2021-08-24

自宅で餃子フェス開催中増田酢魔ウュ小さい火スェフ座うょ気で句他事(回文

おはようございます

最近餃子づいていてまくっているんだけれど

自宅でも餃子フェス開催と言うことで、

お持ち帰り用の餃子を買ってきてフェスよ!

あんまりフェスって言葉よく分かってないけど、

なんか盛り上がるって意味で使っても良いと思う今日この頃で、

自宅で早速お持ち帰りの餃子を焼いたら

大失敗で結果から言うと丸焦げ!

しおしおのぱーよ。

しおしおというより焦げ焦げってところかしら、

私どちらかというと料理は好きでそんなに下手やらかさない程度

大失敗はないんだけど、

今回の餃子に限ってはちゃんと箱の裏に書いてあるレシィピ通りに調理して焼いたつもりだったのに、

焼いた面が地獄かのごとく

あの地獄絵図の絵の炎で焼いたみたいに真っ黒焦げ。

真っ黒焦げ焦げを自ら作り出してしまいそうなジブリ

餃子ぐらいまともに焼けない自分がいて辛みがあるけど、

結構ショックだったわ。

ちゃんと食べたけど。

うーんリベンジしたいにしろ

キッチン餃子油だらけになってしまうので、

やっぱり家で餃子フェスやるよりかは

お店での餃子フェスアゲアゲな方が良いかもしれないってことに気付いたわ。

たぶん今度家で餃子フェスをやるとき絶対上手く焼けんだからね!

キッチン掃除が超絶面倒くさいので、

もう今度からお持ち帰り餃子を買ってきても

焼き餃子と言うよりは

水餃子での水餃子フェスに切り替えた方があとあと掃除も楽だしなーって思ったわ。

上手に焼けなかったか水餃子にする!ってヤケのヤンパチで言ってるわけじゃないのよ。

だって初回は失敗大黒焦げ大魔神餃子爆誕させてしまったけれども、

ちゃんと次からは上手く焼ける自信はあるわ!

敗因は強火だったってこと、

レシィピ通りの水が蒸発するまで強気の強火でって言われてそのままにやってみたけど、

それが失敗の原因だったようよ。

そんで、

料理番組でよくある

弱めの強火と強めの中火とではどちらが火加減がファイヤーなのか、

アイニードファイヤーなのよね。

曖昧などちらとも取れる微妙な火加減で火入れする焼き入れる餃子って

案外ちゃんとまともに作って焼くとなると難しいのねーって思ったわ。

手加減なしの上級生餃子より、

私は冷凍餃子サクサクっとパリッと焼く方がお似合いなのかも知れないわね。

だって言いキッチンがあって掃除やすキッチンがあればいつだって餃子が焼けるのに、

掃除がしやすく水洗いもできるキッチンを考える

いわゆる、

わたしがかんがえるさいきょうのきっちんを

想像したら町中華屋さんの厨房みたいな感じになっちゃうのよね。

でもあれってよくない?

床もタイルにして水流せるようにしたら

躊躇なくしょっちゅう台所綺麗に掃除しまくれるじゃない

私も理想キッチンスタジアム作って

カメラ天井かに付けて動画とかどうでもいい動画を録ってみたいなーって思うのよ。

まあそんなの無理だから

大人しく私は初心者用のマーケット冷凍食品売り場で若葉マークが付いている餃子を焼き続けることにするわ。

焼くのが嫌だとかじゃなくて、

焼き物揚げ物をするとキッチンの後片付け掃除が大変なのよねーって

それが億劫で臆病になるのよ。

そう言うこと考えなくていいならガンガンキッチン

焼き餃子焼きを特訓するのに。

でもそれを牛乳相談する前に餃子師匠相談したら

餃子の餡や皮を作るようになったら真の餃子フェスって言ってたから、

ただただ焼くだけの餃子フェスだなんて

ちゃんちゃらおかしいってお師匠さんは笑っていたわ。

まあ

ベストキッドみたいに映画の中でお師匠さんが全然稽古を付けてくれなくて

延々と洗濯物をさせているうちにいつの間にその洗濯を干す動作が全ての技になっていた!って

その餃子師匠のとろに弟子入りしたものなら

たぶん絶対そのクダリをやりたいがために

洗濯物を私も延々とさせられるのかなーって思ったし

迂闊に弟子入りしたものなら

きっと洗濯とあわせて万里の長城の縁の手すりに餃子を1列に並べるのだ!って言われかねないわ。

そんな修行喰らったら人生終わってしまう。

から

イチから作る餃子フェスより

私はやっぱりお手軽冷凍餃子を焼く餃子フェスの方が性に合ってるのかなーって思ったのよね。

そんで、

朝の情報番組占いコーナーで

今日ラッキーアイテム冷凍餃子!って出てきたか

本当に笑っちゃったわ!

カトパンに目覚ましジャンケン負けたからって

ジャン負けテキーラキメてる場合じゃないわって思ったわ。

またほとぼりが冷めた頃に自宅餃子フェスやるからね!

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドしました。

お腹調子イマイチなので

お腹に優しそうなものにしたのよね。

なんかもう今は大丈夫みたいだけど。

焦げた餃子が原因ではないことは確かね。

デトックスウォーター

最近カッツスイカ買うより

まるまるのスイカを買って食べることが多いので、

久しぶりにカッツスイカを買ってみて

デトックスウォーラーにしてみました。

カッツする手間を考えると

カットスイカウォーラーは便利よね。

暑いので水分補給はしっかりとね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん