2019-07-21

秋葉原安倍ちゃんに辞めろと言ってみた

見に行ったんですよ、安倍ちゃん北海道大津で抗議の声を挙げたら警察法的根拠なしで強制排除したってやつを見て。

権力の横暴を肌で感じられるチャンス(?)だと思って行ったんだよね。

そしたら目の前の道路安倍ちゃんが乗った車が入っていくんだけど、その車の両サイドをSPが走って護衛してんの。

え、この人達どこから走ってんの? 街宣車は謎の安いSFBGM流して「我らが安倍首相です!」とか煽ってるわけ。

すっげーわかりやすくて安っぽい権力者っぷりに感動したわけ。うわー日本だなみたいな。

実は見に行くの3回目くらいなんだけど、なんか以前よりも現場はやや白けてた。

カウンターサイドもそれほど組織だって来ているわけじゃなくて、数十名の集まりが一個あって、あとは個人個人が声出してるだけみたいな。

日の丸持って応援している人も前みたいな人数じゃなかった。

毎回あの配られている日の丸あの日の丸を配るのは公選法違反じゃないの?)も、以前みたいに貰ってくれる人が減ったんだろうなーと。

でも熱い人はいるんだなと思ったのは、ソロ参戦(?)の男性が「安倍辞めろ!安倍辞めろ!」って一人でコールしてんの。

そしたら前の方で日の丸持った男性が「うるせーな黙っておぉ!」とか反撃してんの。

赤い服着た自民党スタッフと思しき男性が「選挙妨害は止めてください!」って制しようとしてるんだけど、無茶はできないから目の前に立って腕を真上に上げるだけ。

そしたら40代くらいの女性その男性に対して「選挙妨害はやめてください!!!」って言いながら体を当てに行って顔近づけてんの。

うわこえー、と思ったんだけど、なんかこの男性を一人にしちゃいけないと思って俺も叫んでみたんだよね。

安倍ちゃーん、消費税上げるつもりなら早く辞めてー!」

選挙妨害はやめてください!!!

うわー、ババアが俺の方にも来たwwwww

あのね、正直に言うとメチャ怖かったです。足震えたもん。

マニュアルなのかどうかは分からないけど、抗議の声に対抗するロジックとしては「演説聞き取りにくくする行為選挙妨害」で統一したんだろうね。

基本的にずーっとそれしか言ってなかったもん。そうこうしていると先に辞めろコールしていた男性が誰かに引き落として投げられた。

警察いるけどスルー。正確には転ばされた男性に対して大丈夫ですか!ってフォローにわざと夢中になって犯人を逃がす連携プレー

俺が犯人に「おい!」と言ったらババアが「今のは一人で転びました!」ってまだ何も言ってないのに俺に反論してきた。いやお前見てないじゃん。

ハゲチビデブの50代くらいの男性がそそくさと人ごみを掻き分けて逃げようとしていたんで塞いだら、ババアがそれを更にブロックして逃げ道作りやがった。

選挙妨害はやめてください!!!

あいつが転ばせただろ! 話利かないとダメだろ!?

「『かも』です!!!

「やった『かも』しれないなら、なおのこと話聞かないとダメだろ!?

選挙妨害はやめてください!!!

やべー、話が通じない系の人じゃんw

その後は何を言っても「選挙妨害はやめてください!!!しか言わないようになっちゃったデータインプットされてないAIの返答かよ。

なんかよく田嶋陽子代表する左翼ババアみたいな「キーキー言う議論のできない女」っていうシンボリックイメージってあるじゃん

あれってそもそもそのクラスタでも特殊一部の人間だけだと思うんだけど、別に左翼系に限った話じゃなくて、右翼右翼普通にいるんだなと思ったw

実際、女性でも武闘派?は40代以上ばっかりで、若い女性はにっこりしながら日の丸を配布する係やってんの。

武闘派も配布係も人から褒められたくてやってんだろうなと思うとなんだか切なくなるよね。

安倍ちゃん安倍ちゃんで相変わらず自民党民主党よりマシです的なことしか言ってなくて、

自民党の何が魅力的なのかは最後まで説明してくれなかった。少なくとも外交については一言も喋ってない。

今の右翼は何かを創造するって能力は全くなく、ただ人から褒められたいということにしか志向が向いてないんだろうなと思った。

それ話が飛躍しすぎじゃない?と思うだろうけど、あの現場に居て思ったのはそういう感じ。テンプレート言動をみんなでやればOKっていう一体感

毎回自民党最後の街宣を秋葉原でやるけど、盛り上がりは回を重ねるたびに下がっていくけど支持者は先鋭化している感じ。

でもああやって転ばされて犯人スルーの瞬間とかを見ちゃうと、次回はもう物見遊山な感覚では行かない方がいいかなと思った。

もしくは弁護士さんが現場にいるとかじゃないと、とてもじゃないが無理。右翼集会現場で見る遊びはもうこれっきりにしようと思う。

PS 今回も籠池さんが来てました。帰る時に色んな人に励まされてた。

  • 顔近づけて来たらキス、がコントの鉄則だぞーおーん?

  • なんつうか反安倍なら 反安倍でいいんだけど プロパガンダのセンスない YouTuberのやってみました みたいなノリで政治語られても薄ら寒い

  • そしたら40代くらいの女性がその男性に対して「選挙妨害はやめてください!!!」って言いながら体を当てに行って顔近づけてんの。 この人痴漢です作戦?

  • まーじか。 乙。

  •   安倍晋三氏は いまの日本国にとって なくてはならない 総理大臣                                                                             ...

  • こういうの見てるとウヨって行儀いいんだな 共産党に独裁やめろって言いに言ってもいいくらいだけどな

  • 安倍やめろ!安倍やめろ!

  •   とても 清々しい気分                                                                       anond:20190721003710

  • ”安倍ちゃんは安倍ちゃんで相変わらず自民党は民主党よりマシです的なことしか言ってなくて、 自民党の何が魅力的なのかは最後まで説明してくれなかった。少なくとも外交について...

  • とりあえず3人はいるみたい。増田だけで同じ場所に同じ目的で行っていた人がこれだけいるのは少しすごいと思った。 安倍辞めろと野次るために、秋葉原へ行ってきた。 安倍晋三が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん