って子育てに専念するもんだけど

男は結婚しても妻子持ちの自覚を持たずにいつまでも独身気分で

家族でのお出かけや子どもの送り迎えに向かないような趣味全開の一千万くらいの車を嫁に相談もなく買ったりする

結婚してもマウントや見栄の世界から降りず上司や部下へ見せびらかすために数百万の時計をやっぱり勝手に買う

自分だけ遊び回して妻子がボロボロの格好でもやし食ってても知らん顔

あなたの車は子育てに向かないと抗議されたらじゃあお前は自分で好きな車買えばいいだろと酒の入ったグラスを投げつけ

でも家に金がないから妻子の方はろくにスピードも出ないし煽られて事故ったら一瞬でぺしゃんこになるような中古の軽しか選べない

嫁や子どもに楽をさせてあげよう、楽しい生活を送らせてあげようなんて考えもしない

嫁が一生懸命家計をやりくりして子どものために口座を分けて将来の学費のために貯金をしていてもこっそり通帳やカードを盗んでそこからまた新しい時計を買う

そういうことをやるものだろう車や時計趣味の男なんて

結婚したら趣味を控えますとか妻子のために金を残しますとかそんなことするわけがないだろう

避けられるのが当たり前

もし結婚してトラブルがあったら「独身のうちに分かるはず、事前に予想できたこと」って女が叩かれるような地雷物件だろ

そんなことも分からないなんて 想像もつかないなんて

ガチャ成功民ばっかりかよ

父親なんて家に金入れなくて嫁にパートやらせてた上で家事なんて一切しないしタバコリビングで吸うし夜は酒飲んで暴れる尊敬に値しない生き物だろうがよ

尊敬されないのなんて当たり前の存在だろう

あれかもしかしてお前らのパパって家事とか積極的にやるタイプママに叱られたら素直にしょんぼりしてごめんねなんて言うタイプのやつ?

休日はパパが張り切ってキャンプに連れていってくれたりするの?そして喧嘩もなく楽しんで帰っちゃうの?家族の団らんとかあるの?

ママって専業主婦なの?友達母親も近所のご婦人も親戚のおばちゃん専業主婦なのが当たり前なの?母親が働かなくていいくらい裕福で心にもゆとりのある家庭なわけ?そういう地域で育ったの?

から「パパの悪口を言うな!」「ママは働かない怠惰な生き物!」って思ってるの?

フェミニズム強者女性のためのものなんて言われてるけどアンチフェミニズムもまともなパパに育てられた上級国民のための思想なんだろうな

がっかりだよ

  • もう選挙シーズンだからそっちの対立煽りは一休みしてって言ったでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん