2021-10-19

アプリクーポンの割引の世界増田酢魔のイカ背の木ビリ和ノンポー栗プア(回文

おはようございます

ポイントカードを作るのはなんだか苦手じゃない?

お財布にたくさんもう二度といかいかも知れないお店のポイントカード必要ないし、

作ってもどうせ窓から投げ捨ててしまものから無駄になってしまうのよ。

よっぽど通い詰めて通い詰めるお店じゃないとポインツカードは作らないの。

でさー

最近はさ、

そこにも電子化の波の流れが押し寄せてくるのよ。

寄せては返す波の数だけサザンオールスターズみたいに。

あんまりアプリを余計にスマホに入れるのも好きじゃないタイプ人間でもあるので、

でも無駄に作ったからと言ってそのアプリを窓から捨てるわけにもいかいから、

知っていてもお店のアプリを使ったことがなかったの。

昨日までの私は。

いろいろと商魂たくましいアプリがたくさんあって、

実は店頭で配られている配布紙クーポンより

アプリ電子クーポンの方が割引率がちょっと高かったりして、

私はそれに気付いてしまったの!

なんという盲点

よくよく考えてみたら

携帯スマホ機種変したときは移行できるのかしら?ちゃんと。

それも調べずに入れちゃったもんだから

もう後の祭りよ。

私の知らない世界が身近にあっただなんて、

知らなかったわ。

こんなアプリの割引電子クーポン戦争と言えば、

もう電脳空間軍隊を展開するまでの事態攻殻機動隊は見てないけどなんか電脳化されたらそんな世界観なのかも知れないわね。

熾烈に争う電子クーポン戦争

人々は物資を求めるわけでも無く、

ただただ割引電子クーポンを求めてしまって、

しかしかもよ!

2000円以上お買い上げでクーポン適用条件がハードルの高さがあったりして、

まりまりよ、

2000円満たしてなくても2000円以上買ってしまわなくてはいけない罠。

まりまりよ、

余計なものまで買ってしまうわけなの。

どうせ使うんだから先走って蟹走りたい気持ちも分かるけど

うそう、

両手をピースしながら横歩き!ってそれ蟹歩き!

そんな蟹歩きしてる場合じゃないぐらい

私の知らない電脳空間では

クーポンまみれだったって訳よ。

それもそれで弊害があって、

クーポンの使える期間を覚えておかないといけないメモリ無駄なっちゃわない?

そこにずっとクーポンのことを思っていたくないわけ。

頭の中はいつでもスッキリしていたいじゃない。

からここにして昨晩入れたお店のアプリ今日疲れてしまったという

現代の病でもあるクーポン疲れ。

ぜひクローズアップ現代しすぎて欲しいわクローズアップを。

でも逆に考えてみると、

このゼロ金利の世の中顔なのかお金なのかよく分からない

銀行貯金していてもむしろマイナス金利で減ってしまう世の中顔なのかお金なのか。

消費税だって私の世界ではまだ8パーセントだけど、

この微々たるクーポンの5パーセント割引も

企業努力消費税を打ち消すほどのパワーは無いけど

ささやかばかりの割引率ではあることには確かね。

でね、

レシート戦歴が記されるじゃない。

何をどれぐらい買って幾らで買ったかって。

で割引した金額リザルト記載されていて、

58円引きでしたー!なんて書いてあると

これ金利で58円稼ぐとなると

いったい何年かかるんだよ!って

ものの考え方というか角度というか、

そういう塵も積もれば山となるなチルツモを地で行く訳なのよ。

この積み重ねが大事節約している人が

世の中にたくさんいるってことなのよね。

ももう私は大丈夫

昨晩入れたアプリでもうクーポン疲れの現代病が発動してしまたか

今朝にはアンインストロールしたわけよ。

さようなら

私の割引電子クーポン

私は電脳の買い物バーゲン空間から抜け出して脱出することができたのよ。

ふと我に返って、

台所洗剤とトイレットペーパーを切らしかけていたので

いつも行くドラッグストアクーポンアプリをまたダウンロードしてしまっていたの?

え?私またダウンロードしてる!

私の回線遅すぎ!?って言いそうなほど、

ネット広告一世風靡した

私の年収低すぎお姉さんを上回るようなビッグクーポン割引電子クーポンをゲットして

いざドラッグストアに向かうのでありました。

毎晩これの繰り返しよ。

いつになったらこクーポンの夢の中から抜け出せるのかしら。

映画インセプション」のラスト

ずっと独楽を回り続けている様子を見ているようで

まりそうで止まらないこの割引が現実なのか夢なのか混乱させるところよ。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンド

ハムタマサンドを食べて現世界に戻ってきたような

から覚めたような美味さよ。

上手いこと言えてるようで言えてないところがいいと思わない?

デトックスウォーター

いよいよ本格的に冬目前目の前にして

迫り来る朝の寒さにホッツ白湯ウォラー身体に沁みわたる、

温かさアンド美味さよ。

今日ストレートホッツ白湯ウォーラーね。

温めの。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん