2020-08-03

父親職場の女にストーカーにあった

私が中学の時、父親ストーカーにあった。

そのおかげで家庭崩壊ギリギリのところまでいったが、今は元通りになっている。

田舎で話も話なのでずっと誰かに言えていない思い出だが、自分の整理として書いていこうと思う。

まず当時の関係者スペックこち

父 50前半

母 40後半

姉 高校

私 中学

ストーカー 30代(父の会社派遣で入った女性

身バレ防止のためいろいろぼかしているけどこんな感じ

まず事件が私達子どもにまで広まるのはかなり遅かった。

というかストーカー事件として考えるなら遅すぎるくらい。

時系列で言うとこんな感じ

ストーカー派遣として父の会社に入る。そこで父親教育係(に近しいもの)になりストーカーとかかわる

ストーカー父親を慕う様になる

ストーカーの頭の中で自然父親不倫関係になっていると頭に変換

ストーカー父の実家に凸

実家から父親に連絡を入れる

父親母親、父方実家、母方実家で話しあい父親不倫の誤解を解く

父親職場相談ストーカー契約を切る

ストーカー、逆上し姉、私への尾行を開始する

ざっと書いたけどここに至るまで一年くらいの月日が流れているし、父母それぞれの実家の話し合いも一回では終わらず数回の話し合いを経て父の無実は晴れた。

その間子供はピリピリとした空気の中家で暮らさなくてはいけなかったし、父の不倫疑惑についてもなにも聞かされていなかったので訳も分からストレスで体調を崩してしまった。

ストーカーが父方の実家に訪れた理由は「父両親に理解してもらい、私と父さんの結婚応援してほしかたから」らしい。居場所は父を尾行して突き止めた。

父方と母方の実家は歩いて行けるほど近く、仕事も協力し合う仲だったか不倫疑惑の間かなり関係が悪くなり、本当にいい加減にしてほしかった。

父は携帯や持ち物すべてを母と父方母方両親にすべて差し出し、職場の同僚、上司にも協力を仰ぎようやく不倫疑惑は払しょくされたが、身内全体が元通りの仲になるまでとても苦労したし、この件を重く受け止めた父職場ストーカー派遣会社厳重注意をし、ストーカー派遣会社契約は切れたがそこからストーカー女はターゲットを私達子どもに変えて私と姉をストーキングし始めた

当時中学だった私には下校の時間まで待ち、下校まで何もせずにひたすらついてこられる。

高校生の姉に対しては姉のバイト先に姉のシフト時間中ずっとその店に居座られるなど特に危害は加えていないけど、不気味な嫌がらせが続いた。

もちろん親も学校心配し姉はバイト休み登下校は送迎に切り替え、私は家から学校が近いということもあり学校先生に家まで付き添いながら登校、というのが半年ほど続いた。ちなみに父にストーカーがいたというのもこの時期にようやく教えてもらった。

一年近く続いた我が家ストーカー被害は親が弁護士に依頼しストーカー女の家を巻き込んだ訴訟によってようやく収まった。

ストーカー女の頭の中は完全に父と自分恋愛関係になっており、子供存在邪魔で父と結婚できないという思考に完全になっており、恋路を邪魔する子供をどうにか追いやりたいという気持ちから私と姉を付きまとうという思考になったようだった。

今ではストーカーはないけど今でも後ろに誰か歩いていると怖い。

父親の顔は特にイケメンでもなく、年齢のせいかすこし髪が薄くなっている普通のおじさんだ。

女性が何で父にあれほどまで執着したのかわからない。

ただ一年にも及ぶストーカー被害家族全員精神に異常をきたすほど苦しめられた。

父はストーカー事件が終わった後も、デリカシーがない職場人間に「若い女アタックされてうらやましい」、「男らしく一度は抱いてやればよかったのに」など言われ、それが原因かはわからないけど会社早期退職した。

母もストーカー事件の時はまだ大丈夫だったけど落ち着いたら不眠になり精神科を受診したりしていた。

父方母方の実家不倫疑惑の話し合いでかなりもめたらしく、子供たちのストーカーの付きまとい事件で身内全体が協力することがなければ今でも関係は修復できなかったかもしれない。

ストーカーと言えば男性女性に、というのが一般的イメージかもしれないけど女性から男性にもあるし、若い女性がおじさんをというのもある。

警察相談したが父の被害をあまり重く見られず子供被害を重く見られたことや周囲の人間無理解に苦しめられたので今でも思い出してもやもやする。

  • 女性から男性へのストーカーなんて成立しませんよ 力関係において"強い"ものが弱いものを付け回して、"嫌がる"相手を付け回して初めてストーカーたりえます あなた上司でしょ?嬉し...

  • その家族ぐるみのわからせ行為が社会を進化させた(ストーカー規制法)んだし 父親さんも母親さんも職場のみならず子供をとおして社会に根を張ってつながっていたことが奏功したん...

  • スペックってそういう意味だっけ

  • しかも田舎だから、諸々かわいそう。

  • 父親の顔は特にイケメンでもなく、年齢のせいかすこし髪が薄くなっている普通のおじさんだ。 女性が何で父にあれほどまで執着したのかわからない。 中身が出来た人、魅力的な人...

    • 最初は家族にも同僚にも信じて貰えなかった辺り、別に父の人格が優れてるって訳でもなかったんだろ 件のストーカーは多分病気の人だろうし病気の奴が考える事なんか分からんわな

      • それは逆もしかりだろ、周りの人間に見る目がなかった、とも言える。 下種野郎だったらストーカーにも嫌われるわ。

  • 父の無実は晴れた。

  • いやたぶんそれお父ちゃん本当はやっとるで。

  • 筆者です。 久しぶりにみたら意外と見てもらっているようでおどろいた。 色々反応してくれてありがとう。 かれこれ10年以上前のことで、まだストーカーの理解も浅い時代だったから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん