2021-07-06

速すぎる世の中のスピード増田戻す土藻出す間をドー比素のカナヨノルギスヤ派(回文

海に潜る~なら息を止めなきゃ潜れない~

ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!

おはようございます

まりに海に久しぶりに入ると海水ってこんなに塩辛かったっけ?って思わない?

わず私が塩味なっちゃわ!ってあとは青じそドレッシングをかけて召し上がれ!ってやかましーわーいってぐらい

海の水の海水塩辛さを忘れていたわ。

もし、

海がタレ味だったら、

塩かタレかって

タレの海で泳ぐか塩の海で泳ぐか迷ってる人がいたら私は塩!って答えた方が食通な方がするって話し何回もしてるんだけど

そんな日々私は塩かタレかを考えているんだけど、

ふと立ち寄った夜のスーパーマーケット

なんか見たことある2人組がいると思って、

最初華麗にスルーしてたんだけど、

お店の中を巡回しているときまたすれ違ったので、

はて?だれだっけ?よーく思い出したら、

もうこの緊急事態宣言よろしく2年ぐらい足が遠のいていた焼き鳥屋さんの店員さんで

思い出すまでに飛び込み前転を3回ぐらいして

その技の名前モリスエってつくぐらいな時間がかかるぐらい、

すぐには思い出せなくて、

もしかして、あ!焼き鳥屋さんの!?って

私は塩かタレか考えることをすっかり忘れて、

わ!久しぶり!今お店どうなってるの?って尋ねたら、

21時ぐらいまではやってますよーって、

もう蔓延防止なんたらのうーまんぼう!ナンバーファイブってさ

あの曲マラカスを持たせて踊らせて

うーまんぼ!って言うところを越して

2~3分止めずにちゃっちゃちゃちゃっちゃって踊る方がじわじわ面白くなるから

そう言う機会があったら、

ウーマンボ!のところで終わるんじゃなくて、

そのまま2~3分は踊り続けて欲しいの。

じわじわ面白くなってくるから

すぐに止めてしまうからみんな良くないのよ!

あれのおもしろさはそこからなのよね。

それも私は強く言い続けていかなければならないことだと思って、

言い続けるわ。

ウーマンボ!は2~3分踊る方が面白いってこともね。

いやさー

でもなんだかんだ言ってさ

21時までの実質20時前ラストオーダーストップって言うのは、

飲み始めてもなかなか仕上がらないことないかしら?

そんでもって、

18時から終わって居酒屋いけるかーって話でもあるし、

頑張って19時から入店しても1時間では焼き鳥が焼ける前までに終わってしまいそうで、

うーん、

じゃ!今日仕事早く切り上げて行くかーってならない限り、

気合い入れないといけないのよね。

普段疲れてふらっと立ち寄れるタイム時間帯で不意に飲むルービーが

ジョッキがまるまる凍っていて、

おお!なかなか気合い入ってるジョッキだな!って思えるわけじゃない。

2杯目以降はそのジョッキをすぐに洗ってその勢いで2杯目をついじゃうから

エターナルブリザード級に凍ったジョッキとはいかないものの、

まあ忙しかったら、

そんなモノよねって

2杯目なのにまたキンキンに凍ったジョッキでくるときラッキーさと来たら

今日はツイてるね!で済ませられる話しであるわけなのよ。

まあ言葉意味はよく分からないと思うけど、

凄い自信で一杯目のキンキンルービーは飲み干す自信はあるぐらい

焼き鳥屋さんを求めているのよね世間は。

から本当にマンボウが解除されて欲しいものよ。

焼き鳥屋さんだけじゃなくて、

他にも最近顔を出せてないお店がたくさんあって、

それこそ私の身体が2つでも3つでも欲しいわ!ってぐらい

行きたいところがたくさんあって

さすがに

ランチのお店にたくさん行きたいからって

お昼休みに2軒まわってランチするってどんだけ食いしん坊さんなのよ?って思われたら恥ずかしいし、

やっぱりランチは1日1軒というのが相場みたいね

うどん屋さんにも行きたいし、

インドカレー屋さんも行きたいし、

餃子屋さんにも行きたいし、

ラーメン屋さんにも行きたいし、

パスタ屋さんにも行きたいし、

タイ料理屋さんにも行きたいし、

行きたいところはまだまだたくさんあるから

そう言った意味ではグルメ捗るって話でもあるし

行きたいのも山々なんだけど、

なかなかお昼タイミングを逃してランチタイムに外に出られない、

そういったタイミング外しもあって

タイムセールランチタイム限定何杯飲んでもジョッキ200円ってのをいつも逃しちゃうのよね。

うどんだけ世間ルービーを求めているかってことでもあるわよね。

なにもかも

早くなりすぎた世の中のスピードをもとにもどすには?

と言うことをどうやったらいいのかって、

あくまでこの大量生産大量消費の

とりあえずコンテンツは全部タブレットで雑に手っ取り早く消費されてしまうこの世の中の速くなりすぎたスピード

なにかEテレの、

ハートにグッとくるいい番組でも見て影響されたようなことを最後に言って締めたいと思うわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンド

いつも美味しいものを手早く摂取するのは果たして便利なのか

手間暇かけて作る方が美味しいのか?

味の違いは無いと思うけど、

まさにファストフードさまさまよね。

考えちゃうわ。

デトックスウォーター

昨晩から漬け込んでおいた、

ストロベリー今日ブラックベリーも加えて、

海外のモノだけど、

ベリーの品揃えは目新しくて、

新しいものを見るとついつい手に取ってしまうわ。

今日アカブラックベリーの色が可愛いベリーウォーラーよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん