2020-12-15

男だけど、今まで受けた性被害挙げてく

当方アラサー男性

最近、「性犯罪者は全員男性女性は常に被害者!」みたいなツイートに大量の「いいね」がついているのを見て若干モヤモヤしたので、今まで自分が受けた性被害を整理してみた。

こちらの精神被害ライトな順に書いている。


掃除女性股間を覗かれる

何故か男子トイレ男性浴場の掃除女性が多い。

別に男性しろとは思わないが、2〜3年に1人ぐらい明らかに股間を見てくる人とエンカウントする。

某駅のトイレで小便をしていた時、斜め後ろに立たれて思いっきり覗かれているのに気づいた時は「ヒェッ」みたいな声が出た。


満員電車で尻を撫でられる

大学生だった頃に受けた、純然たる痴漢である

その時は尻ポケットに財布を入れていたため、スリかと思ったが、明らかに財布がない方の尻を撫でられた。

常習犯だったのだと思うが、隠れ方が上手く、誰に触られていたのか全く分からなかった。

そして男でもいざ痴漢されると声を出せないことを思い知った。


職場女性陣に性体験を聞かれる

社会人として最初に勤めた職場は、男性自分とあともう一人だけで、あとは皆女性だった。

基本的に皆いい人だったが、酒が入ると「最近、いつヤッた?」とか普通に聞かれるのに驚いた。

まり答えたくなかったけれど、自分は一番若手で相手は先輩・上司のため答えざるを得なかった。

そのうち、「何事もないような顔で普通質問のように返すと、相手面白くなくなって深堀りされない」といういなし方を覚えた。


職場の年下にセックスを迫られ、Yシャツを破かれる

2つ目の職場に移って少し経ったときのこと。

若手が集まった飲み会で一人の女性がベロベロに酔っ払ってしまった。

明らかに1人では帰れそうになかったので、殆どしたこともなかったが、帰り道が近い自分が送っていくことになった。

家に着き、部屋に押し込んで帰ろうとすると、その女性が「セックスしたい」と言い出した。

当時、自分には彼女がいたし、なんとなくその子にヤバそうな雰囲気を感じていたので、できないと断ると急に女性が胸元を掴んで「抱けよ!(原文ママ)」と迫ってきた。

かなり驚いたが、力でなんとか振り払って逃げ帰った。

家について来ていたシャツを見てみると、胸の部分が破れていた。

結構気に入ってたYシャツだった。

次の日、その女性記憶がないと言い張っていた。


腐女子ネタにされ友人とギクシャクする

まり腐女子界隈に詳しくないのでネタという表現が正しいのかよく分からないが。

高校生の頃の話。

それなりの偏差値の共学で、クラスには陽キャからオタクまでいたが、イジメとかはなかった。

数人の腐女子もいて、普段交流はあまり無く、「変わった趣味人達だなぁ」ぐらいに思っていた。

ある日、文化祭の準備でその中の一人と飾り付けか何かの作業をすることになった。

それまで話したことは無かったが、話してみると普通に面白い子で、楽しく会話しながら作業をしていた。

その内、話題BLになり、その子が好きなキャラとかを話し始めた。

その話の流れで、その子に「増田くんと〇〇くん(クラスで一番仲が良かった男友達)のBLクラス流行っている」と不意に言われ、その瞬間物凄く気持ちが悪くなった。

の子にしてみれば、褒め言葉だったのかもしれないが、高校生の多感な時期に友人と性的に交わっているのをクラス女子妄想されている(しかも本人の意志と異なるセクシュアリティとして)のはかなりショッキングだった。

それから、その友人と話すたび腐女子集団の目が気になり、何となく話しにくくなってしまった。

未だに腐女子は苦手である


そんなこんなで、挙げてみると意外とあるなと思った。

女性の方が危険は多いのだろうが、男性結構被害を受けるので、気をつけるに越したことはないと個人的には思う。

  • 男も被害合うのはもちろん大変なんだけど、 被害あった後に腕力で解決できる点がうらやましい

  • 女性の方が危険は多いのだろうが、男性も結構被害を受けるので、気をつけるに越したことはないと個人的には思う。 ここで、「気をつけるに越したことはない」となってしまうのが...

    • 本当にね。 どう気をつければ避けられたと思ってるんだろ。 無理じゃんね。

  • とっても楽しそうですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん