2020-04-24

アンチ安倍の人々は政府を信じすぎなのでは?

日本コロナ対策は確かに不完全ですよ

病床はないし、死者は出てるし

政府が頭絞って考えた結果がマスク2枚と10万円のバラマキだし

他の国と比べて経済を殺しにかかってるし、というか衰退してるし。


いい加減分かってるんじゃないですか?

もう現体制に期待しちゃいけないんだって

じゃあ何故あなた方は自己防衛をしなかったのでしょう?

体制になってからもう7年ほど、準備する期間はあったはずです。

国が掌を返して、信奉者が馬鹿を見る奴隷になる。

そう予言したあなた方が、何故同じ立場で困窮した乞食に成り下がっているのか?

政権が移り変わるその時に、冬の時代が来ると見越して対策を打てなかったのか??


今回の件も。

どうせ対岸の火事と眺め惚けてたんじゃありませんか?

ダイヤモンドプリンセス隔離されてた頃からパンデミックになる」「対策は不十分」という声が出ていました。

何故その時にあなた方は早急に自己防衛に走らなかった???

体温計もマスクも防護服も、備蓄だってかき集めなかった???

わざわざ世間が騒ぎ立ててから同時に動き出すのです?

スタートダッシュを棒立ちで過ごしてたお猿さんですか?

転売屋よりも遥かに早く独占して、のうのうとコロナ罹患する恐れなく暮らせたのではないですか?

それがまあ、やれ対策が不十分だ、やれ金をばら撒けだの消費税を無くせだの。

カウチポテトしてる映像相手批判して優越感に浸れました?

今更言って聞く相手だと思っているなら相当頭がハッピー構造をしているようですね。

七年間言葉で訴え続けて、あなた方の意見が通ったことってありました?

国家レベル法規レベルもっとかいものでも構いません。

思い出せる範囲で変わったもの、ありました?

分数えるほどしかないですよね?


というかですよ。

言葉で通じないことが分かってるならもっと対応はあるでしょうよ。

国民主権から向こうが聞くべき?

あのねえ、それを主張しても相手が同じ土俵にいないかダメなんですよ。独り相撲やってどうすんです?

あちらを引き倒すには同じ土俵での対話武力ですよ。

もっと言えば前者は駄目です。現行だと期待値が低すぎます

費用効果で言えば武力が一番いい。

映画ビームじゃありませんが、総崩れさせてこちらの主張を通すには一番簡単方法です。

爆弾なり持って、なんならそれすら持たずに車で突っ込んでしまえば、はいおしまい

1対1交換じゃなくて、数千対1交換でいいんですよ。

相手トップたかだか10数人、こっちは万を超える倒閣派だ。

警備が厳重だろうと、束でかかればどうしようもない。


今後の日本未来を考えたら数百数千の命くらい安いもんだと思いますがね。

それだけの犠牲で救われるんですから

え?自分死ぬのは嫌だ?そんな甘ったれ覚悟で国を変えたいなんて言わないで下さいよ。

リスクを払わないで得られるものなんて碌でもないなんて今の政治見りゃ分かるでしょう。

それにここであなた犠牲になる代わりにトップが交代するとします。

政策は急転換、コロナ対策予算は組まれ万事解決犠牲者皆無!

そのお陰で国の経済回復し有能な指導者のお陰で日本立場を守り切ることができました!!!

ハッピーエンドです、良かったですね。

ちょうどあなた犠牲はこれから喪われる可哀想コロナ犠牲者と入れ替わりになるんですよ。

あなたの命で誰かの命が助かる、ここまででイーブン。

更に日本の明るい未来で収支はプラス

どうです、損益を考えるとやっぱり対費用効果の高い作戦でしょう?


さあさあ、反体制派の皆さん。

政府を打ち倒しに行きましょうよ。

こんな政府無くなったって構いやしません。

変われ変われと言って変わらないのですから、強引に変えて行きましょうよ。


これで動かないんだったら、あなた政府をまだ信じている証拠です。

あるいは他者犠牲にふんぞりかえって安全な所から主張する、敵の同類です。

是非この機会に、あなたも行動を起こしてみましょうよ。国が滅ぶか興るかの一大事なんですから

反体制派の方々の行動を、楽しみにしております

  • ピークをずらして医療崩壊と経済崩壊を防ぐみたいなこと昔に聞いてたけど、医療も経済も崩壊寸前で、韓国のような強行策の方が本当は正解だったかもなと思った 仕事と生活の不安は...

    • リソース足りない、に対してじゃあ蓄えた金を投入してガンガン増やしましょう、って方向に政府は動かなかったし、 その緊縮主義を仕方ないと受け入れてその批判者を叩くやつが出た...

      • コロナウイルス以前からキモくて金のないおっさんが経済的問題で死んでいても自己責任だとして責任をなすりつけていましたよね 責任を擦り付けるのはコロナウイルス流行以前からで...

    • ピークをずらしたらその稼いだ時間でピークに備えないといけないのに、何もできてないどころか海外にリソース送っちゃって自分の分がなくなったりしてるからな。 政府の方針は間違...

      • いやそれ地方自治体じゃなくて政府がやることだろう。 それに中国に対して医療物資を送ること自体日本にコロナ波及するピークを遅らせるためのものだろ。 頭コロナかよ

        • そうだよ なのにバカな知事が海外に物資送っちゃってるじゃん。 報道見てないのか?

          • 日本語力低すぎワロタ

            • コロナ騒ぎ尾の影で、まぁ、死ねるかもなみたいな感じ。 下手すりゃ、葬式を自粛して、骨を巻く日にはがきが届くかもな

  • つまり安倍信者も政府を信用してないなら単に党派性のみで支持してるって話かな 好きだから無能でも許せる、みたいな

  • 政治への期待値が納税額と比して高すぎる カネは払わんけどフルサービス寄越せ、ていう悪質クレーマーでしかない

  • 民主主義の国に生まれて育って、現政権にも最低限の民主的な政治を求めたら擁護派から怒られて、挙句クーデターを強要されるのか。 末期の国がどうなるか教科書も教えてくれなかっ...

  • イキりブクマカが大量に釣れててワロタ お前らってチョロくて政権としては楽なんだろうな よく分かるよ

  • いっつも細かいがどうでもいい仕事するのに今回は働かないのか もしかして再投稿は甘えさんってタイトルしか読まない人? ブクマカかよ anond:20200424194511 anond:20200419223344

  • この「賢い俺様が〇〇の陰謀を暴いた」形式の文章って見てて吐き気がする 戦時には要らない無能の文章

  • じゃあ安倍信者は何なんだよ

  • 良いと思ったら称賛する おかしいと思ったらおかしいと言う SNSってそいういうものだよ。知らんのか?

  • 先ずはオマエのような奴らを吊るす そこからだ

  • 典型的な準備してなかったお前が悪い論だが、それが成り立つのは、相手が予告してる時だけだ。 日本政府はもうダメですって前々からアナウンスされてたら、準備してなかった個人が...

  • ネト○ヨさんどころかモノホンの○ヨさんでもこの手の夢物語を真面目に語りだすと狂信化してて危ないのよな ここであなたが犠牲になる代わりにトップが交代するとします。 政策...

  • 感染者数4000人だけれども、報道ステーションやモーニングショーでさえ五輪で掌握されているし、別にオリンピックがなかろうと都民はそんなに危機感はないよ。 はてなーは神経症傾向...

    • 実際リベラルからしても支持率低いまま自民党政権維持ってのが一番無難だと思うけどね。 極端な変化が起きるとその反動も極端なものになる。 民主党の政権獲得と彼らの災害対応の失...

    • このまま強い行動制限も行わず、 コロナ死者は増えなくとも中等症が増え続け医療全体を圧迫し、コロナ以外も含めた医療体制が崩壊したとすれば(たぶんするだろう)、 毎日他マスコミ...

    • ブコメ群、選挙が勝ち負けではないというのはその通りだけど、自己と世間とのズレを認識できず、自分だってたいして頭も良くない癖に世間を見下して独善を振りかざし、主語デカだ...

      • 相手への批判がだんだん「相手がこうであってほしい」「こうに違いない」という決めつけに変化していく迫真の詭弁術。感服いたします。

        • テレビで毎日のようにオリンピック見て楽しんでるけど、明らかにコロナ感染に対して負の影響しかないし、明日中止と言われたら正しい決断だと支持するね、個人的には。 沿道の人だ...

          • ほんそれ。 というかスガは外交の為に強行したようなモンだしそろそろ縮小してもいいんじゃねーのかな。

    •  ひろい意味でいえば、宣伝とは、ある事実や思想を、文書やラジオや講演などを通じて大衆に知らせる方法である。だから、一つの目的をもっておおぜいの人々を感化し、大衆をそれ...

    • anond:20210730114325 どこの政党も自民党程恥知らずにはなりきれないから勝てないぞ。 だからどうあがいたってこれから先この国はしばらく落ちぶれ続けるしかない。 恥知らずな嘘つきを2...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん