2021-12-20

anond:20211220122457

表現規制を進めるしかないと思うな

表現の側が表現責任を持っていないし。言葉狩りだ!表現の自由だ!法で規制されているわけでもない表現個人お気持ち文句をつけるな!それが嫌なら法規制しろ!って主張してたわけでしょ?

表彰社会にどんな影響も与えないし、犯罪が認容されるように誤解させるミスリードをしたり、専門知識を誤解させて広めたり、義務教育で習わない大人が聞かれてすぐに答えられないような事柄について、倫理観を欠如させるような描写をしたり、イジメ軽犯罪肯定的に描いたり

法規制はされていないのだから、それを止める権利はない。表現の自由に対する侵害だ!

主張ってのはこうでしょ?

でも実際にはゆるキャンが売れればモチーフキャンプ人気が高まる

真実味を帯びたような描き方の表彰報道は様々なミスリードや誤解を招く、女性に対して軽いノリでセクハラ流行ったのもスカート捲りが流行ったのもタバコが広まったのもドラマアニメ漫画の影響だった

全部無視して忘れて都合の良いように解釈してる

現に、海外から見たら今の日本は幼い女性キャラクター男性にあたか恋愛感情を持っているかのような表情や言動大人女性らしい特徴を備えた描写をしている

客観的に正常な感覚で見れば明らかにポルノなんだけど現に表現物に慣れ表現に強く影響されたことにより麻痺していて、ごく普通少女がこんな見た目で男に媚びた設定で、実在少女を描くこと、女性を描くこと、ではなくてエッチ自分性的に受け入れてくれるポルノキャラクターを描いてるから言論の自由表現の自由に無関心かつ熱心な反対派が騒いでいる

おじさんの欲望サンドバッグなのに、しかもそこに自覚的になっていないから、温泉むすめのようなキャラクター温泉地に置いてしま

大人になったら消えるキャラクターなんて、ほとんど性奴隷じゃないか。性を客体化し性の自己決定否定した作風が全肯定されていいもの

こんな現状で規制派は二次元三次元区別がついていないとか立証されてないと言うのは詭弁だね

立証というのも、表現社会的に無害であることは立証されていないし有害性についてはいくつもの過去事例が存在している。立証するなら現代社会から隔離されたグループを用意しなければいけなくなるんだから

法規制がないからと表現の側が責任放棄して無制限表現をしていいと主張するなら、必要政策だと思う

表現規制されて失われることを嘆くなら、表現の自由を社会的な責任を伴って正しく使いこなせなかった社会の未熟さを憂うしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん