2020-08-19

自由恋愛で7連敗目を喫した

表題の通り。増田でウケそうなので、酔ったノリで書いておく。

スペック

これまで

7敗目

会社の同期で、社内恋愛ってやつ。

就職してから出会いなんかないし、何より6連敗中であり、自由恋愛結婚まで行く自信がなかったので、ぼちぼち結婚相談所に登録して婚活しようと思っていた(コロナのせいで先伸ばしにしている)。

相手は、入社したときから1人際立って気にはなっていたが、自分は惚れっぽいと気づいていたので何もしなかった。

ちょうど1年後に少しだけ一緒に仕事をすることになり、そのときにめちゃくちゃ意識してしまった。とはいえその仕事が終われば相手がまた別の事業所に戻るので、何もしなかった。

その1年後、今度は自分と同じ部署に来ることになった。最初に異動の話を聞いたとき、正直気が狂うかと思った。席も相手と向かい合わせなので、意識してしま相手と顔を合わせて仕事をすると考えると、正気が保てる自信がなかった。

とはいえ仕事仕事なので、LINEを送ってみたら、どうでもいい話でも1週間くらい続いたので、いけるかもしれないと勘違いしてしまった。相手自分共通点をたくさん持っていて(数えると4つだった)、とても親近感を持つようになった。「社内恋愛は煩わしいが、1ヶ月くらい様子を見てアプローチしてみよう。自由恋愛最後にして、ダメなら婚活しよう」と思った。

配属後、上司を交えてくだけた話をする場があった。上司オープンな人なので彼氏彼女話題を振ってきて、そのとき彼女彼氏がいることが発覚した。やけになって浴びるほど酒を飲んで酔っぱらって帰ってきた(今ここ)。

感想と教訓

  • 「全部始まってないじゃん」と言われたらごもっともすぎる。
  • 1敗目と比べるとだいぶ慣れたが、やっぱり失恋はつらい。
  • ダメだとわかると、「髪色が明るい」とか「仕事に対する見方が甘い」とか、薄々感じていた相手欠点ますます気になって自分が嫌になる。
  • 早とちりしすぎなクセは本当に治ってないし、これからも軽減こそするが完治はしないと思う。
  • さすがにこれだけ敗けが込むと、「女性はみんな付き合ってる相手がいるんでしょう?」と思ってしまう。
  • ただし「これだから女性蔑称)は~」だとか「女はこうすれば落ちる」みたいな考え方だけは絶対にしたくない。
  • 自分相手の人柄を見たいし、相手にも自分の人柄を見てほしい。あまりピュア理想的過ぎる考えかもしれないが。
  • 自由恋愛結婚できる人はすごい

今後の方針

  • 一回メンヘラに掴まれば良い感じに一皮剥けると思う

  • 実際ちゃんと告白してフラれるというプロセスを経ているのは1回か2回しかないみたいだし、 そのメンタリティで婚活に突っ込んだらメンタル崩壊するぞ。 イイねが全然押されない、イ...

  • 社外で女の子多そうなところに行け。 7敗目というか、ほとんど動けてないレベルじゃないの。 経験積む必要があるが、その感じだったら社内恋愛でもうまく行かないか、出会いがない...

  • そりゃ好ましい女性は他の男にも好ましくすでに相手がいる可能性は高いだろ、なに言ってんだ。   とにかく誰でもいいから付き合いたいんじゃないなら出会いを増やして(手当たり次...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん